40歳を過ぎてから出てくるしわやシミについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 40歳を過ぎてから小じわやシミが気になり始めました。年齢を重ねるごとにしわやシミが増えることは分かっていましたが、嫌な気持ちになります。
  • 過去から目が悪く、よく眉間にしわを寄せていたため、それがシワになってしまい、いつも怒っているように見えると言われます。
  • 40歳を過ぎてからのしわやシミに対して一番効果的な方法は何でしょうか?それを知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

40を過ぎてから小じわやシミが気になり始めました。

やっぱり歳をとれば取るほどしわやシミが出てくるんですね。 それは分かっていたんですが嫌で仕方ないです。 昔から目が悪かったので眉間にしわを寄せてしまうことが多かったんですが、今ではそれがシワになり、いつも怒ってるみたいと言われます。 これを取る方法って何が一番いいんですか?

みんなの回答

回答No.2

初めまして  解決作はありませんが、  同じ年代なので、私の事を。  私もシワとシミを抱えています・・・。  今はお茶と炭酸を使っています。  お茶の化粧水と毛穴パック(自家製)  炭酸のパック(市販品)  改善が最終目的ですが  まず「これ以上悪化させない」  を目標に継続させてます。  そして改善すると思って日々取り組んる状態です(^-^;。  後、日々「笑顔」を意識しています。  顔の肌質も大切ですが  笑顔の印象が大きく違いますから。  丹田に「笑顔」を想像すると  例え顔が笑ってなくても印象が違うと聞いてから  出来る範囲で意識しています。  そして自分から優しい雰囲気を出せる様にと  思っています。  「意識する」と「意識しない」では  大きな違いがありますから。  ※丹田:へそから指3、4本下辺りと思っています  なかなか「笑顔」も難しかったですが(^-^;  今は結構自然に出来る様になりました。  少しでも参考になれば嬉しいです。  お互い周りから「素敵な笑顔」と言われる様になりたいですね  

関連するQ&A

  • 42歳、小じわです

    42歳の女です。 潜在的なシミはあると思いますが、目立ったものは今のところありません。 しかし、小じわが多くて困っています。 特に目の周り、眉間が非常に多いと思います。 この先年齢とともにもっと多くなるのは困りますので、どう予防したらいいかご指南ください。 いいか悪いか分かりませんが現在継続してやっている事は 週2回、一回につき2時間の有酸素運動と筋トレ 毎日1.5リットルのミネラルウォーター摂取 マルチビタミン、ビタミンC、コラーゲン錠摂取 です。

  • シミが気になります(><)

    最近シミが目の下にある事に気付きました。 子供を出産して3年…正直自分に手を掛けるお金もなく、自分の為に何もして来ませんでした。 凄く焦っているのですが、正直シミって消えますか? シミをなくするにはどんなスキンケアすればいいのか、お金を掛けずに済むやり方あれば教えて欲しいです★ またファンデーション塗っても目立つのですが、コンシーラーって言うのはどんな感じですか?使った事ないのですが、目立たなくなるものですか? 取り合えず目立たなく、化粧で誤魔化す方法もありましたらテクニック教えて欲しいです。 (サイトでもあればそれでもいいです) お願いしますm(--)m

  • シミが増えた気が…どうしたら消えるでしょうか

    こんにちは。いつも大変お世話になってます。 今回は、女としてどうしても気になって仕方の無い顔のシミに関して質問をさせてください。 私は20代後半で、気づいたのはここ1年のことです。 私は特に美白などに気を使わなくても元々色が白いほうで、日焼けをしてもすぐに元に戻っていました。 それでも、敏感肌だった分、スキンケアには気を使ってたつもりだったんです。 ところが、気づけばポツリポツリと目尻や目の下辺りにシミらしき物が…!! オルビスやDSで勧められたロートのオバジC5nを利用していましたが、肌の調子は良くなるもののシミに対してだけ効果は現れず仕舞いだったんです。 慌しく1年が過ぎ、年が明けて最近改めてマジマジと鏡で確認してみると、増えたような…濃くなったような…気がします。 気にしすぎじゃないかといわれればそれまでなのですが、元が白い分、ポツンと出来た斑点が目立って仕方ありません。 毎朝コンシーラーで必死に隠しているのですが、やはり完全に隠し切ることは不可能。 さらには、私には長年頑固なクマがあり、それの相乗効果で目の周りが何だか暗く重たい印象になってしまう始末。 シミにもタイプがあるようで、最近ではコスメカウンターへ行っても混乱してどれを購入していいのかわからなくなってしまいました。 こういう物をを使って又は病院でこういう治療をしてシミが消えた、どんな事でも構いませんのでアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 顔のシミ、シワについて

    最近、鏡を見て顔のシミ&シワが増えてきたなと感じています。 年齢も年齢なので仕方ないとは思っているのですが、 何とかしてシミ&シワを少しでも目立たなくさせたいです。 良い方法ありませんかね?

