• 締切済み

画像を添付できない。

iPhone4sを使っています。 元から付いているカメラ機能で写真を撮り、たまに こちらで相談したいときに写真を添付しますが はじかれます。 サイズが大きいのでダメなんだろうけど、どうやって 小さくするのか分かりません。 メールなどで写真添付する際はサイズを選べるのですが このサイトにアップする際はどうしたらいいのでしょうか? 機械にはとても弱いのでお分かりになる方いらっしゃれば 分かりやすく教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

写真のリサイズアプリで縮小拡大(420X315以下)、JPEG形式に変換すれば添付できますよ。 たとえばコチラ。 「バッチリサイズ - 複数の写真をまとめてリサイズ」 https://appsto.re/jp/n7usM.i

kohaluko
質問者

お礼

アプリもありましたね。 iPhone使っているのにほとんどアプリを活用していませんでした。 回答ありがとうございます。

• narashingo
回答No.1

iPhone 4s以降で、画素数を変えて撮影したかのような効果を得られる方法を説明した記事がありますが、対処できませんか? (写真のファイルサイズを小さくできる? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ) http://news.mynavi.jp/articles/2014/10/08/iphone_why/ (参考b:送信される写真のサイズ・iPhone4S) http://www.sharots.com/iPhone/photosend.html

kohaluko
質問者

お礼

画素数を変える方法さえ分かりませんでした。 しかし、一度自分あてに送ってサイズを小さくする方が 手間だけど私にとっては確実なのでこれで試してみようと 思います。 回答ありがとうございました。