• 締切済み

添付画像をケータイメールに送れない

メールの受信者はケータイメール(@DOCOMO)で、ケータイは在来型の二つ折りタイプです。 当方は、w7のノートブックです。(COMPAQ)。 受け手がケータイであることを考慮し、「縮専」で縮小したJPEGファイルを添付してぉりました。以前はこれで問題はなかったのですが、最近、相手側がケータイ電話機の設定を変更していないのに、相手側に添付ファイルが届かなくなりました。「画像を送った」という文章は届くのですが、肝心の画像が送れません。理由や対策を教えてください。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

ガラケーで画像を見せる場合は かなり画像の大きさを小さく (たぶん100X200ピクセル)してみてください。 こちらもどうぞ http://freesoft-100.com/pasokon/mobile_image_changer.html

sinko-id
質問者

お礼

早速に多謝。縮小不十分でしたか。 10×200でやってみます。お世話様でした。