• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯に画像が送れません。

 こんばんわ メールにめちゃくちゃ弱いので、どうしていいのかこまってます。 実は、写真を添付にして携帯に送信したのですが、「添付削除」と出るそうなのです。 私のパソコンにはNortonのセキュリティソフトがはいってます。画像は小さくして27KBで送信しました。どのようにしたらパソコンから携帯に画像がおくれるのでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんは、このサイトを利用してみてはいかがでしょうか?画像を携帯用のサイズに変換してアドレスを付けてくれるのでそれを送信すれば相手はそのURLにアクセスするだけで画像が見れますよ。

参考URL:
http://roseqz.ddo.jp/g/pic/index1.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 姉とは遠く離れているので利用して写真をたくさん見せたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

私の場合は、送信先の人がvodafoneユーザであって、「@写メールアルバム」っていうサービス(月額100円)を利用しているので、こちらのPCから写真をその人に送りたいときは、そのパスワードを聞いておいて、そこにアップロードしています。 これですと、vodafoneの画面でも見えるし、PC上では、もとの画像サイズで再生もできます。 さらには、「おすすメール」っていうのを送信すると、auやdocomoの端末でも見ることができます。 ところで、私自身もvodafoneユーザなんですが、vodafoneに電話で「PCからvodafone端末に画像を送る方法ってあります?」という問い合わせをしたら、しばらく待たされた後、「ありません」と回答されてしまいました。vodafoneさんとしては、一応、それが建前なんですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 便利な機能ですね。 姉にも勧めてみようかと思います。

  • 回答No.3

パソコンからの画像添付に対応している携帯は、一部のキャリアの携帯に限られます。 携帯で確実に見て貰うには、HPのどこかに画像をアップして、その画像のURLを携帯に送る必要があります。 携帯は、添付ファイルに対応していないと思って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

送信相手がドコモなら、添付削除になります。 また、画像サイズが大きすぎる場合も、添付削除になります。 また、相手の携帯が表示できる画像形式にあっていないと、ダメな場合もあるかもしれません(こちらは自信なし) 送信相手の携帯会社はナンなんでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 相手の携帯はドコモで、私の姉です。 姉妹そろって機械オンチでおはずかしい次第です。

  • 回答No.1
noname#19855
noname#19855

それでしたら一度,この方法で試してみては? メールアドレスのneの後に7をつけます. 例えば ※※※※@docomo.ne7.jp(ドコモのアドレスの例ですが,ボーダフォンでもauでも同様です) この際,画像は大きいままでも平気です.自動的に携帯のサイズに編集されて送信されます.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。試してみたいとおもいます。