• 締切済み

メール送信時の画像添付について

パソコンから携帯にメールを送信する場合、画像を縮小しても、携帯ではメールは届くのですが、 画像については、添付ファイル削除として表示されます。なぜでしょうか。  パソコンでの画像の形式の関係でしょうか、ご教示ください。

• iwane
  • お礼率71% (122/170)

みんなの回答

回答No.3

・ケータイのほうで、添付ファイル削除の設定をしてる ・画像を縮小しても、容量が大きいままでサーバー側で削除される ・添付ファイル名に半角英数字以外を使ってる ・画像のファイル形式がケータイに対応していない 添付画像のトラブルでありがちなのは、こういうのかなぁと思います。

iwane
質問者

お礼

ありがとう ございました  お礼が遅れましたが、回答をいただきいろいろやってみました  画像を小さくしたり、携帯の設定の確認等やれることはすべてやりましたが  むだでした。またこれからも考えていきまいす

回答No.2

「パソコンから携帯にメールで画像を送る時に縮小している」との事ですが、画像をどの程度まで縮小しているのでしょうか?  私はパソコンから携帯へ画像をメールで送る時は120万画素より小さい画像はそのまま送信していますが、120万画素を超える画像は122万画素程度にまで縮小して送信しています。  私は前にデジカメで600万画素で撮影した画像を友人の携帯へ送ったところ、「画像が見れない」ということで122万画素程度に縮小して送信したら「ちゃんと受信できた」と返事がありました。