• 締切済み

ブログの添付画像について教えてください。

ブログをアップする時に、記事をプレビューで確認した際、添付した2枚の画像(パソコンから画像フォルダにアップロードした写真)はオリジナルのサイズだったのに、実際アップし確認したら1枚目だけサムネイルになっているのですが、これはどうしたらオリジナルが表示されるのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• meimeisan
回答No.1

ブログサービスによります。 ブログサービスによっては、アップロード時にサムネイルを作って、そちらで表示するか、元サイズの画像を表示するのか選べるようになっていることがあります。 で、質問者さんの場合1枚目だけサムネイルだったのは、同時にサムネイルを作るタイプでも、サムネイルを作るサイズが決まっていて、それ以下だと、サムネイルが作られない、ということがあるので、1枚目はサムネイル作成の既定サイズ以上のサイズだった、2枚目は小さいのでサムネイルが作られなかった、ということなのかもしれません。 以上、憶測です。 あなたのブログの画像アップ機能のあたりにそういったことは説明があるでしょうから探して読んでみてください。

hobihobi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度、よく探してみますね。