ネット友達との関係について考えすぎてしまっているか?

このQ&Aのポイント
  • 男性がネットで知り合った女性との関係について悩んでいます。彼女が距離を置きたがっている様子があり、自分の考え方が正しいのか不安です。
  • 男性が女性に好意を抱き始め、彼女が距離を置きたがっていると感じています。しかし、彼女はチャットやニコ生で連絡を取るなどの行動を取っており、状況が理解できません。
  • 男性がネットで知り合った女性との関係で疑問を抱いています。自分の考えが正しいのかどうか、他の人の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるネット友達との関係

あるHPで知り合い、仲良くなった女性がいます。 ほとんどはこっちから声をかけて、スカイプで頻繁に連絡をとってます。 通話は3時間程度はよくあり、長いと7時間したこともあります。 通話の中で女性のことを好きになり始めました。 好きとゆう感情を感じてか、最近女性が距離を置きたがってるように思います。 通話の誘いにも○○だから今週はちょっと・・・、今度眠くなかったら相手にしてとチャットで書かれました。 しかし、チャットならいいよとは書いてくれました。 これだけでも距離をおきたがってるのでは?と気になるんですが、 今週は無理と言いながら、知り合ったチャットでやりとりするHPには来てるし、ニコ生で配信してるしで、距離をおきたがってるとゆう考えを決定づける出来事がありました。 このやりとりは今週のことなんで、○○を考えて、その後はまだチャット含め連絡はとってません。 そこで質問なんですが、私の考えは正しいと思いますか?それとも考えすぎですか? 幼稚な質問ですが、みなさんの意見を聞きたいので、回答お願いします。 ○○と理由は伏字にさせてもらいました。

  • B-car
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様の考えは全面的に正しいと思いますよ。避けられてます。 最初は興味本位でやり取りしてたんですけど、好意を向けられてるのに気付いて気持ち悪くなったんだと思います。 スカイプで何時間も話すのも結構大変ですしね。チャットなら割と気軽に切れますし、顔も分からないですから。 好きな相手ならちゃんと話すので、その女性は質問者様には好意はゼロだと思います。 こういう時、「でもチャットでなら話してくれるって言ってくれた!」みたいに、客観的に見てもう駄目だろ、って状況でも、わずかな言葉にすがりついて希望を求める男性もいるんですけど、質問者様はそういう未練がましい男性とは違いますね。 避けられている、好意はゼロという事をきちんと正確に分析なさっていると思います。 考えすぎなんて事は無いと思いますよ。 こういう時は速やかに引いてくれると女性としては嬉しいです。 色々とさりげなく「無理よ」アピールをするんですけれど、恋に盲目の男性はあれ、分からないんですよね。都合のいいようにとってるんでしょうか… そこら辺が分からない男性には、最終的にものすごくキツくやって分からせる事になってしまうのでこちらも後味が悪いです。。。 傷口広げるまでに悟ってほしいんですけどね… 関係ない話になってしまってゴメンなさい。 パッと切って、別の事をした方がいいと思いますよ。 そういうの気にしてると、生活自体あまり良くないカンジになりますから^^

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からの回答なのでうれしかったです。 同じ女性ですから、回答=彼女の考えと思って間違いないと思ったからです。 2人の方の意見が一致してますし、私の考えが正しかったと改めて思いました。 お二人の意見を参考に距離を置くとゆうより、引いて縁を切ろうと思います。 生活には影響出てるんですよ!この問題で最近寝れてないので、これからはスッキリ寝れそうw

その他の回答 (1)

  • fmk6
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

女です。 避けられていると思います。正直言うとネットで知り合って好きですなんて 言われたら怖いし気持ち悪いです。女性はそういったことに敏感ですので その女性はあなたの感情に気づいているでしょうね。 ここはきっぱり諦めたほうがいいと思います。 また通話しようなどと誘えばさらに相手は警戒していくばかりです。 基本的に女性にとってあったことのない男性って怖いと思います。 チャットや会話なら直接会うわけではないので平気ですが・・ まぁ特定厨見たいのもいるみたいですし。あなたはそうではないと思いますが。 これ以上関わろうとするとあいての女性に「うざい」とか「怖い」と言う 印象を与えかねないので距離を置くことをお勧めします。

