• ベストアンサー

羨ましいぜ‼

眉間のシワが欲しいです。 眼差しが優しいらしく、損することばかりです。 威厳がある目が欲しいです。ナメられたくありません 怒ってるのに真剣に聞いてもらえません。 しかも 、カッコいいとは言われません。やっぱり男なら威厳のある目つきがいいですよね。 いつも優しそうとか言われるけど、全然嬉しくありません。 女の人はどう思いますか?

noname#151322
noname#151322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20120205
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

好みの問題なので、気にしなくて大丈夫です。

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

彼はシワがよっちゃいます。 オールバックにすると、ヒグマ顔+眉間の皺で威厳がでます。 でも内面は、コグマのようなハートです。 本人は威厳!と思ってやってません。 タバコ吸いながら、陽の光が眩しい・・としかめっ面になってるだけで 怖い人になっちゃうのです。 そんな状態で、頭にドナルドつけながら ディズニーランドでしかめっ面をしてしまった彼。 写真をとって、本人に見せてあげました。 こんなんじゃ、夢の国にいられない・・っとしょぼんとする20代後半。 しかめっ面しなければ、優しそうな眼差しに大変身。 そっちのっほうが、優しそうでほっとするのです。 彼の眉間の皺をマッサージして、しかめっ面をさせないようにする日々です。

回答No.5

いや~(-_-) わざわざシワ作らなくても… いずれ出来ます いいじゃないですか優しく見えるなら それが貴方の持ち味なんでしょう(^O^)

  • bltgrm
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.3

わざわざどうかと思います。 私はそんなところに威厳を求めたりしませんし、しわがあったら威厳になるのかもよくわからないです。 おばさんですから、周りもそれなりの年齢の人が多いのですが、しわと威厳は関係がないです。 高校生の頃、友達が授業で故事の”ひそみにならう”というのを習ったと言う事で話してくれました。 興味があったら調べてみて下さい。 ちょうどその頃受験等で私達が難しい顔をしていたので、しわが出来るといけないから。 と言う意味でからかったようですが、私は今現在欲しくもないしわが出来て困っています。  

noname#148361
noname#148361
回答No.2

カッコいいって言われないなら目つき云々じゃないと思うけど。 可愛い系? だったらその路線で突っ走ろう。 ないものねだりだったらシワは作れますよ、一応。 毎日ツメでシワをつけたい所を強く押すだけ。 寝るときにテープで固定すると早いです。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

修羅場に身を投じ続ける事です。 そして、内外に一定の結果を残し続ける事。 自身を、全く知らない者にどう思われるか等 容姿で判断する様な輩の程度等底が浅いと知れている。 それを気にする間は、威厳は貴方の傍らで鳴りを潜める。

関連するQ&A

  • 異常なくらい目つきが悪いです。

    ドクターに質問です。 夜以外に外に出ると、少し目を細める程度ではなく、異常なくらい目つきが悪くなってしまいます。 眉間にしわがよっていつも怒っているような顔になります。 太陽の光でまぶしいという感覚は特にありません。 自分で今目つきが悪くなっていると毎回気づくのですが、普通にしようとおもってもできません。 今までみんなこうなるんだとおもっていたのですが、最近こんなに過剰なくらい目つきが悪くなっているのは自分だけなんだと気づきました。 部屋の中や夜は普通に目を開けられます。 これはなんだと思いますか?

  •  どうして?

     恋愛のカテゴリーになるのかな、と思ったのですが、あえてこちらにしました。  わたしってよく<気がありそうな>目つきをすると言われるんです。ただ、まっすぐに相手の顔を見ただけで、男の人なんかみんな(俺に気があるんかな?)(あの子、もしかして俺のこと・・・)なんて言うんです。子供のころから、そうです。そして、知人いわくわたしのまなざしは<気のある目つき>というよりは<その(わたしの視線のさきの)男と、わたしがあたかも前世からこの世を経て、死してなお来世でもめぐり合う、永遠の恋人か夫婦のような目つき>だそうです。  それでいて、わたし好きな男性なんかいないんです。相手の顔を見るのだって、ただなんとなく癖であって、誰のこともなんとも思っちゃいないんですよね。  そして、男の人のみならず、女の人もわたしと喋っていたり、わたしにまっすぐに見られたりすると<なんかどぎまぎして(爆!)>さらには<なんか、この子をどこかに隠してしまいたい。誰にも知られないよう、自分だけのものにしてしまいたい>という、変な気持ちになると言われてしまいました。ちなみに、そういう女性は、決してレズなんかではありません。  気になって鏡見ても、わからないんですよね。  目の大きな子なら<吸い込まれそうな>て表現がありますよね。でもあたしは目、小さい。ほとんどない。  あたしっていったいどういう目つき、してるんでしょう? うーん、、、 、、、。  なんか答えのない、興味半分の質問ですけど、よろしくお願いします。回答楽しみにしてます。!  

