• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像の添付の仕方について

こんにちは。 ドコモの携帯からJフォンの携帯に画像を添付して送信したい場合の方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ふつうに画像を添付しても(ドコモからドコモの携帯に画像を添付するように)届きません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

Iモードは他社のシステムとは違い、そのまま添付して他社携帯には送れません。 写メ蔵やななメールなどのサービスを使うと送れます。 相手のアドレスを「@jp-*.nem.jp」(写メ蔵)にして送るや 相手のアドレスを「~@jp-*.ne7.jp」(ななメール)にして送れば送れますよ。 相手にはURLが通知されてそこへつないで画像を見る形になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様からのさっそくのご回答ありがとうございます。 J-フォンの携帯にも送ってみたのですが画像が見れる方法と見れない方法があるみたいです。 まだ教えていただいて試していない方法もありますのでこれから参考にして試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)

Docomoの携帯はFOMAですか?それともmovaですか? movaでしたら「添付」ということはできません。 そういう仕様ですので。 movaで画像の送信はしたことがないのであとは詳しい方におまかせします。 FOMAでしたら画像のファイルサイズが大きい可能性があります。 私が画像がおくれなかったときによく使うのは ***@docomo.ne.jp   ↓ ***@docomo.atne.jp のようにneの前に「at」をつけるやつです。 J-PHONEでも同じように使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様からのさっそくのご回答ありがとうございます。 J-フォンの携帯にも送ってみたのですが画像が見れる方法と見れない方法があるみたいです。 まだ教えていただいて試していない方法もありますのでこれから参考にして試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします!

  • 回答No.2

iショットなら他社携帯にもそのまま送れるはずですが。 ちょっと誤解があるようですが、iモードメールでは 添付ファイルを送ることができません。 届くのは添付ファイルではなく、画像のURLです。 これはiモードメールのシステムが添付ファイルを送信できない仕様だからです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/ishot/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様からのさっそくのご回答ありがとうございます。 J-フォンの携帯にも送ってみたのですが画像が見れる方法と見れない方法があるみたいです。 まだ教えていただいて試していない方法もありますのでこれから参考にして試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします!