• ベストアンサー

☆英会話☆

Nina_hannahの回答

回答No.3

私は飽きっぽく、面倒臭がりなのでNHKのような教材ものは向きませんでした。 あなたの性格にもよると思いますが、まずは英語を楽しむ事です。 1, 好きな洋楽をひたすら歌う。口が回るようになりますし、簡単な英文法が歌に乗って入って来ます。 2, 好きなミュージカル等のサントラをipodでひたすら聞く。音楽が入ってて気持ちいいし、会話がそのうち聞き取れるようになります。私の場合は『美女と野獣』の映画の音声だけをひたすら聴いて、3ヶ月後に急に聞き取れるようになりました。 3, 中学で習った英文法を表にする。横を過去、現在、未来にわけ、縦に原形文、進行形、過去分詞etc にわけて整理する。 これはすごいです。いままでこんがらがってた英文法が見事に整理されます。 英会話レベルなら中学で習った分を復習すれば十分です。そして、3ヶ月でもいいので、日本人のあまりいない所に留学してください。これが一番早いです。お金もだいじですが、親に無理してもらっても、なるべく若いうちにいくべきです! 私の場合は20の時に4ヶ月だけカナダの田舎に留学しました。日本人がほぼいない環境のせいもありますが、帰る頃には簡単なプレゼンならできるレベルまで成長しました。覚えている課題は、『ナイアガラで新しいビジネスをたちあげる』です。 行きの空港で、'Witch way should I go?' と書かれた紙を持って行く位、英語が苦手だったのにです。若さって大事です! 文章を見る限り、若い方だと思うので、耳からいれるのがいいと思います。そしてマネをする。頭のなかで英語で妄想する、 とかね。机に向かうだけでは活かされないです。がんばって!

shotime7
質問者

お礼

こんなにもわたしの質問に 真剣に答えてくださって 本当にありがとうございます\(^-^)/ 経験者の方からの言葉は 凄く勉強になります☆ 頑張りますm(__)m