ネット友達との関係について考えすぎてしまっているか?

このQ&Aのポイント
  • 男性がネットで知り合った女性との関係について悩んでいます。彼女が距離を置きたがっている様子があり、自分の考え方が正しいのか不安です。
  • 男性が女性に好意を抱き始め、彼女が距離を置きたがっていると感じています。しかし、彼女はチャットやニコ生で連絡を取るなどの行動を取っており、状況が理解できません。
  • 男性がネットで知り合った女性との関係で疑問を抱いています。自分の考えが正しいのかどうか、他の人の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるネット友達との関係

あるHPで知り合い、仲良くなった女性がいます。 ほとんどはこっちから声をかけて、スカイプで頻繁に連絡をとってます。 通話は3時間程度はよくあり、長いと7時間したこともあります。 通話の中で女性のことを好きになり始めました。 好きとゆう感情を感じてか、最近女性が距離を置きたがってるように思います。 通話の誘いにも○○だから今週はちょっと・・・、今度眠くなかったら相手にしてとチャットで書かれました。 しかし、チャットならいいよとは書いてくれました。 これだけでも距離をおきたがってるのでは?と気になるんですが、 今週は無理と言いながら、知り合ったチャットでやりとりするHPには来てるし、ニコ生で配信してるしで、距離をおきたがってるとゆう考えを決定づける出来事がありました。 このやりとりは今週のことなんで、○○を考えて、その後はまだチャット含め連絡はとってません。 そこで質問なんですが、私の考えは正しいと思いますか?それとも考えすぎですか? 幼稚な質問ですが、みなさんの意見を聞きたいので、回答お願いします。 ○○と理由は伏字にさせてもらいました。

• B-car
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様の考えは全面的に正しいと思いますよ。避けられてます。 最初は興味本位でやり取りしてたんですけど、好意を向けられてるのに気付いて気持ち悪くなったんだと思います。 スカイプで何時間も話すのも結構大変ですしね。チャットなら割と気軽に切れますし、顔も分からないですから。 好きな相手ならちゃんと話すので、その女性は質問者様には好意はゼロだと思います。 こういう時、「でもチャットでなら話してくれるって言ってくれた!」みたいに、客観的に見てもう駄目だろ、って状況でも、わずかな言葉にすがりついて希望を求める男性もいるんですけど、質問者様はそういう未練がましい男性とは違いますね。 避けられている、好意はゼロという事をきちんと正確に分析なさっていると思います。 考えすぎなんて事は無いと思いますよ。 こういう時は速やかに引いてくれると女性としては嬉しいです。 色々とさりげなく「無理よ」アピールをするんですけれど、恋に盲目の男性はあれ、分からないんですよね。都合のいいようにとってるんでしょうか… そこら辺が分からない男性には、最終的にものすごくキツくやって分からせる事になってしまうのでこちらも後味が悪いです。。。 傷口広げるまでに悟ってほしいんですけどね… 関係ない話になってしまってゴメンなさい。 パッと切って、別の事をした方がいいと思いますよ。 そういうの気にしてると、生活自体あまり良くないカンジになりますから^^

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からの回答なのでうれしかったです。 同じ女性ですから、回答=彼女の考えと思って間違いないと思ったからです。 2人の方の意見が一致してますし、私の考えが正しかったと改めて思いました。 お二人の意見を参考に距離を置くとゆうより、引いて縁を切ろうと思います。 生活には影響出てるんですよ!この問題で最近寝れてないので、これからはスッキリ寝れそうw

その他の回答 (1)

• fmk6
回答No.2

女です。 避けられていると思います。正直言うとネットで知り合って好きですなんて 言われたら怖いし気持ち悪いです。女性はそういったことに敏感ですので その女性はあなたの感情に気づいているでしょうね。 ここはきっぱり諦めたほうがいいと思います。 また通話しようなどと誘えばさらに相手は警戒していくばかりです。 基本的に女性にとってあったことのない男性って怖いと思います。 チャットや会話なら直接会うわけではないので平気ですが・・ まぁ特定厨見たいのもいるみたいですし。あなたはそうではないと思いますが。 これ以上関わろうとするとあいての女性に「うざい」とか「怖い」と言う 印象を与えかねないので距離を置くことをお勧めします。

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からの回答なのでうれしかったです。 同じ女性ですから、回答=彼女の考えと思って間違いないと思ったからです。 2人の方の意見が一致してますし、私の考えが正しかったと改めて思いました。 お二人の意見を参考に距離を置くとゆうより、引いて縁を切ろうと思います。 特定厨ねぇ、確かに特定しようと思えばできるぐらい話を聞いてしまったんでねぇ。 それがより恐怖を感じさせてしまったのかも。