• 締切済み

就職試験のことで

先日、介護施設に 適切検査と面接を 受けに行きました。 結果は20日に来るん ですけど、今日施設から 健康診断のコピーを 提出するようにと手紙が 来ました。 これは受かったと思って いいんですかね? 最初から落とす予定の人に 健康診断のコピーを 提出するように言いますかね? 健康診断だって結構 お金かかるし… どう思いますか?

みんなの回答

• yonesan
回答No.1

試験から数日後に健康診断のコピーを提出するよう書面が届いたのですよね? 少なくとも一次選考はクリアしたということでしょう。 有料の書類の提出を求める場合、応募者の負担軽減のため二次以降の選考でのみ使用する書類は、後日になって提出を求めることはよくある事です。 明確に内定の通知が届いていないのであれば受かったとは言えません。

263110
質問者

お礼

ありがとうございました