ネットで好きになった彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼との関係に悩んでいます。彼に好きだと伝えているが、彼にはその気がないようです。彼からは「俺のこと好き?」と度々聞かれますが、彼の気持ちは分からないです。
  • ネットで会った彼との関係が発展しないことに困っています。付き合うまでいかなくとも、実際に会って遊びたいですがなかなか進展しません。
  • ネットで好きになった彼との関係にお悩みですね。彼には好意を伝えていますが、彼の気持ちが分からない状況です。実際に会って遊びたいですが、なかなか進展しないようです。どなたかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで好きになった彼がいます。

彼とネットで知り合い1年と少しが過ぎました。 私は彼に好きだと想いを告げています。しかし彼にその気はないようです。 私の方は彼に何度か写メを送っていますが、容姿に自信がないと言って逆はありません。 連絡方法は携帯メール、スカイプ、メッセです。 スカイプで話したことはありますが、所在地が若干距離が離れており直接会ったことはありません。 会ったら俺に対する恋愛感情が冷める、とも言われました。 私に気がないのなら仕方ない、と吹っ切れるのですがスカイプなどで 「俺のこと好き?」などとよく聞いてきます。なので私も彼の気持ちが変わったのかな?と思い 冗談めかして「これからも私に恋愛感情は生まれない?」と聞いた所 友達としては好きだ。先のことはわからない。決めないといけないなら関係を続けるのは難しい。我侭言うね。と言われました。 私の気持ちを確かめる・好きだと言う言葉を促すという事は相手も私に対して大なり小なり気持ちがあると思って聞いたのですが・・・。 彼はどういう気持ちで「俺のこと好き?」と度々聞いてきたのでしょうか。 彼は女性遍歴も多いので女性に対して奥手だという事はありません。 現在、私だけが彼に対して好きだ好きだと言っている状態です。 (好きだといわれているうちに情が湧き相手の事が好きになってくると言われたので) ネットで会ったこともないのに好きになるって・・・と思われる方が多いと思うのですが、チャットや通話を通しているうちに、相手の事がとても気になるようになってしまいました。 まずは付き合うまではいかなくとも、実際に会って遊んだりしたいのですが中々発展せず困っています。 ちなみに彼も私も30半ばです。 どなたかアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

今晩は。40代の男性です。 彼には、貴女に逢えない事情があるのだと思います。察してあげてはいかがでしょうか? もしかしたら、貴女に話したことで、つい嘘をついてしまっていることがあるのかもしれません。 あくまで私の勝手な想像ですが、例えば、既婚男性であるとか、引きこもりの対人恐怖症で、ネット上でのみ成り立つ恋愛であるとか、事故とかで体が不自由になり、女性と性的な関係を持てないとか、実際は高齢者であるとか、色々な理由が考えられます。 逢えないというのにはそれなりの理由があると思いますので、ネット上でのプラトニックな関係のみの、バーチャルな恋愛と割り切られたほうが良いのではないでしょうか?そうした方が、長続きするように思えます。 貴女自身、生身の男性と付き合いたいと思っておられるなら、その方は対象外であると思われます。

hikage_tokage
質問者

お礼

質問よりだいぶ時間が経ちましたが、あれから何度か彼と会ったり彼の家に泊めてもらうことができました。 以前より距離が近くなったように感じとても幸せです。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

多分相手の方は既婚者でかつ年齢も相当上だろうと思います。 写真を送れば年齢がばれてしまいますから。 相手の男性はただ単にメールを通じて擬似的恋愛を楽しんでいるのでしょう。 それに対し、あなたは一方的に恋に恋した状態になっているのでしょう。 よくあることです。 多分、しつこく会いたいといえば彼はメールをしてこなくなるでしょう。 そういう変な相手とは縁を切るのも一つの選択ですが、メール友達としては楽しいのであれば、それに徹して今の関係を続けてもいいのではないかと思います。 擬似恋愛でもしないよりはしたほうが楽しいですよね。

hikage_tokage
質問者

お礼

その後、写真を送ってもらい、実際に彼と何度か合うことができました。 写真も年齢も聞いていた通りで未婚でした 彼にとっての擬似恋愛から本当の恋愛に変えられる様にこれからもがんばりたいと思います。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットでの人間関係。ネット恋愛について。

