パソコンに取り込んだ画像を投稿する方法

このQ&Aのポイント
  • 旅先やレストランなどで撮影した写真を投稿する方法について知りたいです。
  • 写真を一緒に投稿する方法について教えてください。
  • 画像添付や動画添付の機能がどのように使えるかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンに取り込んだ画像を投稿するには

旅先やレストランなどで撮影した写真。トラベルのサイトなどにクチコミで投稿された画像をよく見かけます。 今回利用したホテルでいい写真が撮れたので意見感想などの評価で写真を一緒に投稿しようと思ったら、できません。 いろいろやってみたのですが、ダメでした。 文章だけなら、サイトのところに書き込めばいいので、簡単ですが、写真は今までやったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 食べログや、視聴者から寄せられた写真とか、投稿写真はたくさんあるのに皆さんどうやっているのか知りたいです。 素人ができる方法教えてください。 よろしくお願いします。 そういえば、この質問コーナーの下にも画像添付、動画添付の機能がありますが、これも試しにクリックしたらその先がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.2

一般的なサイトで説明させていただきます。 取り敢えずこのサイトの場合です。 画像添付をクリックすると、ファイルを選択のボタンが表示されます。 サイズはJPEGで2Mとなっています。 ファイルを選択を押すと、開くと出ますので、 ファイルが保存されているフォルダーを開いて任意のファイルを選んで下さい。 ファイルサイズや拡張子はファイルを右クリック、 プロパティー詳細情報で分かります。 一般的な画像投稿は大体やり方が同じだと思います。 一度、無難なサイトで試してみて下さい。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指示のとおり、このサイトで試してみました。 なんと!すぐ出来ました。 このサイトでは特にサイズは関係なく投稿できるようです。 私の利用したいのは違うサイトなのですがサイズとかが違うのかなぁ。再度やってみたいと思います。 ありがとうございました!

NANAHUT
質問者

補足

肝心のサイトで何度もトライしましたがエラー表示ばかり。しかしどこをどう操作したのかW忘れるくらい盲滅法にやったらなんとか出来ました。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

みなさんも書いていますが、投稿されるサイトの形式に合わせる必要があります、静止画のファィル形式と容量とサイズなどを変換する必要があるかもしれません。 本来、添付のボタンを押して、パソコンの静止画などの保存場所を指定するはずですが、表示できない場合はファイル形式が違う場合があると思います。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトの形式っていろいろあるんでしょうね。 ファイルや容量、サイズの変換など素人には面倒くさいことばかり。 でも今回の問題提示でいろいろ勉強になり、パソコンの楽しみ方がまたひとつ増えました。 ご回答お寄せくださった方々に感謝します。 ありがとうございました。

回答No.3

たぶん高画質で撮影したためファイルサイズがでかすぎて送信不可なんじゃないかな? リサイズしないとダメかもです。 WINDOWSなら標準搭載の「ペイント」で可能です。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/resize-a-picture-using-paint もしファイル形式の問題であってもここで変換できます。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 使いたいサイトへの投稿は終わったのでそのサイトに関しての投稿はしばらくなさそうですが、リサイズの方法のURLを教えていただき助かります。 いろいろ研究してみたいと思います。 ありがとうございました!

• uyama33
回答No.1

facebook の場合では、拡張子が bmp のビットマップファイルは 貼り付けできません。 そこで、 1.左下の丸いウインドウズのマークをクリック 2.すべてのプログラムをクリック 3.アクセサリーをクリック 4.ペイントをクリック このペイントで、ビットマップファイルを開いて、名前をつけて保存で ファイル形式をjpg にする。 または、画像ファイルを右クリックして、 プログラムから開くで、 ペイントを選ぶ。 開いたら、名前をつけて保存で、ファイルの種類を jpg にする。 駄目なら、他のファイル形式で保存してみる。 そうすると、アップできるはず。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 facebookではないのですが手順を踏んでやってみました。いいところまで行ったのですが、最終送信でエラーになってしまいました。 ありがとうございました。