• ベストアンサー

シミが気になります(><)

最近シミが目の下にある事に気付きました。 子供を出産して3年…正直自分に手を掛けるお金もなく、自分の為に何もして来ませんでした。 凄く焦っているのですが、正直シミって消えますか? シミをなくするにはどんなスキンケアすればいいのか、お金を掛けずに済むやり方あれば教えて欲しいです★ またファンデーション塗っても目立つのですが、コンシーラーって言うのはどんな感じですか?使った事ないのですが、目立たなくなるものですか? 取り合えず目立たなく、化粧で誤魔化す方法もありましたらテクニック教えて欲しいです。 (サイトでもあればそれでもいいです) お願いしますm(--)m

noname#20642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apples_2
回答No.3

以下のURLをご覧になると参考になると思います。 http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg14.html http://gaf.seesaa.net/article/9288912.html 妊娠すると女性ホルモンが増え、しみやそぱかすの原因となるメラニン色素が活性化されます。これは妊娠による生理現象で個人差もありますが、お産が終わるとゆっくり治ってきますから神経質になる必要はありません。 以上がURLに記載されていた要約です。そのシミ対策等も記されていますのであまり神経質にならずに気長に過ごしましょう。 コンシーラーについて質問しておいでですが、 コンシーラーを使用している人の感想を聞くと使用法が難しいそうです。つまり、いかにもそこだけ塗りました、とわかるそうです。 コンシーラーの代わりにパウダリーファンデーション(水あり水なし両用ケーキ)の方がシミをきれいに簡単に隠せるそうです。 まず、下地を整えたあとファウンデーションを塗ります。 次にそのケーキを使用するのですが、水なしでスポンジに少量とり、ポンポンと軽くシミの部分を中心に少々周りまでぼかしてたたきます。 そのあと、粉をパフで顔全体に軽くたたくとシミなどわからなくなります。 参考になれば、と思います。

参考URL:
http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg14.html,http://gaf.seesaa.net/article/9288912.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただ今妊娠8ヶ月のものです。 本当この何ヶ月かで「あれ?シミが気になるな?」って思って居ましたが、妊娠のせいなのですね~。 すごく参考になりました。(URLありがとうございました) そっか…一度も経験ない私にはコンシーラーの使いこなしが難しそうですね★ パウダリーファンデはお店でも見かけますね。是非自分に似合ったのを探して見たいです♪ 化粧品屋さんでシミを目立たなくする講習とか受ければいいのでしょうが、正直買わされそうだし(高いのを)、自分も欲しくなる気がしてシミを目立たなくする方法知りたかったので、大変勉強になりました♪ お返事感謝します!

その他の回答 (2)

noname#26306
noname#26306
回答No.2

どのくらいの大きさのしみなのでしょうか?しみは消すことはできないと思います。薄くできたとしてもNO1さんがおっしゃるとおり時間がかかります。もし小さなしみなのならレーザーでとってしまうのが早くていいのでは。美白化粧品を何年にも渡って使い続ける化粧品台より確実に安上がりです。小さければ意外に安いのではないでしょうか? URLは価格が分かればと思っただけで参考です。 私が行ったわけではないですよ~

参考URL:
http://www.dr-sugaya.net/spotindex.htm?source=Overture
質問者

お礼

シミの大きさはそばかすっぽい感じが目の下に集中的にあります。 レーザーでとってしまうって考えは頭に全然ありませんでしたので、参考になりました。 もっと歳を取って、目立って目立って仕方がない時是非考えたいです。(今はファンデでまだ誤魔化せるので) お返事ありがとうございました。

回答No.1

できたシミは消すことはできません。 薄くすることは可能ですが、スキンケアや食生活・生活習慣の改善で長期の努力が必要です。 コンシーラーですが、ご自分の肌色より少し暗めの色を購入し、 ファンデーションが パウダーの場合→コンシーラーの後ファンデーションをつける。 リキッドの場合→ファンデーションの後コンシーラーをつける。 どちらもたたくようにコンシーラーを使うのがコツです。 あと、必ず外出時は日焼け止めもしくは日焼け止めの働きを持つ化粧品の使用、長袖等で防ぐ、サングラス・帽子・UV手袋で防ぐなど、紫外線対策をしてください。 生活習慣は、規則正しい生活、タバコをやめる、夜更かしをやめる、ストレスをためないような生活ですね。 ビタミンCを多くとることが良いとされていますが、ビタミンCは水溶性なので、食事で摂取しても、尿となって排出されてしまうといけないので、 私はゴマなど、ビタミンE一緒にとるようにしています。 スキンケアでは美白の他に保湿にこだわるといいと思います。 いかがでしょうか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コンシーラーの色の選び方勉強になりました。 また生活習慣として、ビタミンCを多く取り入れるって事も勉強になりました。 スキンケアで美白物使うのもとても参考になり、投稿して良かったです。 早速試して行きたいです!