• ベストアンサー
  • 困ってます

画像の添付

Iphone5sを使用してます。 通常のメール(ガラ携帯使用時のiモードメール)で画像を添付して送信する方法を教えてください。スマホでは、spモードですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

方法は二つあります 1.写真アプリから普通に画像を開いた状態で画面左下にある 四角に上矢印のようなボタンを押しメールで送信を選択します。 2.(もう文章を書いてしまっている場合はこちらが便利です) 1と同じく写真アプリを起動し写真一覧から添付したい画像を長押しするとコピーというボタンが出てきます。コピーを選択し メールアプリの本文の部分で再び長押しをし、貼り付けを選択すると添付することができます。 わからなかったら追記で質問してください。

質問者からのお礼

文書を書いていましたので、2の方法にて画像が送れました。 ありがとうございました。