• ベストアンサー

T-MAXの電源の取り出し方

ヤマハT-MAX(2000年式)に四輪車用シガーライタータイプの電源取り出しをつけたいのですが、簡単に取り出せる方法を教えてください、バッテリーから直ならわかりますが キーで電源ONの状態で使えるような配線にしたいのです、できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

簡単なのは、ヒューズボックスからですね! ボックスを開けると5個位はあると思いますので、端からプラスをつないでマイナスはボディーのネジに取り付けてキーを回した時に電源が来るのを確認すればOKです。キーをoffにした時に電源が切れることも確認です。 出来れば、テスターで確認してからつなぐと間違いないですけどね! 車種や接続の電機機器によってはバッテリーに負担がかかりますので覚えて置いてください。 私はETCをヒューズから電源取ってます。

zamomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても分かり易く理解できました、早速トライしてみます。