• ベストアンサー

携帯可能なブログ

携帯からの設定(登録、作成)&投稿可能なブログを探しています。 携帯メインであってもPCからの閲覧、投稿が可能 簡単に投稿が出来る 携帯メインであっても、テンプレなどあり、自分の色が出せる 商用利用(アフリエイト)可能 以上の条件でブログを探しています。 お勧めってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心当たりはありますが、お好みもあるでしょうから、 http://www.kooss.com/blog/ こちらからそれぞれのブログを見に行くのはいかがでしょうか。 やはり、ご自身の目でご覧になったほうが確実だと思いますので。 気に入ったところが見つかるといいですね。

YellowBaby
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。 色々探してみます。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • daftd
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

FC2ブログをお勧めします。携帯からの更新も可能でデザインも豊富に選べます。利用者数も他のブログサイトと比べて圧倒的に多いです。 他にブログランキングとトラフィックエクスチェンジなどの独自のサービスを提供しています。 以下はブログ比較一覧です。ご参考まで。

参考URL:
http://kabuworld.web.fc2.com/brog.html
YellowBaby
質問者

お礼

FC2は以前考えていたのですが…、ちょっと難しくて。 色々比較して考えてみます。 ただ、難しくてもFC2はサポートもあるからいいのはいいですよね。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • こんな無料で利用できるブログ探しています

    主に写真ブログを作成したいと考えています。 なかなか条件に当てはまるブログがなくて困っています。 [1] 無料で利用可能。 [2] 画像がメインになるので利用できる容量サイズが大きい。 [3] ブログのデザインを細かくカスタマイズできる。又はテンプレが豊富。 [4] 本文に貼り付ける画像が640×480のサイズで表示可能。 [5] 携帯から画像を送り、上記同様に640×480で投稿可能である。 現在、ライブドアblogで試しに作成しています。 デザインをカスタマイズすることで640×480で表示が可能ですが、携帯から投稿すると画像が縮小サムネイル化されてしまい、結局PCから再度編集する必要があり不便です。 私の望むようなブログはあるでしょうか? ご存知であれば教えて下さい。

  • 社内ブログ(SNS)を立ち上げ様と考えています。

    社内ブログ(SNS)を立ち上げ様と考えています。 そこで質問ですが、お勧めのサイトを教えていただけないでしょうか? 【希望条件】  1.安価(できれば無料)  2.商用利用が可能  3.閲覧制限が可能  4.外部(登録しなくても)からの閲覧可能  5.携帯アクセス可能  6.無広告(アダルト系は特にNG) 無ければレンタルサーバー+CGIも考えていますが、その場合の お勧めCGI等でも良いので教えて頂けないでしょうか?

  • 携帯閲覧も考慮したブログサービスを探しています。

     現在楽天のブログを開設していますが、なんとなくピンとこないため、ほとんど放置しています。 新しく他で無料のサービスを使ってブログを開設しようと思っています。 皆さんが使用しての感想や、オススメのサービスがあれば教えてください。 ※PCでの編集での重点 ・アフリエイトが可能 ・文字サイズや文字色、絵文字の入力が編集中に確認しやすいこと (livedoor blogのタグで設定するのではなくgoo blogのような投稿画面を編集中に同じように確認できるもの)  ・画像投稿の容量がなるべく大きい事 ・テンプレートが編集できる。 ・携帯用絵文字の入力、閲覧ができる。 ※携帯閲覧、編集での重点 ・記事が見やすい ・携帯でのテンプレート表示が編集できる。 です。 他の質問を見ているとFC2やNINJAを勧めている方が多いのですが、 知り合いのFC2ブログを見ると、記事を見にくい印象があります。 PCでのサイドのアーカイブやカテゴリがズラズラでています。 いっぱい書いてしまいましたが、よろしくお願いします。 優先するのは アフリエイト可、編集のしやすさ、携帯の閲覧の見やすさです。 このブログはここが強み!というものもあれば教えてください。

  • 携帯でblogしようと思っているのですが

    携帯で記事投稿、コメント書き込み、閲覧などができるblogでおすすめのところがあったら是非教えてくださいっ宜しくお願いします。

  • 携帯から見れるブログ

    ブログを始めようかと思ってます。 まずは、知人に見てもらおうと思ってるのですが、私の友人でPCを持ってる人が少ないのが現状です。。。 また、いろいろなブログがありすぎでどこがお勧めかも分りません^^; 携帯から閲覧、記事へ投稿のできるブログってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯が主なブログ

    PCのブログは自動的に携帯で閲覧できるようになりますが、 携帯からの閲覧をメインとしたブログ、もしくは携帯版をカスタマイズできるブログはありませんか? PCは表示されなくてもかまいません。 教えていただけませんか? 今のところ調べてますが見つかりません。

  • 複数の携帯から投稿できるブログ

    複数の携帯から投稿できるブログを探しています。 色々見てみたのですが、メールアドレスを設定して投稿するブログは多数あるのですが、これだと一つのブログを友達などと携帯から更新する事ができないので困っています。 条件は、無料で複数の携帯から投稿できるブログです。 mixiだとそれが可能だと思うのですが、カテゴリの設定ができないので、できればカテゴリの設定ができるものでないでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • auoneブログのようなブログ(モブログ)

    以前auoneブログを使っていたものです。 ブログ自体を非公開として、自分しか読めない日記のようなものとして利用していました。 スキンが可愛く、色々すっきりしていて使いやすく気に入っていたのですが、 携帯を新規で変えたときに内容を引き継げないといわれ、 実際3年間毎日書いていたブログは消えてしまいました。 なので、違うブログサイトで新しく作成しようと思ったのですが 条件に合うところがありません。 ここの過去の質問を見て、teacupブログ?(Autopage)というサイトに登録したのですが 実際使ってみるとイマイチ使いづらくてしっくりきませんでした。 できればauoneブログに似たようなブログがないかと思って探しているのですが 自分では見つけきれませんでした。 条件としては ・携帯から更新できる(携帯主体) ・携帯スキンがある ・絵文字が使える(見れる) ・無料で使用できる ・閲覧制限ができる ・見やすくスッキリとしている 上記の5つは絶対ないと困る機能です。 そして、 ・パソコンからも見れる ・メール投稿ができる(絵文字可) ができればいいなと思います。 デコメが使えたら最高だなと思うんですが・・・。 今、デコログというサイトでブログを書いていて、 上記をかなり満たしていて気に入っているのですが ひとつの携帯でひとつのブログしか作れないそうなのです。 友人などに公開するブログとは別に完全非公開の日記のようなブログ が作りたいので、デコログは使えません。 以上の条件などをふまえてぴったりのブログはないでしょうか? 条件多すぎですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 携帯ブログを作りたい

    携帯用ブログを作りたいのです。 PCから作業が出来て、商用利用が可能。尚且つ料金は無料の所を探しています、今現在はFC2を利用しています。他にはどんな所があるのでしょうか??

  • 決まったメンバーだけ書き込みできるブログはどれですか?

    今、サークルのホームページを作っています。 やはり、ブログ式がいいと思い、探していますが、正直、私の条件に見合うブログサイトが分かりません。 私の考えと合致する条件というのが、 (1)ホームページとリンクさせて、そこからか、もしくはアドレスを知らないとアクセスできないブログページ。 (2)私以外も日記のように書き込めて、しかしサークルメンバー以外はメインコメントは書き込めないページ。 (3)できれば画像投稿ができる。 (4)できればケータイ閲覧&投稿ができる。 こんなブログありますか?