• ベストアンサー
  • 困ってます

画像添付メールについて

PCで画像を携帯電話に送りたいのですが そのままでは添付画像は削除しましたとなります。 携帯はドコモのmovaを使用しているのですが どうやれば添付画像が携帯で見れるようにできるので しょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

MOVAの場合添付ファイルには対応していないので、このような方法を使います。 http://www.docoal.com/docoal_direct/pc/?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像添付できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

パソコンが使えるのならば 送ろうと思っている画像をHPにアップするとか。 GooやYahooなどでも無料ですぐにできます。 勝手に圧縮されたりサイズ変更とかされないので 好みの画質にできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)

http://www.docomo113.com/imode/faq_07_01.html パソコンなどからインターネットを経由して、JPEGの静止画像(最大500Kバイト)を1枚のみiモード電話機で受け取ることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • elbert
  • ベストアンサー率25% (95/373)

画像のサイズを小さくしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!