• ベストアンサー

シミが気になります(><)

最近シミが目の下にある事に気付きました。 子供を出産して3年…正直自分に手を掛けるお金もなく、自分の為に何もして来ませんでした。 凄く焦っているのですが、正直シミって消えますか? シミをなくするにはどんなスキンケアすればいいのか、お金を掛けずに済むやり方あれば教えて欲しいです★ またファンデーション塗っても目立つのですが、コンシーラーって言うのはどんな感じですか?使った事ないのですが、目立たなくなるものですか? 取り合えず目立たなく、化粧で誤魔化す方法もありましたらテクニック教えて欲しいです。 (サイトでもあればそれでもいいです) お願いしますm(--)m

noname#20642
noname#20642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.3

以下のURLをご覧になると参考になると思います。 http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg14.html http://gaf.seesaa.net/article/9288912.html 妊娠すると女性ホルモンが増え、しみやそぱかすの原因となるメラニン色素が活性化されます。これは妊娠による生理現象で個人差もありますが、お産が終わるとゆっくり治ってきますから神経質になる必要はありません。 以上がURLに記載されていた要約です。そのシミ対策等も記されていますのであまり神経質にならずに気長に過ごしましょう。 コンシーラーについて質問しておいでですが、 コンシーラーを使用している人の感想を聞くと使用法が難しいそうです。つまり、いかにもそこだけ塗りました、とわかるそうです。 コンシーラーの代わりにパウダリーファンデーション(水あり水なし両用ケーキ)の方がシミをきれいに簡単に隠せるそうです。 まず、下地を整えたあとファウンデーションを塗ります。 次にそのケーキを使用するのですが、水なしでスポンジに少量とり、ポンポンと軽くシミの部分を中心に少々周りまでぼかしてたたきます。 そのあと、粉をパフで顔全体に軽くたたくとシミなどわからなくなります。 参考になれば、と思います。

参考URL:
http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg14.html,http://gaf.seesaa.net/article/9288912.html
noname#20642
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただ今妊娠8ヶ月のものです。 本当この何ヶ月かで「あれ?シミが気になるな?」って思って居ましたが、妊娠のせいなのですね~。 すごく参考になりました。(URLありがとうございました) そっか…一度も経験ない私にはコンシーラーの使いこなしが難しそうですね★ パウダリーファンデはお店でも見かけますね。是非自分に似合ったのを探して見たいです♪ 化粧品屋さんでシミを目立たなくする講習とか受ければいいのでしょうが、正直買わされそうだし(高いのを)、自分も欲しくなる気がしてシミを目立たなくする方法知りたかったので、大変勉強になりました♪ お返事感謝します!

その他の回答 (2)

noname#26306
noname#26306
回答No.2

どのくらいの大きさのしみなのでしょうか?しみは消すことはできないと思います。薄くできたとしてもNO1さんがおっしゃるとおり時間がかかります。もし小さなしみなのならレーザーでとってしまうのが早くていいのでは。美白化粧品を何年にも渡って使い続ける化粧品台より確実に安上がりです。小さければ意外に安いのではないでしょうか? URLは価格が分かればと思っただけで参考です。 私が行ったわけではないですよ~

参考URL:
http://www.dr-sugaya.net/spotindex.htm?source=Overture
noname#20642
質問者

お礼

シミの大きさはそばかすっぽい感じが目の下に集中的にあります。 レーザーでとってしまうって考えは頭に全然ありませんでしたので、参考になりました。 もっと歳を取って、目立って目立って仕方がない時是非考えたいです。(今はファンデでまだ誤魔化せるので) お返事ありがとうございました。

回答No.1

できたシミは消すことはできません。 薄くすることは可能ですが、スキンケアや食生活・生活習慣の改善で長期の努力が必要です。 コンシーラーですが、ご自分の肌色より少し暗めの色を購入し、 ファンデーションが パウダーの場合→コンシーラーの後ファンデーションをつける。 リキッドの場合→ファンデーションの後コンシーラーをつける。 どちらもたたくようにコンシーラーを使うのがコツです。 あと、必ず外出時は日焼け止めもしくは日焼け止めの働きを持つ化粧品の使用、長袖等で防ぐ、サングラス・帽子・UV手袋で防ぐなど、紫外線対策をしてください。 生活習慣は、規則正しい生活、タバコをやめる、夜更かしをやめる、ストレスをためないような生活ですね。 ビタミンCを多くとることが良いとされていますが、ビタミンCは水溶性なので、食事で摂取しても、尿となって排出されてしまうといけないので、 私はゴマなど、ビタミンE一緒にとるようにしています。 スキンケアでは美白の他に保湿にこだわるといいと思います。 いかがでしょうか?

noname#20642
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コンシーラーの色の選び方勉強になりました。 また生活習慣として、ビタミンCを多く取り入れるって事も勉強になりました。 スキンケアで美白物使うのもとても参考になり、投稿して良かったです。 早速試して行きたいです!

