• ベストアンサー

生活保護で疑問なんですが

alpha123の回答

• alpha123
回答No.4

ヤフーのニュースでは3200万円(本人も身体悪い? 障害持つ息子と一緒に)だが、朝日新聞の記事では「年収1000万円の露天商」が2005年から1100万円を不正受給というのが逮捕理由です。 月20万円とすれば13年分にあたるがそういう記述はなく 年収1000万円以上で「車2台」と「たこ焼きやホルモン焼きの資材30店舗分」持っていて受給出来ないのに受給(不正受給)というニュアンスです。 昨年1年だと1500万円の年収(生活保護加えれば1740万円)らしい。 市営住宅に無料で入居、医療費無料だから預金貯金もありそう(^^) 返せといわれても3年もあれば返せるでしょう。大きな催しだと500円のたこ焼きが5000皿も売れて、1日200万円以上稼ぐ。