• 締切済み

超縮ソフトの画像がメールに添付されない

・質問(1)  超縮ソフトでデジカメ画像を約2MBから200KBに圧縮し、メールで添付送  信すると  「添付ファイルは安全でないためメールからアクセスが削除されました」  のメッセージが出て、本文のみ送信されました。  何が問題で解決方法を教えてください。 ・質問(2)  超縮ソフトのケースの内側の説明に  「JPEG 1.95MB→25.8KB」 と記載されていますが、  圧縮の方法と手順を教えてください。  ソフトはWindows2000です。   

みんなの回答

• doa-doa
回答No.1

>添付ファイルは安全でないため これはメールソフトかセキュリティーソフトの問題で 引っかかっていますね、そこを確認してください >JPEG 1.95MB→25.8KB それは最大ではないですか jpg自体圧縮されていますので 1.95から25.8になった例もありますよって説明ですね

akizuki253
質問者

お礼

doa-doa様 有難うございました。 未熟ですので自分なりに探索しながら習得します。 また教えてください。