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からの回答なのでうれしかったです。 同じ女性ですから、回答=彼女の考えと思って間違いないと思ったからです。 2人の方の意見が一致してますし、私の考えが正しかったと改めて思いました。 お二人の意見を参考に距離を置くとゆうより、引いて縁を切ろうと思います。 特定厨ねぇ、確かに特定しようと思えばできるぐらい話を聞いてしまったんでねぇ。 それがより恐怖を感じさせてしまったのかも。

関連するQ&A

  • ネット友達とのトラブル

    ネット友達とのトラブル 少し前からネットで知り合った方(女性・年上)と揉めています。最初はスカイプで毎日何時間もチャットや通話をし、後にLINEのIDを教えあい2つのツールで連絡をやり取りしていました。ですがほぼ毎日彼女から連絡が頻繁に来て(私はスカイプをオンラインにしてる位でLINEも来たら返す感じ)返答に困る内容をちょくちょく送られてたのですぐに返せなかったら「何で返してくれないの?何であなたから連絡くれないの?寂しい・・・」と送られて、謝りの連絡をしつつこの人はいわゆる構ってちゃんな人なのかな?と思い不安になりました。 ですが来月に買い物に行こうと知り合った最初ら辺に約束をしていて私は不安なので「やっぱりやめよう」と言ったら何度も「嫌だ、行こうよ、遊ぼうよ」と送られ怖くなりながら断り続けたら「わかった、もういいよ死んでやる、さようなら」と送られ背筋が凍りました。初めてこういう事を言われたのでどう返したらいいかわからず戸惑ってたら、彼女から謝罪と共に過去に友人と揉めて死を考える位辛い出来事がありフラッシュバックしてしまったって言いすぎた、許してほしいという仲直りしたい様な連絡が来ました。私はもう関わりたくありません。彼女とはスカイプとLINEの他にツイッターをフォローしあっています。今すぐブロックしたら逆恨みされ何かされないか不安で中々出来ません。ちなみに相手には住んでいる県(~市など詳しくは言ってません)、下の名前、顔(1、2度テレビ通話で数分だけお互い顔を出し合いました。)を知られていますが、逆に私も彼女のこれらを知っています。不安が募って怖くて眠れません。回答の方よろしくお願いします。

  • どうして僕だけがこんなに悩まないといけないのでしょ

    うか。顔を知らずに話す事が初めてで悩みます ある女性と無料チャットで知り合ってすぐ1時間半くらいスカイプで通話しました そのあとしばらくしてからスカイプのチャットで二言三言で終わる質問をしました 「通話が終わってまだチャットをするとかしつこっ」とか思われたくないからです しかし、むしろ相手が話を広げてくれました また、後日スカイプにログインしただけで僕が何の連絡もしていないにもかかわらず、僕へメッセージをくれました これについて、通話した時の印象は悪くなかったと考えても良いですか? 多くの方のご意見をお聞きしています どうかよろしくお願いたします。

