• 締切済み

出来てしまったシミ

私は保育士をしていて今年25歳になります。 日頃から紫外線を浴びる機会が多いため紫外線対策をしている&エステにも通っています。(ニキビ対策として) ここ最近シミが出始めてきてエステの担当さんにシミをレーザーしてみたらどうかと勧められました。レーザー治療すると毛穴も小さくなるようで一石二鳥といったところでしょう。 しかしレーザー治療はお金もかかるので私にはキツイところがあるので出来ればレーザー治療はせず化粧品などで対策できたらなと思いますが実際のところレーザー治療とホームケアどちらが効果的なんでしょうか? 今後のことを考えると対策はしておいたほうが良いとは思っているんですけどね… またホームケアで良い商品をご存知の方がいらっしゃったらそのことも含めて回答頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは シミって気になりだすと止まらないですよね・・・ 私もフォトフェイシャルをやりたいのですが、時間とお金がかかるのでまだ検討中です。 ただ、家庭用美顔器はそれなりの効果があると聞くのでそちらはいかがでしょうか? ラヴィやらケノンは毎日でも使用できるとのことですが、実際は面倒でそんなに使用してないですが、 シミが気になるところは好きなときにできるのが個人的に気に入ってます。 ケノンはおまけがたくさんついているのが嬉しいかも(笑) あとはお値段との相談かと思います! ・薬剤ですと、トランシーノ 医療機関でもおすすめされるし、効果はそれなりにあるのかなと。 私は飲んだことないですが、軽減されたと母は言ってました。 参考にならなかったら申し訳ないですが・・・; お互いシミがなくなるといいですね! 地道に頑張りましょう!

  • nctkhr
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

どちらかと言われれば、もちろんレーザーです。 化粧品の美白は、個人差が非常に大きいです。 それに加えてブランド(会社)の研究差もかなりあります。 シミができる原因・メカニズムは実の所、まだ全てが解明されているわけではありません。 おおまかな事はどこでもわかっていますが、その一つ一つを追求していくと毎年の様に新しい発見があるのが美白の世界です。 それを全てのメーカーが把握しているわけではありませんし、それに対応する成分の開発や配合などを全てのメーカーができるわけでもありません。 新成分を配合したからといって、メカニズムの解明度も比例して進んでいるかと言えばそうでもないメーカーも沢山あります。 そういう点でいうと、メカニズムの解明度・それに対しての商品対応力は、実は資〇堂が世界のリーダーだったりします。 世にある健全な化粧品関係に携わる人間なら「だよね」と、一見地味ですがまぁアッパレな技術力を誇る世界のトップです。 なので化粧品という、効果に関して十人十色の感想を持つ物にこれが効いたとかこれが一番とか言うものではないのですが、高くも安くもお金をかけるからには成分・内容ともにハズレを引きたくない場合、選ぶ基準としては間違いのない選択だと思います。 ちなみに私は資〇堂にいた事はありましたが、今は違いますので回し者ではありません。 某有名メーカー(デパートに入っている)にも在籍していたんですが、そこで最新の美白だと言って説明を受けた物に「この程度? 10年前の資〇堂の商品と変わんないじゃん」と思った事が実際にあったので、何かの参考になればと思ってレスしました(笑)。

  • chacotto
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

保育士さんということで、外でのお仕事も多いなか、ケアされているのですね。 以前(2~3年前ぐらい?)、頬に大きなシミがあり気になっていたので、薬局でケシミンを買って使っていました。 それほど高くもないですし、正直あまり効果は期待しでいなかったのですが、1ヶ月ほど毎晩の洗顔後に塗りこんでいたら消えました! 効果が出ないのでやめようかと思っていた矢先でしたので、やめなくてよかったです。 現在はケシミンは使っていなくて、通常の紫外線対策+月1回のフェイシャルでケアしていますが、以前と同じところにシミが出てくることはなさそうです。 ただ、ケシミンも消えるシミと消えないシミがあるようで、いくつかのシミは同じ時期にスッと消えたのですが、その他のシミはそれからいくら塗り続けても消えませんでした。 人によって効果も違うと思いますし、消えるシミかどうかもよくわかりませんが、手間も費用もあまりかかりませんので、お試しで使ってみてもいいかと思います。 ちなみに私の知人がレーザーをしたのですが、こちらは1週間ほど小さな絆創膏を顔に貼って日焼け対策をしただけで、大きなシミがいくつも見事になくなっていました。 速さと確実を求めるなら、やはり値は少しはってもレーザーがいいと思います。 私はケシミンで消えなかったシミをレーザーで消してもらうつもりでいます。

関連するQ&A

  • 顔の赤いにきび跡とうすい茶色のシミ

    20歳の女です。 顔のにきびにずっと悩まされていたのですが、最近治ってきて触ったかんじはつるつるになりました。でも赤いにきび跡がずっと消えません。にきびが治ってから何か月も残ったままです。 顔には全体的に茶色のうすいシミもあってファンデなしではあまり人に会いたくありません。 レーザー治療がいいとありますが、学生なので金銭的に無理かと思っています。紫外線対策など以外に、塗ったりして良い薬や化粧水などはないでしょうか?洗顔やクレンジングなどの仕方や使うものによっても変わるのでしょうか? 詳しい方お願いします!!

