• ベストアンサー

P900i  メール送信(画像添付)

Docomo P900iの携帯で撮った画像を、メールに添付して(FOMAではない人の携帯に)送信すると、「添付のファイルはiモードに送信できません」となって、送れません。 カメラを撮る時点の設定がいけないんでしょうか? 何回かは、送る事ができたのですが・・・。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

FOMAは添付ファイル容量、送信100KBで受信は10KBです。 なので~@docomo.ne.jp宛てには10KB迄の画像しか送信出来ない様にエラーメッセージが出るのです。 しかし最近~@p.docomo.ne.jpでサーバーで勝手に容量を落とす事で送信出来る様になりました。 試して下さい。

ktmsao
質問者

お礼

10KBまでの画像しか送れないんですね。 ~@p.docomo.ne.jp試してみます。 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.1

サイズオーバーじゃないですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081034
ktmsao
質問者

お礼

そのようでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像添付送信したいのですが。

    今、ドコモのフォーマ、 P2102Vを使っています。 携帯で撮影した写真や、 パソコンからダウンロードした写真を 添付して、送信したいのですが、出来ません。 特に、携帯で撮影した写真は、全然添付できません。 パソコンからは、小さくして携帯へ送っています。 が、添付できたり出来なかったりします。 容量のせいかと思うのですが・・・ そうなら、容量を小さくして添付ファイルとして 送信可能ですか? ついでに、 キー操作無効はどうしたらよいですか。

  • 画像を添付してメールが届かない・・・

    FOMAからmovaに画像を添付して送ったら、相手には添付ファイル削除と出てしまうんです・・・。何回かやりましたがだめでした。。 なにが原因なのでしょうか? あと、PCにiモーションメールを送信したら、.3gpという拡張子のファイルが添付されてきましたが、これはなにで見れるのでしょうか? ちなみにWindowsMediaではだめでした・・・。

  • P901i添付画像の保存

    FOMA・P901iを使用しいています。 同じ機種の友達からⅰショットメールが届き添付の写真画像を 自分の携帯に保存しようとしたんですが、無理でした。 この機種は無理なのでしょうか??? 今までのMOVAの携帯はそんな事一度も無かったんですが。。。

  • FOMA P900iの添付メール

    FOMA P900iを使っています。 オリジナル着信音をメールに添付して送ろうと思ったのですが、 添付出来ません。 今までは、知人からもらったメロディを他の人に 転送や添付で送れたのに、P900iにしてから 出来なくなってしまいました。 P900iでは、メロディを添付することが出来ないでしょうか? (画像とかは添付出来ます。) また、添付出来るデータに出来るデータと出来ないデータと 何か法則があるのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。

  • P901i、添付ファイルとカメラ画像について

    P901iを使っています。 添付ファイル付きのメールが来たときに10KB以上だと勝手に「iモード」に保存されて、それを削除すると受信メールでも画像が見れなくなります。 それでカメラ撮影するときに10KB以下になるようにしたいのですが、そうすると画面サイズが小さくなってしまいます。 けどサイズは大きいままで容量が小さいのを送ってきた人がいます。 どうやってるのでしょうか? 私はCIF(352×288)で44KBになってしまいます。 ややこしくてスミマセン・・・。 わかりにくいところ補足します!!

  • i-modeへの画像添付は可能でしょうか?

    初歩的な事が何もわかっていないので、とんでもない質問でしたらごめんなさい(ι-д-) HP閲覧中に画像を右クリックして「名前をつけて保存」したものを、携帯に送信するにはどのようにすれば良いのでしょうか?(待受画面にしたいと思います。) パソコンに送信する時は添付ファイルの所で目的の画像を選択すれば良いと思いますが。ちなみに私の携帯はドコモのP210iです。

  • グループ内iモードメール無料

    ドコモの同一ファミリー割引グループ内iモードメール無料について教えてください。 FOMAからiモードメールを送信する場合は、送信するバイト数にかかわらず無料ですか?? デコメ・画像添付などかなり大きな容量で送信出来ると思うのですが・・。 SH906iを使っています。 よろしくお願いします。

  • P901i メールの添付ファイルが見れない

    私はドコモのP901iを使っているのですが 昨日から急にメールに添付してある画像ファイルが 見れなくなってしまいました。 今まで(見れてた時)は、メールを開封すると同時に 添付されている画像も表示されていたのですが 今は、画像が表示されず本文の後ろに【画像あり】と リンク?が貼られます。 そのリンクを押しても【データが取得できませんでした】とエラーになって画像が見れません。 特に設定を触ったわけではないので、 どうやって元にもどしたらいいのか分かりません。 (説明書を読んでも載っていませんでした) 一体、どうしたら元に戻りますか!? ほんとに困っています(T-T*) 回答よろしくお願いします。。。

  • FOMAの添付画像受信

    ドコモのi-shot(L)で撮影した画像をパソコンに送信し、それを添付ファイルとしてFOMAに転送ましたが、FOMA側で添付ファイル削除となってしまい画像を送れません。 ※パソコンからパソコンへはちゃんと届きます。 ※FOMAからの画像はパソコンで受信できます。 ※FOMAの受信文字数の設定も最大にしています。 なにかやり方がまずいのでしょうか? どうしても、ドコアルなどを使わずに送りたいのです。パソコン初心者です。どうか宜しくお願いします。

  • 添付ファイルが消されてしまう

    PCで待ち受け用の画像などを保存し、 それをPCメールに添付し、携帯に送ります。 すると、メール自体はちゃんと来ますが 画像によっては時々「添付ファイル削除」の表示がでて 添付した画像ファイルが勝手に消されてしまっていることがあるんです。 説明書とかを見てもさっぱりわからなくて・・・; 容量が足りてないとか、サイズが大きすぎるとかではないです。 因みに機種は ドコモ FOMA P901i です。  誰かお願いします。

専門家に質問してみよう