    最近仲良くなった男性の事で悩んでいます。 自分には、よく話すネット友達がいて、最近急に仲良くなり、よくメッセで話したり、メールしたりしています。 仲良くなれるのが嬉しくて、特に深く考えず頻繁に話していたのですが、この頃このままでいいのかなーと考えるようになりました。 殆ど毎日のように何かと連絡をとっていたので、少し間隔を置いて話してみたり自分なりにはしているのですが、そうすると相手が寂しがるので、どうしたらいいのかなと悩んでいます。 相手も他に仲の良い人もいるのですが、自分が一番話しやすいようです。 仲良くなれるのは嬉しいのですが、勝手なのですが自分が話せない時に、メッセやミクシーで他の女性と話していると思うと何だか悲しくなってしまったり・・。依存しているような自分も嫌です; かといって毎日関わるとどちらか遅かれ早かれ飽きる気もします・・。 多分、私のほうが相手の事を考えすぎず適度に付き合えば全て上手くいくのだろうなとは思うのですが、上手くコントロールできません; 相手は自分を好いてくれているのかなとは思いますが、恋愛感情か分からないし、私自身も実際に会って好きかは分からないので、ネット付き合いのうちは余計なことは言わないでおくつもりです。 いずれ会おうという話は出ているのですが、写真も交換していないし(相手は特に気にしないというんですが・・送るべきなのかな・・)どうしたらいいのか色々迷っています。 まとまりのない長文になってしまってごめんなさい。 同じような経験のある方いらっしゃいましたら、どうやって相手との距離をとっていましたか? また、どうしたら変に嫉妬しなくて済むでしょうか・・?

  • ネットの関係...

    ちょっと相談です。 私は「キャラフレ」という学園のゲームをしています。 http://charafre.net/pc/ それで、知り合った人がいるんです 自意識過剰かもしれませんが 私に恋愛感情をもってるみたいで何だか嫌です 相手は20代前半 私は10代前半です。 相手は自分でロリコン、などとも言いますし... 一応仲良くしないと....と思って仲良く接しました。 それでスカイプIDも教えてしまって.... で、今日は そのゲーム内のチケットで買える無料アイテムをくれました。 そこまでして何で私と話したいのか...... 正直、嫌です。 何だか気持ち悪くなってきます。 スカイプも、相手だけをコンタクトに入れてるわけではなく 他の人ともスカイプしてます。 なので退会するのもちょっと....... 「相手のコンタクトを消せばいいじゃん」と思うかもですが 相手に嫌な思いをさせちゃいそうで嫌です。 どうやったら相手に不快感を感じさせずに縁を切れるでしょうか。 凄いグダグダ文章で申し分けないですが、回答待ってます。

  • ネットの女が苦痛です

    30代。男です。 お恥ずかしい話なのですが、誰にも言えずここに相談したいと考えました。 2年程、ネットで知り合った女性と交際してるのですが、最近苦痛でたまりません。 ネトゲで知り合い意気投合し、メッセやスカイプに誘ったのは自分の方からでした。なかなかしっかりした良い感じの女性でもありましたから、次第に恋愛の対象にもなっていきました。 しかし、彼女にその気はあるのかないのかわからず、なかなかリアルでは逢ってくれません。 「友達でいましょう」と言われ、ずるずるとネットで会話をしているのですが、自分はもういい歳で希望の持てない関係なら断ち切りたいのですがなかなか、思うようにいきません。 この頃では、彼女の価値観にまったくついていけず、その修正が自分にはできません。 恋心がさめてしまったようです。 悪い女性ではないんですけどねぇ… メールも毎日くれるんですが、まったく感激も感動もせず、むしろうざく感じてしまい、「ストーカーか?」という心理まで働くようになってしまいました。 メールをもらえば、相手に悪いと考えるので返信はしますが、冷たい内容の返事を送っても気づいてもらえないようです。 彼女の興味を自分から逸らせるにはどうしたらいいんでしょうか? また、自分と同じような思いをしてる方はおられますか?

