• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯への画像送付方法は?

パソコンに保存してある画像を携帯へ送信してみても、添付が削除されてしまい送信されません。 パソコンの画像を携帯へきちんと送信できる方法を教えて頂けませんか?ちなみにキャリアはドコモです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

これを使ってみてはいかがですか 何度か紹介してますが かなり評判はいいですよ お勧めです 画像を添付する必要が無いから、パケット代も節約  各社携帯電話の機種を選択できます。 機種ごとにぴったりの高画質画像がマウス だけであっというまに出来上がります PHOTOカムカム http://www.i-section.net/photocome2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • otakara
  • ベストアンサー率37% (17/45)

画像サイズが大きい為と思われます。 これは、サイズを変更するしか方法はありません。 お使いの携帯により、受信可能サイズが様々かと思いますので、詳しくはドコモへお尋ね下さい。 (私の携帯の場合は10KB) で、画像サイズが大きい場合の縮小方法ですが、「縮小専用。」というフリーソフトを使われてみて下さい。 私も色々探してみて利用してみましたが、このソフトが最も使いやすかったです。 希望のピクセルサイズにしたり、希望のファイルサイズ(KB)にしたり、画質を鮮明にしたりと、色々出来ます。 それと何より、ドラッグ&ドロップするだけなのが、簡単で嬉しい機能です。 画質も良いです。 ドコアルやフォトカムカムも使いましたが、画質は落ちました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)

こんばんは。というより、おはようございます。 jpgの画像などは重すぎて携帯などには遅れませんよね。 #1さんのサイト、知りませんでした。「役に立った」1票入れさせていただきました。 さて、私は遊び心満載の「フォトカムカム」というのが気に入っています。プリクラみたいな枠もつけられるんです。 http://download.seesaa.jp/contents/win/net/mail/11685/ ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして。 多分、PC側の画像サイズが大きいせいでしょう。 携帯によっては、リサイズしてくれる機種もありますが、 簡単にPCから携帯に送れるソフトがありますので、リンクでお好きな物を使って試してみて下さい。

参考URL:
http://www.kananet.com/free-soft.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

これが一番ではないかと思います PC→DOCOMO

参考URL:
http://www.docoal.com/docoal_direct/pc/?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!