• 締切済み

住宅ローン控除のe-tax送信後の訂正は可能?

本日、相談室にいきましてその会場のパソコンのe-taxで住宅ローンの控除の確定申告をしてきました。 ところが、家は契約内容変更及び追加工事をしている為、申請した建物の価格と実際の価格に200万以上差があるので訂正したいのですが可能でしょうか?(最初の契約書の額で申請してしまいました。) 最寄りの税務署を尋ねれば訂正できるのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

国税庁のホームページの「確定申告書等作成コーナー」を利用すれば、確定申告書、修正申告書及び青色申告書などを簡単に作成できます。 それで判らない場合は税務署に行けばよいです。 修正申告になると思います。

toragari0119
質問者

お礼

ありがとうございました。 e-taxは会場で使用していて自宅では使用できないので月曜日税務署に直接出向く事にします。 回答誠にありがとうございました。