  • ネット友達のAさんとの関係についての相談

    一年近く親しくしているネット友達のAさんがいます。 いつも、スカイプを使って他のネット友達のBさんやCさんと一緒に会議通話でゲームや雑談をして仲良くしていました。 会議通話のホストは、Aさんであり、彼がいつも私やBさん、Cさんを誘う形でスカイプをしています。 ところが、ついこの間、Aさんと喧嘩というか、お互いの意見がぶつかってしまい、結果的に物別れしました。 原因は、最近発売されたPS3のゲームです。AさんやBさん、Cさんは既にゲームを購入済みで、ここ最近はそのゲームの話題で持ちきりです。 私はまだ購入してなくて、そのゲームが私の趣味に合わないということもあり、購入しないつもりにしています。 なので、会議通話に呼ばれると三人ともそのゲームの話しかしてないので、疎外感を覚えていました。 パターンとしては、私達四人が興味が湧きそうな新しいゲームが出ると、私以外の三人は発売日近くに購入し、私にも買うように迫ってきます(特にAさんが顕著)。 もちろん、強制するのではなく誘いをかけているとAさんは言うのですが、「買え」ときつく言われたこともあります。 今までは仕方なく購入して、皆に合わせてきました。 ただ、今回のゲームは私の趣味趣向とは合わないし、お金も余裕がないので、どうしても買いたくないのです。 ゲームを買わない理由については、Aさんに話しており、Aさんも強制はしませんでしたが、買わないと仲間外れになっても仕方ないと言いました。 もちろん会議通話で苦痛に感じるなら、無理にスカイプをする必要はないのですが、一度、Aさんと話し合うためにスカイプでチャットしました。 私は「ゲームをするのは良いが、持っていない人間もいるのだから、ずっとその話題をするのはおかしい」と言ったところ、Aさんはこう言いました。 「確かにそれは一理ある。でも、こういう事態になると思って、ゲームを買わないかと誘ったのに君はそれを拒んだ。それなのに後で文句を言うのもおかしい。それに、君はスカイプではゲームの話題しかしていない。もっと自分からゲーム以外の話題をするべきだ」 私としては、ゲームに夢中になっている三人に下手な話題を振るのも悪いと思い、口数は少なくし、静かにしていました。 それに、BさんやCさんは人の話を聞かなかったり、茶化してくることがあるので、話している私が不愉快になることもあり、積極的な会話を避けていました。 チャットを始めてから数時間後、スカイプでの話題の転換についてAさんが、「君は積極的に話をしなかったばかりか、話題を変えようともしてない。努力もしないで、後から何を言われても困る。もしついていけない話題があれば、自分なら寝たふりをするとか、話についていけないから寝るとか言って話題を変えている」と言ってきました。 Aさんの言っていることは事実で、時々やっていました。 私は、「積極的に話題を振らなかったこちらも悪いが、Aさんのやり方は話題の転換ではなく、話を遮っているだけだ。自分も話を遮られたら嫌だと言っていたのに、他人にしてはいけない」と指摘したところ、Aさんは怒ったのか、「話にならない。人の話を素直に聞かないで、屁理屈ばかり言う。君は自分が一番と思っているみたいだから、少しは自分の行動を考え直した方が良い。」と言いました。 あまりの言い様に、私は即座に反論しました。 「誰も自分が全て正しいとは言ってない。お互いに非があるのだから、お互いに反省し、改善していこうと言っているだけだ」 Aさんもすぐに返してきました。 「こちらは謝ったのに、そちらは謝らない。それじゃあ、こちらだけ改善しても意味ない」 「だから、積極的に話題を振らなかったこちらも悪いって言ってるじゃないか」 もう売り言葉に買い言葉になっていました。 この後は、私が少し考え直すということでチャットを終えました。 ただ、どうしても納得いかないのが、これって話し合いのはずなのに、何故こちらだけが悪いという風になっているのか、理解できません。 Aさんは、揉めた相手を会議通話に呼ぶことはないですから、こちらが全面的に非を認めて謝罪しない限り、ずっと平行線のままです。 超長文になりましたが、皆さんのアドバイスや意見を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • ネットで好きになった彼がいます。

    彼とネットで知り合い1年と少しが過ぎました。 私は彼に好きだと想いを告げています。しかし彼にその気はないようです。 私の方は彼に何度か写メを送っていますが、容姿に自信がないと言って逆はありません。 連絡方法は携帯メール、スカイプ、メッセです。 スカイプで話したことはありますが、所在地が若干距離が離れており直接会ったことはありません。 会ったら俺に対する恋愛感情が冷める、とも言われました。 私に気がないのなら仕方ない、と吹っ切れるのですがスカイプなどで 「俺のこと好き?」などとよく聞いてきます。なので私も彼の気持ちが変わったのかな?と思い 冗談めかして「これからも私に恋愛感情は生まれない?」と聞いた所 友達としては好きだ。先のことはわからない。決めないといけないなら関係を続けるのは難しい。我侭言うね。と言われました。 私の気持ちを確かめる・好きだと言う言葉を促すという事は相手も私に対して大なり小なり気持ちがあると思って聞いたのですが・・・。 彼はどういう気持ちで「俺のこと好き?」と度々聞いてきたのでしょうか。 彼は女性遍歴も多いので女性に対して奥手だという事はありません。 現在、私だけが彼に対して好きだ好きだと言っている状態です。 (好きだといわれているうちに情が湧き相手の事が好きになってくると言われたので) ネットで会ったこともないのに好きになるって・・・と思われる方が多いと思うのですが、チャットや通話を通しているうちに、相手の事がとても気になるようになってしまいました。 まずは付き合うまではいかなくとも、実際に会って遊んだりしたいのですが中々発展せず困っています。 ちなみに彼も私も30半ばです。 どなたかアドバイスいただければと思います。

