• ベストアンサー

自炊 代行業者で、雑誌okなとこ、知りませんか

自炊代行業者を探しています。 ちょっとした疑問ですが、 雑誌だめなとこ、が多いように思います。 ざっしといっても、週刊誌などの 薄い用紙のやつです。 みんな、書籍は、考えるようですが、、、 技術的にでしょうか、需要的なものでしょうか、それとも、別の、、、 なぜなんでしょう。そして、どなたかokな、ところ、ご存じないでしょうか ちなみに、hpでは、ok謳っていても、 よくある質問などでみると、受け付けていないところは、みかけます。 また、自炊代行が、違法かどうかは主旨ではありません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

需要は分かりませんけど雑誌とかってスキャンしにくいんですよね。 紙が薄い上に紙がでかいから曲がってスキャンしちゃったり紙が切れたりしやすいです。 お金を取る以上そんなリスクはあまり負いたくないのではないでしょうか。 曲がっただけなら大丈夫ですけど破れたら再スキャンはできませんからね~ 自炊設備自体初期投資が高いだけですから本の数が多いいならスキャナーと裁断機を買っちゃうのがいいですよ。 1冊あたり15分位でできますから毎日少しづつやれば苦ではないですよ。

majolleca
質問者

お礼

やはり、技術的なところが多そうですね。 業者にとっても、そんな面倒は避けたいと。 今回は、単純な疑問というか(技術的なのか、そのほかなのか) 知りたかったため、それへの回答を最初に持ってきていただいた ので、 今回はベストアンサーに選ばさせていただきました。 また質問への補足がつけられなかったので、 この場を借りて、 「業者を聞く」ことが「違法行為の助長」に当たる とご指摘くださった、他の回答にも御礼いたします。 列記いただかなくて、助かりましたし、 ご指摘いただき助かりました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>また、自炊代行が、違法かどうかは主旨ではありません。 趣旨と違っても、その行為が違法行為となる場合は、違法行為のほう助若しくは助長する行為となります。 それらの質問は、ここの規約で禁止事項となって居るんですよ。 まぁ紙に曲がり癖がついて居るから、機械に詰まるんですよ。 詰まる度に直して居たり、破れてしまったから保証しろ!なんていられるのが落ちですからね。 そんなめんどくさい物はやりたくないと言う事でしょう。

majolleca
質問者

お礼

なるほど、 まがったり、詰まったりするからなんですね。 それと、確かに おっしゃる 助長になってしまう可能性もありますかね。 丁寧にありがとうございます。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>また、自炊代行が、違法かどうかは主旨ではありません。 大事なことです。 他人の権利を侵害する行為なのですから。 ご自分でやれば文句は言われませんので機材を揃えてご自分でなさってください。

majolleca
質問者

お礼

ありがとうございます。