  • ネットで

    リアルの知人に、自分の正体を隠し、相手好みの異性の顔写真を使い、架空の人物になりすまし、相手に恋愛メッセージを送り、相手をその気にさせ、自分(架空の)に惚れさせる人って、何の目的でやっている事が多いと思いますか? 考えられる事は、以下の理由でしょうか。 ・すっかり架空の自分が実在の人物だと思い込んでいる事を嘲り笑って楽しんでいる ・相手の何らかの恨みが有り、自分の正体を知った時に相当なショックを受けさせ、嫌がらせしている ・相手に恋愛感情が有り、リアルでは相手は自分に興味が無い為に、「せめてネット内だけで好かれたい」と、ネットで両想いになって心を満たしている

  • ネットの友人の事で困ってます。

    すごく下らない悩みなんですが、教えて下さい…。 本人に聞くのが一番いいんでしょうけれど、そんな気にもなれず。 ・昨年、ネットで知り合い数か月付き合ってました。会ったのは二回。関係も持ちました。その頃に勢いでネットで繋がるものは全部お互いに繋ぎあいました。ミクシィ、Facebook、スカイプ、MSNメッセ、ネットゲーム等 ↓ ・でも、価値観の違いがあり別れました。ネットゲームでトラブルもあり、疎遠に。 ↓ ・一カ月程して、ミクシィのプロフィールを彼が変更。大喧嘩した時に私に言った言葉を書き加え、嫌いなヤツに分類。 ・マイミク全員に紹介文を書くと言いつつ私は無い。(私だけではないけれど、下らない事をするんだなあと思いつつ、放置) ・共通の友人が何人かおり(彼はリーダー格)、先日彼ら(全員マイミク)が会っていた様で「こないだ会った内容は誰に対しても他言無用。面倒になるから」とメールですりゃいいのに、わざわざミクシィで呟いて同意を求めており、これも関係ないので私は放置。 ↓ ・同時期に別の相手(子持ち主婦・不倫好き)が見つかったようで、お互いでイチャイチャなやり取りをする様になり、そんなつぶやきが気持ち悪く、非表示にし、こちらの設定を変更(まあ仲良し設定ってヤツを解除とかそんなレベルですが)。その他のSkypeやメッセの繋がりについて、ワタシ自身は、「数か月・数年経って、恋愛感情もその他の感情もキッパリとリセットすれば友人としてやり直せるかも」と思い、このミクシィの設定以外は放置して、何事もなく過ごしていました。 ・別口で私が書いているブログには、彼のIPアドレスがほぼ毎日付いてますが、これも放置。彼に関する事は一切書いていません。 ↓ 更に二か月が経過。 今になり、急に先週くらいにMSNメッセ、Skype等の繋がりを切っている事が判りました。 ですが…何故かミクシイだけは切りません。 (これを切ると、完全に繋がりは断ち切る事ができるのですが) なんなんでしょうか。 彼は自称Sですので、私を苦しめたいんでしょうか。 ジワジワと色々な事をするならバッサリ一気に切ればいいのに、それもしようとせずにいます。 私は、彼が次に何をして来るんだろうと、割と冷静にみてるんですが…。 ホントに私をウザイと思ってるなら、最初の段階で切ると思うんですよね。でも、それもしない。 彼は何がしたいのかが判らないんです。 まあ、これだけでは私側だけの意見なので、何とも言えないとは思うのですが、どなたか、・・・判る方いたら教えて下さい・・・。 あまりにも下らな過ぎて、共通の友人にも聞きにくいです・・。 ネットでの交流にご理解がない方のコメントは控えて下さると助かります。 しょーもない質問ですが、「自分ならこう思って行動してる」というご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • ネット恋愛・・?