  • ネットでの友人関係

    知り合って半年くらいの友人数人が居るのですが関係が拗れてしまったのです。 1週間に1回くらいの頻度でネットゲームをその友人達と楽しんでいたのです。 ゲームの画像を保存してブログに一緒にやって楽しかった的な事を書いていたのですがそれが嫌だったらしく言い合いになって結局距離を置く事になりました。 自分的にはなぜこの程度の事で嫌がられるのか良く分からないのですが・・・。 それまでは仲良くしていてよくゲームに誘ってくれたしスカイプで通話なども誘われました。 これで距離をとられるだけならまだ良かったのですが。 別の友人からストーカーだの何だの言ってたよと聞かされて・・・正直びっくりしました。 ネットのみの関係でリアルでは会った事はないです。 ブログに一緒にゲームをしていたと書いただけでストーカーなのですか・・・? 確かにそのグループと一緒にやる事は多かったし誘われる事も多くこっちから誘う事も多かったですが・・・。 正直そんな事言う人たちじゃないと思っていただけにショックでした。 言ってた事は確実ですスカイプのチャットのSSを見せてもらったので。(言ったってか書いたですけど) 自分的には少し間を空けてまた元の関係に戻そうと思ってただけに・・・こうなってしまうともう無理ですよね・・・。

  • 彼女の真意がわからない

    はじめまして 初めて質問させていただきます 自分には付き合って一ヶ月半になる彼女が居ます その彼女とは遠距離で主にスカイプで連絡をとっているのですが、最近距離を置かれるようになりました 具体的には付き合って1、2週間ほどまでは彼女のほうからメールがきたり、通話しようと言われいつも積極的に応じていました しかし、最近では自分のほうから連絡してばかりでそれもほとんど冷たくあしらわれています 彼女は時間がないとかそんな気分じゃないとか具合が悪いとか言っていますが他の人とは通話したり、他サイトなどでチャットしたりしています その事を問い詰めると全く否定しないし、ごめんとしか言いません 彼女は一体、どうしたいのでしょうか? 自分にはわざと嫌われこちらから別れを告げさせようとしているとしか思えません 皆様の意見を下さい

  • 友達関係について、2

    この前質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q7188482.html ご回答&アドバイスいただきありがとうございます(*^o^*) そして、続きなんですが、私は中立の立場を維持していたんですが;; 今日はKとHがNと仲直り?したみたいなんですが; 次に私が孤立させられました。 Skypeっていうチャットや通話ができるのがあるんですが、 Nが私と通話したいみたいなこと言ったんで 私は「いいよー」っていったんですが、なかなかいれてもらえず そのとき、NがKとHの3人で話ししてたみたいです。 そして30分後ぐらいにようやくいれてもらったんですが 多分ですがそのとき私の話とか・・、色々してたんだなーって思います。 そこのチャットで個人的にNに「仲直りしたんやなーwww」「よかったなーwwww」 って送ったら 「ケンカ? 仲直り??」「なんのこと?」とか知らんフリしてきて・・・。 そんで私が通話に入ったらみんな黙り込んでしまって・・; そしてみんなが落ちてしまいました(通話を切ったんです) 私が沢山悩んだのも中立の立場でいててすっごく苦しかったことも全部無駄になってしまって;; すっごくいやです。 KとHは「Nいやだー。自慢しにくるしー。」とか「通話してるときに歌いだすからほんまいやー。」 とか、一番嫌だったのがどっちの味方?っていわれて中立の立場を維持したんですが・・、 後からHが「M(私)はNの味方やろ?」とか色々不快な思いとかしてきて・・・、 Nは個人チャットでKとHのことを「腹が立ってしょうがないwキモイ、死ね。」とか・・; 「うざすぎ」とか言ってて; なんかNとKHのお互いの良い合いをどっちも聞かされてすっごい嫌だったんです; けど、私にも原因があり・・; 私「この前どっちの味方?とかきかれたw」 って言ってしまって私はそこで 「Nの方が正しいと思う」っていってしまって Nがなんでそうなったん?ってきかれて;; TがKとHにおこってしまったことを言ってしまってんですが、 できるだけ騒ぎにならないように配慮しました; 私って悪いですよね;実は本当の私はNの方が正しいと思ってることをNにいってしまって; 孤立するのも仕方ないかもしれませんよね; 私は今同じクラスのTといます。 なんか文章荒れててすみません; -質問- (1)はっきり言って私はすっごくむかついてます。 別に仲直りしたことがではなく、仲直りしたことによって次に私に嫌がらせさせられることがです。 実は昔、Nに理由も無く色々嫌がらせやパシられたりしたり、またそんな日がこないか怖くて; えと、もし次にあったときいろいろ嫌がらせなどさせられたらどうすればいいですか? (2)NとHとKとはどうやって付き合っていけばいいですか? (3)アドバイスとかストレス発散方法くださったら嬉しいです。 ご回答おまちしております。

