• ベストアンサー

公務員試験:健康診断の結果

先日健康診断を受けたところ、検尿で糖2+と書かれているのが見えました。総合所見はまだ分からないのですが、この結果は面接のときに敬遠されてしまうのでしょうか?尿糖=糖尿病というわけではないので、血液検査など独自に受けに行って提出いようかとも考えています。

• ld50
  • お礼率67% (38/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

敬遠されてしまうかどうかはわかりません。 なお、血液検査を受ける場合には、念のため、血糖値とヘモグロビンA1cという検査を受けられるとよいのではないかと思います。 検査を受ける際には、健康診断の結果をご持参になったほうがよいと思います。

ld50
質問者

お礼

回答ありがとうございました。血液検査の結果異常なしでした。