    ネトゲで知り合った人と仲良くなり ゲーム内以外でもPC前にいる時はチャットをしたりスカイプをしたりと毎日のように話していました。 毎日が楽しく思っていた時に彼から告白を受けました。 私は今まで彼に対し「恋愛感情」というものがありませんでした。 「良い人」「優しい人」とかは思っていましたけれど けど、やはり恋愛としての「好き」という感情が持てず その事をはっきり言いました。 彼もわかってくれて、まぁこれからも仲良くしてこうね!って 言ってくれたので嬉しかったんです。 けど、やっぱり日に日に前ほど話す機会がなくなって 今ではゼロです。 私は最近やたら彼の事を考えてしまいます。 また話したいと思ってるけど、それを彼に言ったら すごい失礼な気もして言えません。 今更何だよ・・って思われてしまうのも嫌だし。 もぅ彼の事を忘れようにも忘れれなくて。 なんでこんなに考えちゃうんだろうってふと考えたら 私、彼の事気になってる・・?好きなのかな・・?って思い始めました。確定ではありませんが・・もぅ自分でも訳わからなくて。 ネット恋愛とかネットの人を好きになったりとか今までないので よくわかりません・・。 似たような経験をしてる、された方いましたら色々アドバイスお願いします。。

  • 外見で判断したくないけど…

    外見に関することですので、気分を害される方がいましたら申し訳ないです…。 ネット恋愛している相手と、写メの交換をしました。 相手の写メを見て……正直、少し気持ちが引いてしまいました。 でも、それだけで判断してはいけない、 今まで話が合って楽しかったのは事実だし……と思うのですが…。 でも、私は本当は外見を重視する人間ではないはずなんです。 確かに今まで実際の恋愛経験もなく、彼氏もできたことはなかったんですが、 中学の頃に好きになった人や、 『この人とは話が合って面白いな』と少し気になった事のある男性は、 超美男子というわけでもなく、色々な外見をした人がいました。 でも実は、2年程前にも同じようにネット恋愛をし、 写メを交換した際に同じ事を感じて相手を振ってしまったことがあったんですが、 その時は、数日後にはその人の外見など気にならなくなっていました。 (けれど私から既に振ってしまったので、よりは戻りませんでしたが) これは……初めて見る外見に驚いてしまっているだけなんでしょうか? 相手の事を好きでいたいんですが……自分の感情に疑問を抱いてしまいました。 同じ経験をされた方がいましたら、アドバイスを下さい。

  • 自分の気持ちが分からない  ネット恋愛

    こんばんは。 自分の気持ちに整理がつかず、困っているので皆様のアドバイスや経験を教えて頂きたく、こちらに質問しました。 彼のことを好きなのかどうか、分からないのです。 私はいま、ネットのゲームで知り合った方とスカイプやメールをしています。出会ってからまだ1ヶ月ほどです。一日に3時間以上はお話をしています。 写真を見せあったり、お互いの名前も伝え合いました。 お話を重ねるごとに、相手は私のことを好きになってくれました。その意味は友人としてではなく、恋愛的な意味だそうです。私のことをかわいいと言ってくれたり、私以外の女性は考えられないとまで言ってくれます。その言葉はとてもうれしいし、私はその彼と話をするのはとても楽しいです。  彼は私のことを好きだと言ってくれるのですが、そのときに私に「自分のことは好き?」と聞いてきます。表現しづらいのですが、その話をしているときはお互い恋愛の話をしていて、恐らく彼は私が彼に気があると思って聞いてくるのだと思います。そこで、とても悩んでしまうのです。私は彼が好きであったと思います。でもここ数日、それが友達としてなのか、恋愛としてなのか分からないのです。最初はうれしくて、この人の恋人になれたら…と思ったりしていましたが、最近は何だかモヤモヤしてしまってどういう「好き」なのか分からないのです。モヤモヤは、恐らくネットで知り合ったことに対する罪悪感…のようなものだと思います。好きだと言ってもらっているのに、彼に答えの出せない自分が悲しくなります。そしてそのときは、「分からない」と答えています。私は、彼の恋人になれたらとても楽しいと思います。それでも、それを考えると胸が苦しくなってしまうのです。 ネット恋愛というものに、罪悪感を感じているからかもしれません。 彼の事は嫌いではないです。彼が初めて好きだと言ってくれたときは、私も彼に対して恋愛感情の好き、であったと思います。でも最近は友人としてか、恋愛としてなのか分からなくなってしまったのです。 私は、お話をしたりする関係を続けたいと思うし、仲良く過ごしたいとも思っています。また近々会ってお話することをを予定しています。 私はどちらかと言うと恋愛には消極的なので、それが「友人か恋愛」の判断がつかなくなる原因の一つかな、と少し思いました。 乱雑で分かりにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんに聞きたいことは、 ・好きなのかどうか分からなくなってしまったことはあるか、またそういったときどういう対処をしたか ・ネット恋愛で罪悪感を覚えることはあるのか ・私の感情が、恋愛の好きか友人の好きか分からないのに、彼と仲良く過ごしたいと思っているのは、皆さんからみてどういう感情だと思うか   質問の数が多くて申し訳ないです。 全てに回答して頂けなくても大丈夫です。 もし私の質問以外にアドバイス等ありましたら、教えてくださるととても助かります。 本当に自分の気持ちが分からなくて困っています。皆さんのご意見やアドバイス、経験などを参考に、気持ちの整理をしたいと考えています…。 回答、よろしくお願い致します。