  • 40を過ぎてから小じわやシミが気になり始めました。

    やっぱり歳をとれば取るほどしわやシミが出てくるんですね。 それは分かっていたんですが嫌で仕方ないです。 昔から目が悪かったので眉間にしわを寄せてしまうことが多かったんですが、今ではそれがシワになり、いつも怒ってるみたいと言われます。 これを取る方法って何が一番いいんですか?

  • 目付きが・・・

    僕は目付きが悪い(目は悪くなく、眼鏡もなし)のがコンプレックスです。 もともとは普通の目付きだったのですが・・・恥ずかしい話なのですが、小学校5年の頃、引越し先でイメージチェンジしようと思い「目付きを悪くすればかっこいい!」と思いつき、それ以来この目付きと付き合ってきました。 今では「気持ち悪い顔」とか言われ、からかわれたりします。 試しに目蓋に力を入れて上に押し上げて、良くしようとするとおでこにしわが寄ってしまいました。 おでこのしわ無しで目付きをよくするにはどうすればよいでしょうか?

  • 目を見開くような表情をして話を聞く人

    真面目な話をする時、目を見開くような表情をして話を聞く人っていますよね。 (稀にですが) あれは、なぜ通常より目を開くのでしょうか? 真剣に聞く姿勢を相手に伝えるため?ということで、 眉間にしわを寄せたり、口を一文字にしたりする人はいますよね。 あと、和やかさを作るために微笑む人もいますよね。 目を見開くのは何故でしょうか? 「こないだびっくりしたことがあってさー」から始まる話なら、 目を見開くのは解りますが。。。 ※「真面目な話を目を見開いて聞く人」にピンとこない方は、そういう人がいるとして理由を考えてください。

  • 娘(六才)がやたらと眩しがります。

    最近になって気が付いたのですが、娘がいつも目を細めているので、問いただすと「だってまぶしいんだもん。」といいます。まあそんなものかと思いしばらく様子をみていたのですが、やはりいつも眉間にシワをよせており、指摘するとそうしていないとなんだかくすぐったいといいます。これはいったいなんでっしゃろか?

  • おでこの変なシワ(へこみ?)

    高校生くらいの頃からおでこに変なシワ(へこみのようなもの)があります。場所は眉間の上辺りです。 目をパッチリ開けると特にハッキリわかり遠めでみてもわかります。 目を意識的に細めるようにすると消えますが、昔から目を見開くのがクセになっています。 シワといってもおサルさんのような額を横切る横ジワではなく、眉間の割とすぐ上の辺りがシワのような丸くへこんでいるような・・・といった感じです。でも、考え事をする時に眉間にシワがいきますがそんなシワでもないんです。わかりにくくてすみません。 なんでこんな変なシワができるのでしょうか?もしどこか病院で診てもらうとしたら何科に行けばいいですか?

  • いつも「しかめ面」な自分

    昨日友達から「いつもしかめ面してるね」と言われました。 確かに僕はいつも「踊る大走査線」の室井さんみたいに眉間にしわを寄せています。くせなんです。別に怒っているわけじゃありません。 寝てるときも眉間にシワがよっているくらいです。 女性の方に質問なんですが、いつも眉間にシワを寄せて怒ったような顔の男性って近づきにくいですか?

  • 睡眠時、眉間に皺をよせ寝ている様です

    睡眠時、眉間に皺をよせ寝ている様です。朝起きるといつも皺が眉間にくっきりついていて、困っております。眉間にテープを貼ったりマッサージを試してみましたが、あまり効果がありません。何かいい方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • アドバイスを受け入れられない

    職場の先輩(男)にいつもニコニコしてろとかだれそれみたいなキャラになったら もてるよとか、男と話すときに眉間にしわがよるからやめろとか いわれます。 受け入れたほうがいいだろうに受け入れられません。 先輩に言われたことを思い出すと(上に書かれているだけですが) 憂鬱になって体が寒くなって全身で拒否してしまいます。 どうすれば人のアドバイスを受け入れて実行できるようになれるのでしょうか。