関連するQ&A

  • シミ、ニキビ跡・・・

    22歳♀です。 まだ22歳なのに、目の周りに小さくですがシミができてしまって悩んでいます。 また、中高生の頃にニキビがたくさんできていて、そのニキビ跡が今も残っていて自分の肌がすごくコンプレックスです。 今までスキンケアに大してはあまり気にしておらず、ファンデーションなどの化粧品で隠す事ばかり考えていましたが、やはりスキンケアをして地肌を綺麗に保つ方が大事だと最近になって考えるようになりました。 しかし、薬局に言ってみれば内服薬やピーリング剤、化粧水など種類がいっぱいあって、どれを使えばいいのか分からなくて結局買えませんでした。 高ければよいというものでもなさそうだし・・・。 シミ、ニキビ跡に聞くもの、体験談やアドバイスなどがあればお願いします。肌は強い方なので、化粧品etcで肌荒れなどのトラブルを起こした事はないです。

  • シミが増えた気が…どうしたら消えるでしょうか

    こんにちは。いつも大変お世話になってます。 今回は、女としてどうしても気になって仕方の無い顔のシミに関して質問をさせてください。 私は20代後半で、気づいたのはここ1年のことです。 私は特に美白などに気を使わなくても元々色が白いほうで、日焼けをしてもすぐに元に戻っていました。 それでも、敏感肌だった分、スキンケアには気を使ってたつもりだったんです。 ところが、気づけばポツリポツリと目尻や目の下辺りにシミらしき物が…!! オルビスやDSで勧められたロートのオバジC5nを利用していましたが、肌の調子は良くなるもののシミに対してだけ効果は現れず仕舞いだったんです。 慌しく1年が過ぎ、年が明けて最近改めてマジマジと鏡で確認してみると、増えたような…濃くなったような…気がします。 気にしすぎじゃないかといわれればそれまでなのですが、元が白い分、ポツンと出来た斑点が目立って仕方ありません。 毎朝コンシーラーで必死に隠しているのですが、やはり完全に隠し切ることは不可能。 さらには、私には長年頑固なクマがあり、それの相乗効果で目の周りが何だか暗く重たい印象になってしまう始末。 シミにもタイプがあるようで、最近ではコスメカウンターへ行っても混乱してどれを購入していいのかわからなくなってしまいました。 こういう物をを使って又は病院でこういう治療をしてシミが消えた、どんな事でも構いませんのでアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • シミに効く薬・化粧品

    数年前からフェイスラインにシミがあります。 はじめは薄かったため、あまり気にしていなかったのですが、ここ最近、色が濃くなってきて、ファンデーションやコンシーラでも隠れません。 オバジを塗っていましたが、ぜんぜん薄くならないんです・・・。 なにか良い薬や化粧品はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鼻の頭のシミをどうにか。

    お世話になります。 若い頃にはお肌のお手入れなんて全くしなかった30代そろそろ後半の主婦です。 最近になってようやく「すっぴんでお出かけ」がヤバめになり 自分なりに顔をまじまじと見るようになったのですが 鼻の頭に一円玉程度のシミがあるのに気がつきました。(遅っ 顔全体的に毛穴が目立つほうでして、そのシミを隠そうとコンシーラーを 使ってみるのですが、あまり変わらないどころか 鼻の頭の毛穴がかえって目立つんです。ポツポツとファンデーションの跡が。 それを取ろうとパフで抑えると今度はシミが・・・ 飲んでシミに利く薬はこんなシミにも効くんでしょうか? また、うまく隠す方法とかありませんでしょうか? シミに良いと言われるスキンケア等も教えていただけるとありがたいです。

  • ツルツルのぴかぴか肌になりたい!

