• ベストアンサー
  • 困ってます

画像添付について

パソコンから携帯電話に画像を送りたいのですが、送られてくるはずの画像が「添付削除」となっています…。パソコンのメールでは、きちんと添付しているのですが…。 どうしたら携帯に画像を送信できるのでしょうか?教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

自分のパソコンから、自分の携帯への画像の送信ですか? 原因としては、 1 添付する画像のサイズ(容量)が大きい。 2 携帯のサーバーが受け付けず、自動的に削除する。 などが考えられます。 画像のサイズを小さくして、送信しても駄目なら、SDメモリーを使ってパソコンから携帯に、という方法もありますよ。 その場合、ファイル名によっては、携帯で表示できない場合があるようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみますね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

パソコン上の画像を携帯電話に送る方法。 パソコンを持っているのであれば、ホームページを作成することができます。まずはここです。 つまり、WEB上に自分のスペースをもてるのです。 例えば、NECの場合 http;//www3.biglobe.ne.jp/~ユーザーID/画像.JPG これが、あなたのスペースになります。 そして携帯電話から、上記のURLにアクセスします。 すると、携帯電話で画像が閲覧でき、待ち受け画面にできたりします。 ホームページスペースの作り方などはホームページ作成関係のサイトで確認してください。 あと、ソフトでMySync Suiteなど、パソコンのデータをシンクロしてくれるソフトもあります。この場合、USB接続用品なども必要です。 もう一つ、比較的新しい携帯電話についているSDメモリカードを、パソコンに差し込んでパソコンから転送することもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

参考に http://www.bbs.bun-chan.net/spt_res.cgi?file=15&ac=comment&res=406&title=携帯電話・PHS・機能・データ通信の話題♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

携帯会社のサーバが削除している可能性があります。 携帯の種類を補足下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

携帯はFOMAを使っています。