  • 彼の友達との接触について(スカイプの話)長文

    私と彼は20代後半のカップルで付き合って約2年になります。 距離は車で1時間半ほどのところにお互い住んでいます。 私と彼は知り合う前から両方ともネットゲームが好きです。彼の方がハマる方で私はちょこちょこやるくらいです(現在も同じ)。 同じネットゲームをやるにあたって、10日ほど前に彼の友人(去年の5月頃に一度だけ彼と私との3人で遊んだことがあります。ボイスチャットは何度か3人でしたことがあります)と連絡をとることにしました。 もちろん彼に無許可ではなくて理由と一緒に「A君と連絡とってもいいかな?」と許可をとりました。そのときの彼の返事は「いいんじゃない?」でした。 実際のところ、連絡をとっているのはケータイではなくてスカイプでチャットをしていて、毎日ではないのとゲームではまだ一度も接触できていません(時間が合わない)。プライベートな話なんて、共通点も無いしでしていません。通話もしていませんし、たぶんこの先することも無いと私は思っています(チャットで済むから)。 というのは私の事情で、彼は私と友達さんがどういう絡みをしているのか気になっているのかなと最近思うようになりました。 ほぼ毎日「Aとはあれから何か一緒にした?」とか聞いて来たり、私と彼で通話してるときにA君もサインインしてきたらだいたい一緒に話すようになりました。今までは私と話していたら友達を入れることなんて滅多にありませんでした。 私は彼が何かやましいことあるのでは?となったときにはこそこそと調べてしまうタイプです; ですが彼は「やましいことないなら、僕との前でやりとりできるよね?」という感じのタイプです(うまく表現できていなかったらすみません)。 男性心理として、許可したとしてもやっぱり気になるものなんでしょうか?私だったら気にするくらいならたぶん許可しません。 それとも、3人の親交を深めようとしてくれてるんでしょうか?(あまりそう思えないですが;) 今週は友達さんは1週間他県に出張でいないのですが、3人でボイスチャットしてるときに「出張先で女の子つかまえたら?」のようなことを友達さんに言っていて、私は『彼、どうしてそういうこというんだろう。女の子に対してナンパのようなこと言うような人だったのかな・・・;』と彼のことを軽い人なのかと思ってしまいました。 でもこれって私とのことって何か関係あるように思いますか? それとも男性同士の会話ってそんなものなんでしょうか?半分冗談のような本気のような。 (でも彼女の私がいる前で言うこと?って思ってしまいます;) 彼がもし不安に思っているようであれば、私は彼に対してどういう風に接したらいいのでしょうか。自分から「今日は話さなかったよ」とか毎日言うのって変ですよね; 一応、友達さんとコンタクトとる前ととった後での彼への連絡頻度は変わっていません。 まとまっていないですが、客観的にでも自分だったらでもかまいませんので、意見・アドバイスなどくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • 嫉妬の対処

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 3つ年上の人で、滅多なことでは怒らない穏やかな人です。 遠距離でお付き合いをしていて 月に一回会いに行く程度しかできません。 普段はお互いの空いている時間にスカイプでビデオ通話をしています。 彼はネットで動画配信をされているある女性(素人の方)のファンで 彼女の配信があるときはスカイプしながらも必ず配信も同時につけてます。 そして「かわいい」と言ってずっと見てます。 彼にとったらTVのアイドルを見てる気分なのかもしれません。 スカイプをしている間は私だけをかまって欲しいとか そこまで束縛しては駄目だと思うのですが(長時間繋げたままなので) やはり嫉妬してしまいます。 こういうときに私はいったいどういった態度をすれば良いのでしょうか。 何もないような振りをしても 機嫌が悪くなってしまうようで どうしても言い合いになってしまいます。 前に勢いで配信ばかり見てるから嫌だと伝えたことがあります。 そのときにとても寂しそうな彼をみると ごめん、見ても良いよ。と言ってしまいました。 一度そういってしまった手前 嫌だとはもういえません。 あとは私の内の嫉妬をどうにかるしかないのです。 嫉妬はどうやったら感じなくなるのでしょうか。 長々とすみませんでした。 ご意見よろしくおねがいします。