• ベストアンサー

パソコンでも携帯でも投稿できるブログで使いやすいものはありますか?

パソコンでも携帯でも投稿できるブログで使いやすいものはありますか? 職場の幼稚園でブログを開設することになり、その担当者になりました。実際はパソコンを持っていない若い先生や年配の先生も投稿することになると思います。そこで、パソコンでも携帯でも投稿できるブログにしたいと思います。できれば広告もない無料のものを使いたいです。何かお勧めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amatia
回答No.1

Amebaブログとかがお勧めです。 ブログのカスタマイズも簡単に出来ますし、初心者でも使いやすい設計になっていますので使いやすいです。 ですが、ブログパーツを自由な所に設置出来ないなどの多少不便な部分があります。ブログパーツを設置する事など余り考えて無いのでしたら、Amebaブログで十分です。 livedoorやFC2などのブログも使いやすいですが、携帯版だとアダルト係のマンガの宣伝などが出てしまうのでやめた方がいいです。