• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン保存画像を携帯に送れない?

パソコンに保存してあるデジカメで撮った写真などを、携帯に送ることは不可能ですか?たとえば、パソコンで携帯用の画像に変えても。 Docomoの携帯に添付で送ると、携帯で削除されましたと出ます。 それとも、携帯に何か設定があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数417
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)

できますよ。まず、その専用のソフトを使います。 ソフトの名前はPHOTカムカム。VectorのホームページからDLする事ができます。i-mode、J-phone、auにも対応しているのでなかなか良いです。使い方は簡単で、カムカムを起動させて、携帯に送りたい画像をドラッグするだけ。後はSendをクリックすると、携帯にURLが送られてくるので、そこからDLして画像保存するという方法。各携帯電話用に画像サイズが細かく設定されているので使いやすいですよ。もちろん、フリーウェア。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PHOTOカムカムは、早速ダウンロードしました。 簡単操作でわかり易く、使いやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • smdm
  • ベストアンサー率36% (24/65)

普通にDoCoMoに画像送ると削除されるんですよね~;^_^A うちの携帯もDoCoMoですので画像送る時には、「ななメール」や「写メ蔵」をよく利用します…。 ★『ななメール』 http://i.ne7.jp/  宛先のメールアドレスに7をつけるだけで、簡単に写メールが他社携帯に届きます。登録や料金は一切不要  (1)普通にメールに画像を添付します。  (2)メールアドレスの@以降を変更します。neの後に7をつけるだけです。  (例)  ○○@docomo.ne.jp  ↓  ○○@docomo.ne7.jp (3)あとは送信! ★『写メ蔵』 http://shamezo.com/  iモードならメールアドレスの「@docomone.jp」を「@nem.jp」に変えるだけ。登録や料金は一切不要。いつでも気軽にご利用頂けます。  ◎各端末に合わせて画像を最適に自動変換しますのでメール送信時に画像形式やサイズを気にする必要はありません  ◎画像形式は gif/jpeg/png/bmpに対応  ◎写メ蔵経由で受信したメールは送信元情報(メールヘッダ)を保存しており(一部メールを除く)、メールがどこから送信されたか特定することが可能です  ◆制限事項  ◎写メ蔵に送れるメールの最大サイズは画像とテキスト全て合わせて100KBまでです 私は上記2つの方法で送ったりしますが…『ななメール』は、ソノ画像を転送しようとしても転送出来ず、届いた携帯とかでしか見れないので、転送出来る『写メ蔵』をよく利用してます…。 だから、友達から携帯へ画像送って貰う時は『写メ蔵』の方で送って貰って、パソコンへ転送して保存したりもしてます

参考URL:
http://shamezo.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#3493
noname#3493

ドコモには画像やメロディーは添付できませんよ。ドコモ自体のメールの送受信容量が少ないですから。送受信が250文字までなんで何も添付できません。Jとauには添付できます。ただし、デジカメの画像のままでは無理です。容量オーバーになりますから。携帯用の画像に変換するソフトで、変換すればJとauにはそのまま送れます。ドコモにはみんながアドバイスしている様な別のソフトが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • chanp
  • ベストアンサー率28% (6/21)

これでできますよ。 もちろん無料です。 僕は、今SONY系のi-jumpを使っていますが…。 使う前まではここを使っていました。

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ここで出来ると思います。ただ、無料版は画像に何か文字が少し入るようになっていたと思いますが。

参考URL:
http://www.plus-a.net/auto-image/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ANo.#1の方の回答を読んで「便利なサイトがあるんだな」と思って試してみました。メールで送れるので、確かに便利なんですが、しっかり有料なんですね。 それで、ご自分でホームページを持っておられるのでしたら、そのサイトのどこのフォルダでもいいから、FFFTPなどのファイル転送ソフト(フリーソフト)でアップロードします。それで、そのファイル名を含めたアドレスをケータイで入力してアクセスすれば、ダウンロードできます。アドレスをパソコンからメールで送れば、入力の手間は省けます。 要は、同じケータイ同士でないと画像も着メロもメールに添付しても届かないわけで、サイトにアップロードすれば解決します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)

携帯に画像を送る無料サービスがありますよ。 また、この質問は最近このサイトでよく見かけますので、「DoCoMo 写真 削除」等で検索してみてください。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!