• ベストアンサー
  • 困ってます

ホットメールから携帯に画像を送信したいのだが・・・

ホットメールからドコモ携帯に画像を送信したいのですが、携帯に送られたメールをみると、「添付ファイル」削除となってしまっています。 どうしたら画像がおくれるのでしょうか? 手順がわかる方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数153
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドコモだと比較的古い機種だと添付ファイル受信機能自体ないのでそうなっていまいますね。 もし新しい機種で添付ファイル機能があるというのであればその画像が大きすぎるか形式が異なるからでしょう(その場合は補足してくれれば回答します) 参考URLのように画像を調整し、ドコモ携帯へ送信し受信側でURLアクセスする方法があるのでお試しください

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#20166

このURLはどうですか?

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

movaには、携帯に受信機能が無いので、画像などの添付ファイルを送っても、ドコモのメールサーバーが削除してしまいます。 なので、HPの画像を見る時のように、インターネット上のどこかに画像ファイルを置いて、そのURLを送信します。 下記を参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287889,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245523

共感・感謝の気持ちを伝えよう!