    最近肌にニキビの後や小さなシミのようなものができてきました。毛穴のくろずみも気になります。ビタミン剤を飲んでいるのですがこれといった効果はわかりません。ファンデーションやコンシーラーでかくしているのですがやっぱり綺麗な肌になりたいです!今のうちに手入れをしておかないと手に負えなくなるような気がして心配です。基礎化粧品やスキンケアの方法、いいファンデーションやファンデーションの綺麗なぬり方など肌が綺麗になる方法ならなんでもいいので教えてください。ちなみに今私は肌美精の化粧水とレビューのファンデーションを使っています。また、油肌なのですが乳液を使った方がいいのでしょうか?

  • シミにきく化粧品

    三十歳です。 最近頬にうっすらシミができているのを発見しました。 まだ薄いのでそんなに目立たないのですが、今のうちからきちんと対策をしておかないとのちのち大変なことになってしまう…ととてもあせっています。 今までスキンケアをとてもいい加減に済ませてきた結果だと思います。 そこで皆さんの知恵を拝借したいのですが、シミにきく化粧品でお勧めのものや健康食品などがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 肌に合う合わないは個人それぞれだとわかって入るのですが、世に発売されている化粧品が多すぎて、どれを使えばいいのか迷っています。 ちなみに私が今使用しているのは、ファンデーション以外すべてエスティーローダーです。

  • シミについて

    シミを治したいです…!気付いたら目の下にできていました…みなさんが使っているスキンケア用品など、アドバイスもえたら助かります…!30代女です。年齢のせいだ!という回答はできたらお控え下さい…!

  • 大きなシミ

    現在40代の母ですが 昔からお化粧に興味がなく 普段からすっぴんで、たまに口紅を塗るくらいです。 それで本題なのですが 若い頃に思い切り焼いたらしく 最近、顔や手足に大きなシミがたくさんできて悩んでいます。 隠す、という手もありますが、疎いためにどれを使えばいいのかも分からないようです。 なんとかしてあげたいと思うのですが、私もまだそんなに詳しくないので困っています。 めんどくさがり屋の母でもできそうなケア・化粧品などありますでしょうか。 スキンケアと迷いましたが こちらで質問させて頂きました。 是非、ご回答お願いします(>_<)

  • まだ高校生なのに…シミ、小じわ、毛穴に悩んでいます

    私は今、17歳(高3)です。 私は中1の頃からクマを隠すためにコンシーラーを使い 中3からファンデーションやシャドウなどを使い始めました。 中3のとき、ニキビが酷くて、オデコがもの凄く真っ赤でした。 それを隠すためにファンデーションを使い出したのですが 化粧下地なんて知らなかったものですから… 化粧水をつけたあと、何も塗らずにファンデーションを塗っていました。 化粧落としもきちんとしていなかった覚えがあります。 そのせいか、周りの子たちに比べて肌がぼろぼろです。 ニキビが跡になりやすい。 オデコと口元、目の下には多数の小じわ。 頬は常に赤く、毛穴が目立つ。 唇・目元がくすんでいる。 スッピンになると老けて見えると言われます。 もぅ厚化粧なんてしたくないんです。 スッピンでも自信が持てるようになりたいです。 今行っているスキンケアは スピーディ クレンジングミルク(softymo)で化粧落とし →無添加の石鹸で洗顔→3日に1度ほど粉末のガスールでパック →精製水で拭き取り&パック→化粧水(極潤)→乳液(極潤) といった感じです。(肌荒れが気になりだしたので昨日からプロアクティブを使用) 長くなりましたが、質問は (1)小じわをなくすには? (2)肌のくすみをなくすには? (3)毛穴を目立たなくするには? (4)ニキビ跡を消すには? です。 1つでもいいです。 アドバイスでもなんでもいいです。助けてください。

  • 化粧ノリが悪すぎてどうしたらいいのかわかりません

    23歳、♀です。 最近化粧ノリがものすごく悪いです。 以前から悪いと感じていたので、いろいろ試しているのですが、 一向に改善することがありません。 ・リキッドファンデーション ・パウダーファンデーション ・固形ファンデーション ファンデーションを付けるときは一番最初に化粧水をつけてから 乳液をつけています。 その後、コンシーラーで気になるシミを隠した後、 化粧下地をつけています。 その後に、上記の三つのどれかを使用するのですが、 時間がたつと、 粉ウキしたり、テカったり、毛穴が目立ってきたりします… 私は混合肌です。 夜はきちんとスキンケアして寝ているつもりなのですが、 何か足りないことがあるのでしょうか…。 化粧ノリが悪かったけど、 こうしたら 改善した、みたいな経験をされた方、 ご回答の方よろしくお願いします。