パソコンの画像をmicroSDを使って携帯に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画像をmicroSDを使って携帯に移す方法を教えてください。
  • microSDを携帯に挿入して画像を表示する際に表示されないエラーが出ています。
  • パソコンのネット環境が整っていない場合に画像をメールで送信せずに携帯に保存したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの画像をmicroSDを使って携帯に入れる方法

パソコンの画像を、microSDを利用して携帯に移したいのですが、どうすればよいのでしょうか? ちなみにドコモのP-01Aを使用しています。 インターネットで検索したりして、 microSDのプライベートフォルダ→ドコモフォルダ→SUD001フォルダの中に画像を保存する という手順はやってみました。 しかし、microSDを携帯にさして画像を見ようとすると、 『読み込めないデータがあります』 という表示が出てきて、中が全く表示されない状態です。 画像自体はJPEGですし、さして重いデータなわけではありません。 いつも携帯からインターネットを見るときにも、それくらいのサイズの画像は普通に見れますし保存もできます。 パソコンのネット環境が整っていない状態での使用を想定しているので、 『パソコンから画像をメールに添付して送信すればいい』 などの回答はご遠慮願います。 困っているのでどうかよろしくお願いします(>_<)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>microSDのプライベートフォルダ→ドコモフォルダ→SUD001フォルダの中に画像を保存する →SUD001の前にSTILLフォルダがあるはずですがそれは有りましたか? 後考えられるのは、  1:JPEGのプログレッシブだった。  2:ファイル名を「STIL????.jpg」に直していない。  3:ファイルエクスプローラの設定で     「登録されている拡張子は表示しない」    にチェックが付いたままなので実際には「STIL????.jpg.jpg」という    ファイル名になっている。  4:そもそもJPEGでない。 等が考えられますがどうでしょうか?

qxqx96
質問者

補足

すみません、うっかり記述を忘れただけで上記のことはすべてやっています。 携帯の機種自体に問題があるのでしょうか…;

その他の回答 (3)

• globef
回答No.4

>マニュアルを実家の方に置いてきてしまっているので  <docomo PRIME series P-01A>の マニュアルならダウンロードできると思うけど・・・ http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/prime/p01a/index.html

• Pintan2nd
回答No.3

私もP-01Aを持っていますので実際に試しました。手順に従い画像ファイルをmicroSDに保存したところ、無事携帯で確認できました。 結構大きな画像も大丈夫なようです(600KB程度まで確認)。 一応、マニュアルP379~参照です。 もしかしたら携帯かmicroSDカードのいずれかに不具合があるのかもしれません。 とりあえずドコモショップなどで相談した方が良いと思います。

qxqx96
質問者

補足

すみません、マニュアルに載っていたのですね。見つけられませんでした…; 実は今マニュアルを実家の方に置いてきてしまっているので、もしよろしければやり方教えて頂けないでしょうか…。 ご面倒かと思いますが、どうかよろしくお願いいたします(>_<)

• globef
回答No.1

>画像自体はJPEGですし、さして重いデータなわけではありません。  具体的にサイズはどうなのでしょうか? データーは、?MBですか?  P-01Aの待受画面のサイズは480×854らいいのですが、 取り説に記載ないでしょうか?

qxqx96
質問者

補足

最初に試した画像は縦横各400ピクセルです。たしか60キロバイト程度だったと思います。 そのあと、アイコン程度の軽いものも試しましたがダメでした。(20キロバイト程度) 画像移行に関する記述は見つけられませんでした。 待ち受けはたしかにそのサイズです。