  • おでこの変なシワ(へこみ?)

    高校生くらいの頃からおでこに変なシワ(へこみのようなもの)があります。場所は眉間の上辺りです。 目をパッチリ開けると特にハッキリわかり遠めでみてもわかります。 目を意識的に細めるようにすると消えますが、昔から目を見開くのがクセになっています。 シワといってもおサルさんのような額を横切る横ジワではなく、眉間の割とすぐ上の辺りがシワのような丸くへこんでいるような・・・といった感じです。でも、考え事をする時に眉間にシワがいきますがそんなシワでもないんです。わかりにくくてすみません。 なんでこんな変なシワができるのでしょうか?もしどこか病院で診てもらうとしたら何科に行けばいいですか?

  • シミが気になります。

    まだ20歳なんですが、最近シミが増えたような気がして気になっています。 最近も、かさぶたができてるなぁと思ったら、今はそこがシミになっていました。 それほど大きくもなく気になるほどではないんですが 増えていきそうで気になります。 薬局などで売っているハイチオールC?みたいなやつは効果はありますか? そういうものを使っている方がいらしたらどんなもんか聞いてみたいです。 シミが薄くなったりする方法をご存知の方は是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。  

  • あなたは 眉間にしわを寄せていますか?

    こんばんは どうでもいい質問です。 あなたは、眉間にしわを寄せていますか? 私は大人になってよく眉間にしわを寄せていることに、最近気づきました。 子供の頃って、そんなことしていなかったですよね いつも笑顔でかわいい子供でした。 眉間にしわを寄せる方法も分からなかったのを記憶しています。 町を歩くときに、いつのまに眉間にしわを寄せるようになってしまったのか… さて質問ですが、昔はやっていなかったのに、いつの間にかやってしまっている、というようなことがあれば教えてください。 悪いことでも、良いことでもかまいません。 反面教師、お手本等にしたいと思います。 子供の頃に見ていた、親の嫌な言動を、気を抜いていると今後の自分もしてしまいそうです。 お暇なときにでも、お願いします。

  • シミやしわが急激に増えた

    18歳の女です。 1年前の秋から冬にかけて、急激にシミやしわが増えた気がします。 顔にしみがたくさんできて、目元のしわが気になり始め、 綺麗だと言われていた手は裏表両方しわがたくさんできて、 手首にはブレスレットみたいに2,3本ずつ線が入って、 足首や足の指まわりも同じように線がたくさんあり、 首まわりにはネックレスみたいなしわが3本あります。 今もしわなどが速いペースでできていってる気がします。 お風呂上がりの乾燥した肌は特に線がくっきり見えるので、思わずびっくりしてしまします。 本当に急激に変化してしまった気がします。 あと、中学2くらいの時から目の下の隈も消えてくれません。 なぜこのようになってしまったのでしょうか? まだ18なのに・・・とかなり落ち込んでいます。 中学の時からずっと精神的に辛くて、うつっぽい所などがあるのですが、そういうストレスが原因ということも考えられるのでしょうか?

  • シミがでてきました

    私は40歳なのですが最近シミが出てきました。見えない所だったら少しは我慢ですが、見える目立つところにシミできました。 自業自得なのですがね(ー_ー)!! と言うのも昔からスキンケアとかしないタイプでしても三日坊主がいつもです。続かないのです。 たんに決意が弱いのですが仕事も忙しくスキンケアと怠ってしまうのです。 出来てしまったシミはもう消すことはできないのでしょうか?

  • 睡眠時、眉間に皺をよせ寝ている様です

    睡眠時、眉間に皺をよせ寝ている様です。朝起きるといつも皺が眉間にくっきりついていて、困っております。眉間にテープを貼ったりマッサージを試してみましたが、あまり効果がありません。何かいい方法はないでしょうか?宜しくお願いします。