• 締切済み

ブログの添付画像について教えてください。

ブログをアップする時に、記事をプレビューで確認した際、添付した2枚の画像(パソコンから画像フォルダにアップロードした写真)はオリジナルのサイズだったのに、実際アップし確認したら1枚目だけサムネイルになっているのですが、これはどうしたらオリジナルが表示されるのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

ブログサービスによります。 ブログサービスによっては、アップロード時にサムネイルを作って、そちらで表示するか、元サイズの画像を表示するのか選べるようになっていることがあります。 で、質問者さんの場合1枚目だけサムネイルだったのは、同時にサムネイルを作るタイプでも、サムネイルを作るサイズが決まっていて、それ以下だと、サムネイルが作られない、ということがあるので、1枚目はサムネイル作成の既定サイズ以上のサイズだった、2枚目は小さいのでサムネイルが作られなかった、ということなのかもしれません。 以上、憶測です。 あなたのブログの画像アップ機能のあたりにそういったことは説明があるでしょうから探して読んでみてください。

hobihobi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度、よく探してみますね。

関連するQ&A

  • 複数の写真(同じ大きさで)をブログに載せるには

    gooブログを使っています。記事に2枚以上の写真を同じ大きさで載せたいのです。 一応、複数の写真を載せることはできるのですが、1枚目の写真と2枚目以降の写真の大きさが揃いません。(1枚目は大きいのですが、2枚目以降が小さくなってしまいます。) 画像フォルダにアップロードしたときはどの写真も同じサイズです。 ブログ設定画面での「記事リストの画像サイズ」はオリジナルにしてあります。 大きさを揃えるためにはどうしらよいでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 記事添付画像がオリジナルサイズで添付できない

    ブログ記事を入力し、画像フォルダーから画像を選択して添付しようとするとオリジナルサイズではなく拡大された画像になってしまい画像の一部だけが添付されます。 12月末からこの状況になってしまいました。 それ以前には正常にオリジナルサイズで添付できました。 なお縮小された画面では正常に添付出来ます。 無意識のうちに設定を替えてしまったのでしょうか? 画像のサイズにも関係あるのでしょうか? 対処方法を教えてください。

  • アメーバブログ 画像の添付について

    ブログ初心者です。 アメーバブログでアップロードした画像をブログ上に 添付する際の質問です。 画像の設定(サイズ)ですが、【オリジナルで表示】を選択して ブログ上に添付し、「HTMLタグを表示」でサイズを調整する場合は どこを書き換えればいいのでしょうか?画像が大きすぎて 画面に納まらないので縮小したいのですが・・。 【縮小して表示(横幅最大220px)】を選択してブログ上で 画像を拡大しようとすると「HTMLタグを表示」にwidth="○○○" height="○○○" という文字列が表示されるので数値を調整して 画像を拡大できるのですが、一旦220pxまで縮小した画像を 拡大すると画質が粗くなってしまいます。 そこで【オリジナルで表示】で大きな画像を添付して、 ブログ上で縮小したいのですが・・・。 何方かご存じの方がいらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ブログの画像の大きさ

    私は現在ライブドアブロを使用しております。 画像をアップする際、Microsoft Office Picture Manager というソフトを使って、Webページ用を選択して画像を圧縮し、ライブドアブログのブログ管理画面で、ファイルのアップロードでアップロードして、そこから記事に載せています。 その際、圧縮後のサイズは640×480ピクセルで、109KBで、この状態だとかなり画質がいいです。しかしながら、アップした際のタグは、width="159" height="119" border="0" となっていて、これでは小さすぎます。なので、それぞれの数字を400×300くらいに変えてみるのですが、うまくいきません。画像自体はそのサイズになるのですが、画質がモザイクがかかったかのように粗くなってしまいます。 圧縮後のサイズの640×480ピクセルで、109KBの時はとても綺麗なのに、いざ記事同サイズの画像をアップしようとするとこのように画質が粗くなってしまうのはなぜでしょうか。分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 画像をブログなどに載せる大きさ

    初めまして。 馬鹿らしい質問かもしれませんが、よろしくお願いします!! 携帯カメラの写真がメインなのですが、 画像サイズ設定で 640×480と 352×288があります。 ブログに載せる時、どちらの大きさで撮れば少しでも綺麗に載せれますか? それとも変わりませんか? 640の方はブログからはみ出てしまうので、サムネイル表示です。 その際、320×240に設定しました。 なので、パッと見の表示は320の大きさです。 一方、352×288はブログサイズにピッタリで、 サムネイル表示にしなくても収まります。 なので、352の大きさで撮っていきたいのですが、 どちらがいいか分かりません・・・ 分かりにくいと思いますがよろしくお願いします!! また、ブログなどに写真を載せた際、 一番見やすい大きさなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • goo ブログ、写真がアップロードできません

    無料のGOOブログを使用しているのですがデジカメでとった写真をはじめて画像フォルダに取り込もうとしたら 「1番目 / 指定サイズを超えた画像ファイルはアップロードできません」 とのメッセージになりフォルダに保存できません。指定サイズってなんのことかもわかりません。記事リストの画像サイズはオリジナルにしています。他に写真を取り込む方法があるのでしょうか?ご教示ください。

  • 写真添付

    ブログ作成時に添付写真をアップロードをしましたが、 アップロードはOKになりましたが、画像フォルダに表示されません。 再度アップすると アップされていますと表示されますが 画像フォルダに表示されません どのようにしたら、アップされた 写真をフォルダに表示させたいのですが。 他写真を行うと 表示出来るのものと出来ないものがあります 原因がわかりませんので押してください。

  • gooブログでの画像の扱いについて教えて下さい。以前他のところでブログ

    gooブログでの画像の扱いについて教えて下さい。以前他のところでブログをしていたのですがもう少し自分色につくりたいとこちらに引っ越しました。画像の扱いに戸惑いを感じます。 編集画面より画像フォルダを開き目的の写真をアップロードし、その写真を使って記事はかけました。もう必要ないかと思い写真を削除したところ、記事に載せた写真も消えてしまいました。 質問1.記事に載せた写真はフォルダーに残しておかなければいけないのでしょうか? 質問2.新しい記事ごとに新しい写真をUPしようと思っています。その場合、有料のアドバンスに申し込まないと写真の管理はできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログで大きい写真画像を掲載したいのですが

    初歩的な質問で恐縮です。ブログサービスに操作について教えて下さい。 現在、Livedoorブログ(無料版)を使用してブログを始めましたが、写真の画像の掲載について教えて下さい。 通常アップロードした写真画像を投稿すると「サムネイル 160×120」で掲載されますが、これをもっと大きいサイズの掲載にする方法が分かりません。 タグにあるサイズの数字を大きくすると、画像がつぶれてしまいます。 かといって、写真の元ファイルを大きいサイズで保存しても、結局アップロードすると「サムネイル160×120」に統一されます。 要は、みなさんブログにて綺麗で大きな写真の画像を掲載されてますが、何か別の編集などをされているのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • gooブログ。800x600の画像を直接掲載する方法

    gooブログ  オリジナルサイズ、アップロード、画像フィルダー ブログに掲載、画像がサムネイルで掲載、クッリクして指定の画像になります。   800x600画像を直接貼り付け方を教えてください