• 締切済み

画像掲示板

画像掲示板に投稿された画像は、サーバーにそのままの容量で保存されるのではないのでしょうか? 例えばサーバーの合計容量が100MBのとき、1MBの画像が100枚投稿されれば いっぱいになるというわけではないのでしょうか? (他の容量は考えないとして) そうでないとしたら、上記の条件で何枚ぐらい保存できるのでしょうか? ものすごく愚問でしたら、スルーしてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cmc32000
回答No.1

無論、容量は無限ではありませんので、一杯になることはありますし、管理者はそうならないよう管理しています。 また、最近のデジカメ画像は画素数が大きく、ファイルサイズも巨大ですが、掲示板に表示できるサイズは決まっています。そこで通常は、ファイルサイズを自動で変更して保存するシステムになっているはずです。

ame-sanc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。理解いたしました。