• ベストアンサー

シミが消えるお勧めのスキンケア商品は?

こんにちは、私は31歳の主婦です。 2年前一人目を出産し、さらに今年もう1人出産予定なのですが どうもお顔のしみが濃くなってきてる気がするのです。 子供と一緒に写真を撮ったりするとどうしても顔の シミが気になってしょうがありません。それだけで 老けて見える気がして・・・。 レーザー治療をするほどお金の余裕はありませんので 化粧品等で消えたり、シミがすごく薄くなるような お勧めの物があれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-no-ri
回答No.5

こんにちは。 私も出産後シミが気になり皮膚科の先生に相談したところ、 シミの種類が肝斑といってホルモンの影響からも出てくる シミだといわれました。 また、それまでにあった日焼けによるシミもホルモンの 影響で濃くなったり薄くなったりするそうです。 妊娠中ということなのでもしかしたら影響しているかもしれませんね。 そこで、そのようなシミに効くのがビタミンCとプラセンタでした。 頬骨のところに左右対称にあったシミが薄くなりましたよ。 私は1ヶ月で効果が出ました。 消してしまうのには、やはりレーザーやフォトフェイシャルが いいと思います。 他の方がおっしゃっていたとおり、レーザーに関しては小さいシミを 取るなら低い料金で可能のようです。 いくつか皮膚科にあたってみてもいいかもしれませんね。

kirarabb
質問者

お礼

最近、たまたま化粧品販売の経験のある友人に出会い、 このことを相談してみるとやはり同じ回答が返ってきました。 今はやはり妊娠中ということでおそらく左右対称に シミができたり濃くなったりしてると思うって言われちゃいました。 なので、とりあえず出産をまってからきちんと手入れを しようかと今は考えるようにしました。多分、今と出産後では 肌の調子も変わってくると思うし・・・。 今のうちにまだまだいろいろとシミのことに関して 調べてみようと思います。ところでビタミンCというのは 体内に取り入れるようなものなのでしょうか?食事とかで? それともプラセンタと同じように美容液として取り入れる物でしょうか。 良ければご回答がいただきたいです。。。 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• olive3
回答No.4

私も顔のシミを気にしている主婦です。 私は近くの皮膚科でレーザー治療を受けてますよ。 米粒程度の大きさのシミなら 一発のレーザー照射でOKでした。 値段は たしか800円だったかな。 考え方にもよりますが たとえばひとつのシミが800円で確実に薄くなるなら ある意味では化粧品より経済的、かつ即効的だと思います。

kirarabb
質問者

お礼

レーザー治療ですか。 でも思っていたよりも安い金額でできるものなのですね。 800円ならたしかに化粧品よりも安くできますね。 私の場合、米粒よりかは少し大きいのでもう少しかかると 思うし、それが左右の頬に合計3つぐらい出てます。 なので金額次第かと思ってはいるのですが・・・それと 今住んでいるところにはあまり信用できるような皮膚科がないので 電車で1時間ぐらいかけて街に出ないと良いところがなさそうです。 一度皮膚科で探してみるのもよさそうですね。 ご回答有り難うございました。

• Penkoro
回答No.3

#2の者です。ビーバンジョアは定価8000円です。 それと、もしパックが苦手でしたらプラセンタはいかがでしょうか?胎盤のエキスです。あのキムタクや中山美穂さんもプラセンタの注射を打ってらっしゃいますよ。プラセンタはシミ・美白にはもちろん、ニキビや赤ら顔、アトピーの治療薬としても認知されつつあります。ただニオイがあるんですよね、独特の・・・(^-^; 注射じゃなくて美容液としても売られています。値段は少々張ります。

kirarabb
質問者

お礼

プラセンタは一度調べたことがあります。 注射の治療は少し抵抗があるのですが美容液は かなり小さな瓶に入っている割にはかなり高価な値が はっていたことを覚えています。 もう少しいろいろと考えてみようと思います。 続けてご回答ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

• Penkoro
回答No.2

私はビーバンジョアのオウゴンパックを使用しています。知る人ぞ知るパックで、スチュワーデスさんの口コミランキングでも上位に入っていることが多いですね。Yahoo!オークションとかでも「ビーバンジョア」で検索すると結構出品されていて人気があります。 肌の汚れ(メラニン等)はマイナスイオンなんだそうです。それをプラスイオンを帯電したオウゴンパックで磁石のように吸着させ洗い流す仕組みになっています。最初はちょっとヒリヒリ感がありますが、毎日使っていると透明感が違いますね。もう2年ほど使っていますが、久々に会う友達には必ず「肌が白くてキレイ!」と言われます。ただ、すぐにシミが消えたりすることはありません。そのような化粧品があったら10万でも買います(苦笑)継続して使用したら必ず効果が出るパックです。私はかなりオススメします。

kirarabb
質問者

お礼

スチュワーデスさんのクチコミですか・・・。 かなり良さそうですね。実際に購入すると高そうなので オークションで探してみるというのは良いかもしれませんね。 たしかにすぐにシミが消えるような化粧品があれば すべての女性の顔からシミが消えていますよね(笑) じっくり時間をかけて自分にあったものを使っていきたいと 思います。丁寧なご回答ありがとうございました。

• youna
回答No.1

簡単なパックはどうでしょう? 小麦粉を水で溶いてみみたぶ位の固さにし、肌に塗ります。10分くらいしたら洗い流します。

kirarabb
質問者

お礼

お返事が遅くなりごめんなさい。 でも、今回のお返事ではじめて知りました。 小麦粉でもパックになるのですね。 一度やってみても良さそうですね。お肌に悪そうな 成分とかもありえないし。 効果のほどはどんな物なのでしょうか・・・?