40歳を過ぎてから出てくるしわやシミについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 40歳を過ぎてから小じわやシミが気になり始めました。年齢を重ねるごとにしわやシミが増えることは分かっていましたが、嫌な気持ちになります。
  • 過去から目が悪く、よく眉間にしわを寄せていたため、それがシワになってしまい、いつも怒っているように見えると言われます。
  • 40歳を過ぎてからのしわやシミに対して一番効果的な方法は何でしょうか?それを知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

40を過ぎてから小じわやシミが気になり始めました。

やっぱり歳をとれば取るほどしわやシミが出てくるんですね。 それは分かっていたんですが嫌で仕方ないです。 昔から目が悪かったので眉間にしわを寄せてしまうことが多かったんですが、今ではそれがシワになり、いつも怒ってるみたいと言われます。 これを取る方法って何が一番いいんですか?

みんなの回答

回答No.2

初めまして  解決作はありませんが、  同じ年代なので、私の事を。  私もシワとシミを抱えています・・・。  今はお茶と炭酸を使っています。  お茶の化粧水と毛穴パック(自家製)  炭酸のパック(市販品)  改善が最終目的ですが  まず「これ以上悪化させない」  を目標に継続させてます。  そして改善すると思って日々取り組んる状態です(^-^;。  後、日々「笑顔」を意識しています。  顔の肌質も大切ですが  笑顔の印象が大きく違いますから。  丹田に「笑顔」を想像すると  例え顔が笑ってなくても印象が違うと聞いてから  出来る範囲で意識しています。  そして自分から優しい雰囲気を出せる様にと  思っています。  「意識する」と「意識しない」では  大きな違いがありますから。  ※丹田:へそから指3、4本下辺りと思っています  なかなか「笑顔」も難しかったですが(^-^;  今は結構自然に出来る様になりました。  少しでも参考になれば嬉しいです。  お互い周りから「素敵な笑顔」と言われる様になりたいですね