• 締切済み

シミの治療について

私は、顔に2箇所、1円玉ほどのシミがあります。写真でも目立つほどで、とても悩んでいます。レーザーでシミを消すといくらぐらいかかりますか。保険はききますか。シミの治療に詳しい方、教えてください。

• ee001
  • お礼率15% (39/249)

みんなの回答

• 1313
回答No.4

実際にレーザーを顔にあてました。 今までの、苦労(内服薬、高価な化粧品代)は 一体なんだったのだろうか?と思うほど、 『薄く』なりました。 シミの濃さもあると思いますが、私のは年々濃く なっていって(紫外線を浴びているからですが) レーザーをあてました。 完全には消えていません。 シミの大きさで金額は決まります。 病院によって金額の差は当然でます。 なぜなら保険適用外だからです。 レーザーをあてる前に皮膚科にもいきましたが、 自分の肌にあった日焼け止めをつけることが 大切なのと、その皮膚科ではシミにつける薬を だしてくれましたが効果がでてくるのには 1年以上(か数年以上・・・ごめんなさい。 記憶がさだかではなくて)かかるといわれました。 でもその薬にはステロイドが入っていたので 私は長期的にはつけていません。 (よくブライダルエステなどで使う薬はステロイド 入りで短期で効果的に使えば白くなるという話は 聞いたことがありますが私はブライダルエステには 行ったことがないので確かなことはわかりませんが) まずは保険適用外ということでご自分の予算内で 施術をしてくれるクリニックを探すといいと思います。顔ですので慎重にされた方がいいと思います。 安すぎる所も不安でしょうし高いからいいのかと いえばそれも100%ではないと思います。 私の基準は消費者センターにクレームが過去に 一度も出たことのないクリニックを選択しました。 そして、もう一つは医師免許を持っている人間が 施術をするかが大切だと思います。 顔にあるシミは毎日鏡で見えてしまうものですし気になりますよね。いい病院を見つけられるといいですね。

回答No.3

私も最近、シミが気になって周囲からさまざまな情報を収集して、治療を思案中です。 実際にシミの治療をしたわけではないので、ご参考になるか分かりませんが、知っている範囲で書き込みます。 「シミ」と一言で言っても、いろいろなタイプがあるようで、それぞれ治療方法が異なるようです。 レーザー治療、液体窒素療法が効果的とされる主なシミは「老人性色素斑」と「太田母斑」だそうです。 「老人性色素斑」は顔に限らず、四肢にも現われ、境目が比較的はっきりとした円形から楕円形の褐色の斑だそうです。 若い頃から浴びた紫外線によってできるとか。 幸い、この場合のレーザー治療は1回の治療でほとんど改善されるようです。 また「太田母斑」は、目の周りから頬にかけで現れる褐青色であざの一種だそうです。 この母斑は、米粒大から栗の実大位までの小さな色素斑がたくさん集まったものからなっていて、 普通顔面の片側に現れますが、たまに両側にできるそうです。 これは3~4ヶ月おきに5~6回レ-ザ-治療を行えば例外なくきれいに消失するとか。 このほか、妊娠などをきっかけに、頬からこめかみにかけて左右対称に現われる「肝斑」は、レーザー治療や液体窒素療法では改善されません。内服薬による治療が勧められるとか。 また、やけどや発疹、摩擦などの炎症後、色素沈着によってできるシミは、放っておいても通常、数ヶ月から2~3年で消失するそうですが、ビタミンCの摂取も効果的だそうです。 ご相談者のシミは円形とのことですので、「老人性色素斑」だと思われます。 1~2回の通院で消失するのではないでしょうか。 値段は地域や医院によって異なると思いますが、私の友人(東京都在住)は1つにつき1万円だったそうです。保険はきかないと思います。

回答No.2

私は1年契約でしみを取りました。私も1円玉程ではないのですがかなり濃くなっててとても気にしてました。1回1ミリ平方当たりいくらという表示が多いですが、1回では決して消えません。1回やった後は28日以降でないと肌の再生が利かないので再度やれません。 はじめは100万とか言われましたが、そんなにないことを言うとだんだん下がって30万プラス消費税になりました。きっと相場はあっても結局のところあってないような値段なんでしょうね。もちろんそこの目立つ部分以外にもやっていただけました。保険はまったく利きません。今終わってみて、やって良かったいうことでいっぱいです。すっぴんであるけますもの。 もし予算があるなら、思い切ってトライしてみるといいと思います。クリニックはいろいろあるのでいろいろなところをあたってみるといいと思います。

回答No.1

こんにちは。私も顔にシミがたくさんあって、レーザー治療 を何回かしました。 1円玉というと結構大きいのですが、顔のどの辺にありますか? レーザー治療をすると、シミの部分だけ焼く、やけどのような 状態になりますので、1週間くらいカサブタや赤みが 目立ちます。 クリニックによってはめだたないように肌色のテープを くれてそれを貼るのですが、 その上からお化粧しても目立ってしまうかもしれません。 なので、大型連休の前日などに治療する事をお勧めします。 シミのレーザー治療には保険は利きませんませんので クリニックによって違いますが、1つ、¥5,000くらいかかります。 1週間カサブタを我慢する事と金額を我慢すれば シミが取れた後は、とても嬉しい気持ちになります。 頑張ってみてくださいね(*^_^*)