• 締切済み

シミの大敵、紫外線を浴びながらの一番良いシミ対策は?

34歳女性です。 現在、東南アジアに住んでいます。 日本とは比べ物にならないほど、一年を通して強い紫外線にさらされやすい環境です。 そんな中、仕事がゴルフ関係に従事しているため、その強い日差しの下で何時間も動きまわらなくてはいけません。 自分なりに日焼け止め対策、サプリ(ビタミンC)の飲用、美白用化粧水の使用等してはいるのですが、日に日に、シミが多く、大きくなってきています。(シワもかなり目立ちます) 以前から気にはなっていましたが、どれだけ化粧で隠しても隠し切れないくらい大きく、濃く、多くなってきているため、本当に気になって仕方がありません。 レーザーをするのが一番早いとは思うのですがレーザー後はゴルフ場に行くなんて当然できませんよね? それは困ってしまうんです。 シミには紫外線は大敵、と十分承知しておりますが、こんな環境下、今、私は何をすれば改善されるのかと日々悩んでおります。 こんなわがままな質問を投げかけて恐縮ではありますが、どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• salty_h
回答No.1

最低限することは下地の上に日焼け止め、そしてファンデーションをムラなくつけることです。できたら2時間ごとに日焼け止めは付けかえると良いです。そして、洗顔はよく泡だててこすらずに洗い、基礎化粧品はケチらずたっぷりと!もちろん美白効果のあるものを!お勧めは資生堂のクレ・ド・ポーボーテ!これはいいですよ!絶対にしてはいけないことはゴシゴシと肌をこする事!サプリメントもしっかりと!ご自分で工夫していらっしゃるみたいですが、生活の中でできることはこれくらいです。それでもだめなら他のお仕事になさった方が・・・。役に立たないような事でスイマセンっ!

aroimark
質問者

お礼

こんな矛盾した質問にご回答いただきましてありがとうございました。m(__)m 教えていただいたことは出来る限り試してみたいと思います!! ホント、仕事を変えれたら一番いいんですよね・・・ふぅ。。。