• ベストアンサー

無料画像掲示板に画像を投稿する方法をお教え下さい

ジャパンドゥーの画像掲示板に画像を載せたいのですが、どうしたら良いか分かりません。写真は自分のパソコンに保存して有ります。  投稿画面の「添付ファイル」の右側にある「参照」ボタンからその写真を選んで投稿してみましたが、出来ませんでした。通常の書き込みは出来ているのですが・・・。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.1

拡張子(ファイルの種類)が、.jpg .gif .png 以外だからではないですか? PCに保存してある画像を右クリック→プロパティを開くと その画像はどうなっていますか? 掲示板の種類によっては、 .gif .png もだめな場合もあります。

funfun2525
質問者

お礼

早速にお回答くださってありがとうございました。お教えいただいたことをチェックして再挑戦してみましたが、出来ませんでした。少し留守になりますので帰国後にもう一度トライしてみます。ありがとうございました。

funfun2525
質問者

補足

早速にありがとうございます。パソコン内の写真を確認致しました。  フォルダー名   0709 ファイルの種類  JPEGイメージ  ファイル名    c 005  サイズ  257KB と、なっておりました。ファイル名のcのあとにスペースがあるのが悪いのでしょうか。  全くの初心者で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • MIYABF5D
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

スペース無しでやってみて、どうなるか報告よろしく。

funfun2525
質問者

お礼

早速にお回答くださってありがとうございました。お教えいただいたことをチェックして再挑戦してみましたが、出来ませんでした。少し留守になりますので帰国後にもう一度トライしてみます。ありがとうございました。皆様にポイントを差し上げたいのですが、申し訳ありません早い順にということにさせて頂きました。本当にありがとうございました。

funfun2525
質問者

補足

本当にありがとうございます。スペース無しで投稿しましたら「迷惑投稿として正常に処理されました」というメッセージが出ました。写真は夕焼けの写真なんですが・・・。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

画像のファイル名が日本語になっていませんか? 画像を保存してあるフォルダーが日本語になっていませんか? 画像がデカ過ぎませんか?

funfun2525
質問者

お礼

早速にお回答くださってありがとうございました。お教えいただいたことをチェックして再挑戦してみましたが、出来ませんでした。少し留守になりますので帰国後にもう一度トライしてみます。ありがとうございました。

funfun2525
質問者

補足

本当に早速にありがとうございます。ANO1さんへ補足させて頂いた通りですが、特に問題が無いように見えるのですが・・・。 すみません、初心者でご面倒をおかけ致します。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った画像とか投稿できる無料掲示板ありませんか?

    下記のような条件の画像を投稿できる無料掲示板を探しています。ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 ・タグを記述して画像を投稿するものは不可 ・タグに詳しくない素人でも、簡単に貼り付け可能  (イメージ的には、「参照」などのボタンを押し、自分のパソコンに落としてある画像を選択すると、アップロードする感じ) ちょっと無理なお願いかもしれませんが、宜しくお願い致します。 ちなみに、うちの父が自動車修理工なので、事故の画像を投稿してもらって、アドバイスや見積もりをするホームページに利用しようと考えています。

  • 画像の投稿が出来ない

    友人はXPを使っているんですが、写真がアップロード出来る掲示板に画像の投稿が出来ないと言っております。 エラー表示で「ファイル名に「<, >, ", ;, |, /, 」は使えません」と言うのが出るそうなんですが、そういう記号は使っていないのです。 写真はマイドキュメントの新しく作ったフォルダの中に入れています。 投稿する時、「参照」をクリックしてそのフォルダの中に入れているサイズを小さくした写真を指定しているんですが出来ないそうです。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 掲示板に複数の画像を貼り付ける方法

     知識が全く無いので教えて頂きたいのですが画像が一枚だけ貼り付けられるような画像掲示板ありますよね。参照ボタンをクリックするとファイルの選択というのが出てきて画像を一つだけ選ぶようなタイプのやつですが、あれで複数の写真を一枚に処理した感じではなく一枚の写真の下に余白があってまたその下に写真があってまた余白…といった感じに連続で貼り付けてる方がいますがどうやっているのでしょうか?タグ?とかって言うんでしょうか?  初心者にも分かりやすく回答よろしくお願いします。

  • 画像掲示板の画像挿入方法

    progooの画像掲示板を使っています。 画像を挿入するとき画像ファイルの参照ボタンをクリックして画像を挿入したいのですが、画像サイズが800kbくらいあり画像エラーが出ます。 30kb以下で送るようになっていますが、サイズを小さく(30kb以下)して参照ボタンから送信する方法が解りません。 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • 携帯で撮った画像を掲示板に載せるには?