  • ネットで知り合いました

    以前も質問させて頂きましたが、改めて投稿します。以前の質問も見て頂けると助かります。 ネットで知り合った頃や実際に会った後も毎日数回のメールをしてましたが、最近はお互いにメールをしなくなってます。自分の気持ちとしては、メールする度に早く会いたいとか、好きになった等重い内容になりがちだったので止めといた方が無難なような気がしたからです。自分が最後にメールして相手から返事が来なくなったので、自分もメールをしていません。 今度の24日に会う約束をしています。女性の最後に来たメールには、私も楽しみにしていますとあったので、たぶん会えると思います。 相手の女性は、自分が恋愛感情があるのを知ってます。女性の方は自分に対して恋愛感情は無さそうな感じです。 実際に会うのは今度で2回目ですが、好きでもない男と会うのはどんな心理だと思いますか? 直ぐには人を好きにならないって言ってたので、前向きに考えると好きになれそうなって感じですかね? 実際に会った時と、会った後の女性の行動にギャップがあるので悩んでます。 よろしくお願いします

  • ネットで知り合った男性

    女子高校生です。 1年程前、某コミュニティサイトで知り合った男性がいます。 その方は大学生だそうで、お仕事もされているとか。 友人登録はしていたものの、特に親しくなった訳でもありませんでした。 最近になって、急にSkypeに誘われました。 別にそのぐらいならいいか、と思いSkypeで通話することになりました。 声も若かったし、大学生というのも嘘ではないだろうと思いました。 しかしその男性、ちょっと変?な気がするんです。 最近両親が2人ともガンを患い、とても病んでいる、と言われました。 更に自身も初期のガンを患ってしまったそうです。 冷たいかもしれませんが、特に親しい訳でもないので、 「ふーん、そうなんだ。お大事に。」といったことしか感じていませんでした。 ところがメールなどで「死にたい」「もう限界」などと私に言ってくるんです。 で、少し返すのが遅くなってしまっただけで、「冷たい」「酷い」などと言ってきます。 別に無視した訳じゃないんですけど。 四六時中メールチェックなんてしてられませんし。 Skypeをしていて、たまに回線が切れてしまった時。 その男性は私が意図的に切ったんだと思いこんだのか、 「酷い」「僕のこと嫌いですか」「もう縁切ります」と言い出すんです。 何度かあって、何度も違うと言うのですが、同じことの繰り返しでもううんざりです。 私は現実に好きな人がいるし、ネット上での恋愛とかは嫌いです。 けど相手はそんな感じです。ちょっと気持ち悪い気がします。 自分でひとりぼっちなんだと言っているのですが、私に言われても、、と思って(汗 平凡な女子高生に相談することじゃないでしょ。 「僕のこと信用して下さい!!」とか言って、免許証の写メを送ってきたりもしました。 ただ、ガンで苦しんでるとか言われると、縁を切るに切れなくて; 住所的に家も結構近いみたいですし;; けどもう「うざい」という気持ちがあるんです正直。 Skypeしていても、相手の同じような話を延々と聞かされて面倒に感じます。 どうしたらいいのでしょうか?