• ベストアンサー

無料画像掲示板に画像を投稿する方法をお教え下さい

ジャパンドゥーの画像掲示板に画像を載せたいのですが、どうしたら良いか分かりません。写真は自分のパソコンに保存して有ります。  投稿画面の「添付ファイル」の右側にある「参照」ボタンからその写真を選んで投稿してみましたが、出来ませんでした。通常の書き込みは出来ているのですが・・・。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.1

拡張子(ファイルの種類)が、.jpg .gif .png 以外だからではないですか? PCに保存してある画像を右クリック→プロパティを開くと その画像はどうなっていますか? 掲示板の種類によっては、 .gif .png もだめな場合もあります。

funfun2525
質問者

お礼

早速にお回答くださってありがとうございました。お教えいただいたことをチェックして再挑戦してみましたが、出来ませんでした。少し留守になりますので帰国後にもう一度トライしてみます。ありがとうございました。

funfun2525
質問者

補足

早速にありがとうございます。パソコン内の写真を確認致しました。  フォルダー名   0709 ファイルの種類  JPEGイメージ  ファイル名    c 005  サイズ  257KB と、なっておりました。ファイル名のcのあとにスペースがあるのが悪いのでしょうか。  全くの初心者で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• MIYABF5D
回答No.3

スペース無しでやってみて、どうなるか報告よろしく。

funfun2525
質問者

お礼

早速にお回答くださってありがとうございました。お教えいただいたことをチェックして再挑戦してみましたが、出来ませんでした。少し留守になりますので帰国後にもう一度トライしてみます。ありがとうございました。皆様にポイントを差し上げたいのですが、申し訳ありません早い順にということにさせて頂きました。本当にありがとうございました。

funfun2525
質問者

補足

本当にありがとうございます。スペース無しで投稿しましたら「迷惑投稿として正常に処理されました」というメッセージが出ました。写真は夕焼けの写真なんですが・・・。

• taikon3
回答No.2

画像のファイル名が日本語になっていませんか? 画像を保存してあるフォルダーが日本語になっていませんか? 画像がデカ過ぎませんか?

funfun2525
質問者

お礼

早速にお回答くださってありがとうございました。お教えいただいたことをチェックして再挑戦してみましたが、出来ませんでした。少し留守になりますので帰国後にもう一度トライしてみます。ありがとうございました。

funfun2525
質問者

補足

本当に早速にありがとうございます。ANO1さんへ補足させて頂いた通りですが、特に問題が無いように見えるのですが・・・。 すみません、初心者でご面倒をおかけ致します。