  • シミのレーザー治療

    数年前にニキビをつぶしたら薄いシミになってしまいました。 病院の皮膚科でレーザー治療を受けたいと考えています。 皮膚科やそれ以外(エステや美容外科など)でシミのレーザー治療を受けた方に質問です。 どの位の大きさでおいくら掛かりましたか? トラブルはありましたか? どのような病院でうけましたか? 目の側の治療は危険でしょうか? なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • シミをとりたい!

    私は今22歳で、大学で野球部マネージャーをしているためしょっちゅう紫外線にさらされています。 自分なりにケアをしていたのですが、シミができてしまいました。 紫外線にさらされることが必須な環境でシミ対策をしていくにはどのようにしたらいいでしょうか? ちなみに、部活時はshiseidoのSPF50+の日焼け止めを使用し帰宅後すぐにメイクを落とします。夜はプロアクティブのみか、紫外線がひどかった日洗顔後はパックをします。 また、肌チェックをしてもらいたいのですが、エステなどに行くお金はありません。化粧品売り場の肌チェックでも十分なのでしょうか?

  • シミ治療 IPLを受けた後、またシミができるのでしょうか?

    若い頃から化粧が嫌いであまりしなかったせいでシミが沢山あるので、フォトフェイシャル IPL(インテンス・パルス・ライト)をしようと考えているのですがIPL治療後(数ヶ月経っても)紫外線に当たってはすごいシミが出てくるよ。しない方がましだよ。っと友達から言われたのですが本当でしょうか?(勿論、日焼け止めを塗ったりしますが・・。)よくレーザーでシミをとってもまた半年もすれば浮き上がってくるとはきいたことがあるのですがもとよりひどくなることってあるんでしょうか?詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シミ・そばかすを目立たなくしたい。。

    いつの頃からか顔にそばかすが目立つようになり、 それがだんだん濃くなって来ているような気がします↓↓ エステでのレーザー治療というのも良く聞きますが、 それは少し勇気がありません↓ シミ・そばかすを消したい!! …というのは無理でもせめて目立たなくしたい。。 シミ・そばかすにいい基礎化粧品をご存じの方、 何か良い方法をご存じの方、 ぜひ教えてください。 今は基礎化粧品として資生堂のエレクシールを使っています。 お願いします。

  • 小さなシミを消したい

    23歳になった女です。 ここ1年間くらいで頬のあたりにそばかすのようなにきび痕のようなよくわからない茶色い小さいシミがあって気になっています。 (毛穴が繋がっているようにも見えます) 他の人にいうと「見えない、わからない」と言われるのですが自分で鏡を見ると気になってしかたありません。 濃くなったり増えたりしたらと思うと怖いし… これってにきび痕なのでしょうか?サプリメントや基礎化粧品など何か効果的な対策があったら教えていただきたいです。 自分ではHABAのイオン導入器を購入し皮膚科にも行ってみようかと考えています…。

  • シミをうすくしたい

    過去にシミのレーザー治療をしたことがあります。(3箇所) 1箇所はほとんどわからなくなりました。 2箇所目は全然効果なし。 3箇所目は内側だけ薄くなり、ドーナツ状態です。 皮膚科の先生によると、レーザー治療は最終手段だそうです。 ということは、レーザーでとれなかったシミはもう消すことはできないのでしょうか? レーザーで消えないシミでも消せる化粧品ってないですか?

  • シミの大敵、紫外線を浴びながらの一番良いシミ対策は?

    34歳女性です。 現在、東南アジアに住んでいます。 日本とは比べ物にならないほど、一年を通して強い紫外線にさらされやすい環境です。 そんな中、仕事がゴルフ関係に従事しているため、その強い日差しの下で何時間も動きまわらなくてはいけません。 自分なりに日焼け止め対策、サプリ(ビタミンC)の飲用、美白用化粧水の使用等してはいるのですが、日に日に、シミが多く、大きくなってきています。(シワもかなり目立ちます) 以前から気にはなっていましたが、どれだけ化粧で隠しても隠し切れないくらい大きく、濃く、多くなってきているため、本当に気になって仕方がありません。 レーザーをするのが一番早いとは思うのですがレーザー後はゴルフ場に行くなんて当然できませんよね? それは困ってしまうんです。 シミには紫外線は大敵、と十分承知しておりますが、こんな環境下、今、私は何をすれば改善されるのかと日々悩んでおります。 こんなわがままな質問を投げかけて恐縮ではありますが、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • シミ

    ペニスのシミで悩んでいます。 紫外線を浴びている訳ではないのですが、どんどん増えてきています。 小さくて濃いシミ、薄くて大きなシミなど、今は10ヶ所くらいあります。 レーザー治療を受けようかと考えています。 1,2ヶ所くらいならそれほど気にならないのですが・・・ 他人と比べる事がないので解らないのですが、男性の皆さんはシミの ある方いるのでしょうか? 女性の方で、彼氏や夫のペニスにシミがいくつもあるのを見ると 気持ち悪く見えてしまうでしょうか? それとも気にならないでしょうか?

  • エステ

    エステをするのと、エステしないのではかわりますか? 乾燥、肌が弱いのですが、フォトやレーザーはしないほうがいいでしょうか? メディカルエステでフォトフェイシャルをしていたんですがシミとほくろはきえましたが、 毛穴、ニキビにはきかなく1年かよって効果は・・???なので2ヶ月エステにいかなかったらなぜだかニキビできなくなりました。 エステにいかないほうがいいんでしょうか???