    今まで、以下のやり方をしていましたが、他の人に教えることになり、他にカンタンなやり方があるのではないかと思いましたので、質問させてください。 ケータイで写真を撮る 自分宛のパソコンメルアドに画像メールを送る。 届いたメールの画像を右クリックし、名前をつけて保存する。 掲示板で参照から名前で呼び出す。 カメラつきケータイを持っている人は多いのですが、 デジカメや掲示板の書き込みなどに慣れていない人が多いので、うまく説明できたらいいなと思っています。

  • アイコン掲示板作成方法

    私は、Visualstudio2008のC#のASP.NETで、掲示板システムを作成中で、 ↓下記のようなアイコン掲示板を作りたいのです、 http://bbs1.sekkaku.net/bbs/ico_bbs.html 解らない部分が、 あります。それは、プルダウンメニューの中で、指定された画像ファイルを、書き込みボタンを押すと 同時に、下の投稿結果画面に反映させ、右上に投稿者と投稿時間を表示させ、左に画像表示、 右に本文表示をさせたいのです。 全ては、書き込みボタン押した時に、イベントハンドラが起こされるのですが、左に画像を表示させる ためにはどのような処理をすれば良いのでしょうか?

  • ブログなどへの画像の投稿

    ブログへの画像が投稿できません。(掲示板なども) ただ、過去に保存したデータに関しては掲示板などに投稿ができます。 カードリーダからの画像のみ投稿ができません。また、画像ファイルをコピーしてCドライブに貼ってもできません。 解決策を教えてください。お願いします。

  • 教えてgooに画像を投稿できない

    使用OSはwindows7、機種はONKYO M513A3です。 初めて教えてgooに画像を添付して投稿しようとしたのですが、 何故か「確認する」ボタンを押すと、画像参照のところに出ていた画像URLが勝手に消えて しまって投稿出来ません…何度試しても同じで困っています。 他のサイトでも、画像参照で引っかかって投稿出来ない事がありました(ここと同じくjava使っている) パソコン初心者ですが何か設定が悪いのでしょうか?

  • 画像掲示板にUPする事は危険?

    パソコン素人です。 インターネットでよくある無料?の画像掲示板に、自分のパソコンに保存してある個人的な画像(写真)などを投稿する(公序良俗に反しない事や人物などが特定されるような画像は載せないなどを踏まえた上で)事は危険でしょうか? 画像を投稿する時、自分のパソコンの画像の場所を「参照」ボタンから検索して選んで投稿すると思うんですが、その時に保存場所がまるわかりになっています(検索場所が表示される)が、例えばその後で、自分のパソコンに無断でアクセスされてしまうとか、他の情報も筒抜けになってしまうとか、投稿するだけでウイルスなどに感染してしまうとかいう事はないのでしょうか? お教えください。

  • 画像、動画投稿掲示板を盛り上げる方法教えて下さい。お願いします。

    無料画像、動画投稿掲示板を運営しています。 最近、管理者を引き継いだのですが全く盛り上がっておらずサーバー代も払えずに困っております。 どうすれば掲示板が盛り上がるでしょうか? 画像の投稿掲示板だと『画像ちゃんねる』や『ふたばちゃんねる』や『つむじちゃんねる』が 有名ですが、どうやればああいった流れを作れるのでしょうか。。 私が管理しているサイトは一日のPVが500くらいです。 できれば、いつかは10000PVくらいはいきたいと思っております。 デザインを変えたり、カテゴリを変えたりしているのですが あまり効果がありません・・・ なにか良い方法はないでしょうか? ちなみに基本はモバイルサイトですが PCサイトのURLはhttp://ezch.jp/login/index_pc.phpです (決して宣伝のための書き込みじゃないです。) もちろん、使いまわされたコンテンツで 後から参入して上手くいくなんて都合の良い話だとは解っております。 それでも少しでも、良いサイトにして盛り上がってほしいんです。 みなさま、厳しい意見も含めてご教授下さいませ。

専門家に質問してみよう