ネットで好きになった彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼との関係に悩んでいます。彼に好きだと伝えているが、彼にはその気がないようです。彼からは「俺のこと好き?」と度々聞かれますが、彼の気持ちは分からないです。
  • ネットで会った彼との関係が発展しないことに困っています。付き合うまでいかなくとも、実際に会って遊びたいですがなかなか進展しません。
  • ネットで好きになった彼との関係にお悩みですね。彼には好意を伝えていますが、彼の気持ちが分からない状況です。実際に会って遊びたいですが、なかなか進展しないようです。どなたかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで好きになった彼がいます。

彼とネットで知り合い1年と少しが過ぎました。 私は彼に好きだと想いを告げています。しかし彼にその気はないようです。 私の方は彼に何度か写メを送っていますが、容姿に自信がないと言って逆はありません。 連絡方法は携帯メール、スカイプ、メッセです。 スカイプで話したことはありますが、所在地が若干距離が離れており直接会ったことはありません。 会ったら俺に対する恋愛感情が冷める、とも言われました。 私に気がないのなら仕方ない、と吹っ切れるのですがスカイプなどで 「俺のこと好き?」などとよく聞いてきます。なので私も彼の気持ちが変わったのかな?と思い 冗談めかして「これからも私に恋愛感情は生まれない?」と聞いた所 友達としては好きだ。先のことはわからない。決めないといけないなら関係を続けるのは難しい。我侭言うね。と言われました。 私の気持ちを確かめる・好きだと言う言葉を促すという事は相手も私に対して大なり小なり気持ちがあると思って聞いたのですが・・・。 彼はどういう気持ちで「俺のこと好き?」と度々聞いてきたのでしょうか。 彼は女性遍歴も多いので女性に対して奥手だという事はありません。 現在、私だけが彼に対して好きだ好きだと言っている状態です。 (好きだといわれているうちに情が湧き相手の事が好きになってくると言われたので) ネットで会ったこともないのに好きになるって・・・と思われる方が多いと思うのですが、チャットや通話を通しているうちに、相手の事がとても気になるようになってしまいました。 まずは付き合うまではいかなくとも、実際に会って遊んだりしたいのですが中々発展せず困っています。 ちなみに彼も私も30半ばです。 どなたかアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.1

今晩は。40代の男性です。 彼には、貴女に逢えない事情があるのだと思います。察してあげてはいかがでしょうか? もしかしたら、貴女に話したことで、つい嘘をついてしまっていることがあるのかもしれません。 あくまで私の勝手な想像ですが、例えば、既婚男性であるとか、引きこもりの対人恐怖症で、ネット上でのみ成り立つ恋愛であるとか、事故とかで体が不自由になり、女性と性的な関係を持てないとか、実際は高齢者であるとか、色々な理由が考えられます。 逢えないというのにはそれなりの理由があると思いますので、ネット上でのプラトニックな関係のみの、バーチャルな恋愛と割り切られたほうが良いのではないでしょうか?そうした方が、長続きするように思えます。 貴女自身、生身の男性と付き合いたいと思っておられるなら、その方は対象外であると思われます。

hikage_tokage
質問者

お礼

質問よりだいぶ時間が経ちましたが、あれから何度か彼と会ったり彼の家に泊めてもらうことができました。 以前より距離が近くなったように感じとても幸せです。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.2

多分相手の方は既婚者でかつ年齢も相当上だろうと思います。 写真を送れば年齢がばれてしまいますから。 相手の男性はただ単にメールを通じて擬似的恋愛を楽しんでいるのでしょう。 それに対し、あなたは一方的に恋に恋した状態になっているのでしょう。 よくあることです。 多分、しつこく会いたいといえば彼はメールをしてこなくなるでしょう。 そういう変な相手とは縁を切るのも一つの選択ですが、メール友達としては楽しいのであれば、それに徹して今の関係を続けてもいいのではないかと思います。 擬似恋愛でもしないよりはしたほうが楽しいですよね。

hikage_tokage
質問者

お礼

その後、写真を送ってもらい、実際に彼と何度か合うことができました。 写真も年齢も聞いていた通りで未婚でした 彼にとっての擬似恋愛から本当の恋愛に変えられる様にこれからもがんばりたいと思います。 ご回答ありがとうございました