• ベストアンサー

シミ、ニキビ跡・・・

22歳♀です。 まだ22歳なのに、目の周りに小さくですがシミができてしまって悩んでいます。 また、中高生の頃にニキビがたくさんできていて、そのニキビ跡が今も残っていて自分の肌がすごくコンプレックスです。 今までスキンケアに大してはあまり気にしておらず、ファンデーションなどの化粧品で隠す事ばかり考えていましたが、やはりスキンケアをして地肌を綺麗に保つ方が大事だと最近になって考えるようになりました。 しかし、薬局に言ってみれば内服薬やピーリング剤、化粧水など種類がいっぱいあって、どれを使えばいいのか分からなくて結局買えませんでした。 高ければよいというものでもなさそうだし・・・。 シミ、ニキビ跡に聞くもの、体験談やアドバイスなどがあればお願いします。肌は強い方なので、化粧品etcで肌荒れなどのトラブルを起こした事はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perusha
回答No.6

私も長年ニキビ跡に悩んでました。 質問者さんのお悩みが分かります。 私の場合、繰り返し同じところに発生してしまうので、もうどうにもならないのかと思っていたとこと、質問者さんと同じくらいの年のときに、クレドポーボーテの美容液セラムブランACに出会いました。 8000円もしましたが、藁をも掴む思いで購入。 少ないように見えますが、少量で良かったので3ヶ月はもちました。 一週間くらいで効果が現れ、明らかに肌が綺麗に。 肌が白く、綺麗に見えると美人度も増すということも実感。 今は20%オフなどで手に入るネットやお店を利用しています。 秋冬は特に攻め時なので、手放せません。 シミにもお悩みとのことなので、一度試されてはいかがでしょうか? ただ、他の方も仰っているように、生活習慣なども関係してきますし、個人差もありますので、あくまでも体験談の1つとして提供させていただきます。 少しでもお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/skincare/html/skin_item_sp07.htm

その他の回答 (5)

• ete1973
回答No.5

こんばんは。ニキビ痕気になりますよね。私も十代の時に吹き出物が沢山できてしまってました。 既に生活習慣やハイドロについての回答が出ているようですのでご参考になさってください。 ニキビ痕やシミなどは個人差によって治療法が随分変わってくるように思いますが深刻度が高いようなら、ニキビ痕専門の美容皮膚科などにまずいかれることがよいかと思います。素人判断は恐いですからね・・・。 それを踏まえたうえでの効果的で強めの治療薬等で参考に なるようでしたら、*高濃度のビタミンC導入(最近は市販されているもので随分安い器具もあります)で炎症を抑えたり毛穴の広がりを狭めたり、と色々効果があるようです*トレチノイン塗布(肌のターンオーバーを早めます、赤みが出やすい人もいるので濃度も注意です。上から塗布する薬のプレケアにもなり、結果的に美白やニキビ治療にも効果があります。角質を剥がす作用があるので紫外線に注意です)*ハイドロキノン塗布(美白というより漂白剤です)などは効果も上がりやすくご自分でも入手しやすいかと思います。 ただ、これらの治療薬は使用法も一般に化粧品会社が出しているようなものよりも格段に強力ですので色々とご自分の肌と相談されてからをオススメします。

• tyura123
回答No.4

20歳を過ぎた頃から、どんどんお肌の状態が変わっていきます。肌は強いほうとのことですが、肌にやさしいものを選んでいくことをお勧めします。 まずは、水分保持とビタミンCの摂取を心がけてください。常に乾燥や紫外線の影響でダメージを受けています。特に夏は紫外線対策を強化しましょう。化粧崩れもこまめに直します。 年とともに肌の回復力が低下します。化粧や日焼け止めクリームなどを使用した日は、その日のうちにきちんとクレンジングするのも大事です。

• 20060920
回答No.3

喫煙されてたり、かなり飲酒されていませんか?生活態度は大丈夫ですか? 体内にいれるお水や食べ物は選んで摂取していますか? 肌は体内の状態を正直に表現します。タバコ1つとっても、吸わなくなっただけで毛穴がなくなったり、目の近くのしわが消えたりします。お水でも、水道水をそのまま飲むのではなくミネラルウォータを買ったり、またしわやしみがそんなに気になるのなら、お料理でつかうお水も徹底して変えて見るのもいいでしょう。 私は以前8年間喫煙をしてて、食べ物やお水も全く気にせず摂取していました。化粧品は非常に高いものを使っていましたが、度々トラブルを起こしていました。それが、タバコを辞め、水や食べ物に気を使うようになってから、見違えるくらいに肌がきれいになりましたよ。トラブルもなし、毛穴も消え、細かく見えていたしわみたいなのもなくなりました。 是非試してみて。

• Calgarian
回答No.2

私も一時期、ニキビに悩まされたので、お気持ちとってもよく分かります。 質問者さまは肌が強い方ということなので、オススメはハイドロキノン配合のクリームです。(あのマイケ○・ジャク○ンが美白したのもこの成分と言われていますが・・・) 以前は皮膚科でしか処方できない成分だったようですが、少し前から日本でも普通に市販されるようになりました。 ネットで「ハイドロキノン」を調べれば、たくさん見つかります。 本当のオススメは、私が愛用しているハイドロキノンクリーム(Fashion FairというブランドのVANTEX)なのですが、残念ながら日本では販売されていません。 でももしご自身やお友達が北米(アメリカorカナダ)に行かれるようなことがあれば、絶対に買ってきて試して下さい。 安いのに、効果はお墨付きです。 出来てから時間の経ったニキビ跡は消えにくいですが、治ったばかりのニキビ跡やシミやソバカスは3~4日で薄くなり、根気よく付け続ければ完全に消すことが出来ますよ~^^ 商品の↓にアドレスを貼っておきますね。

参考URL:
http://www1.macys.com/catalog/product/index.ognc?ID=172227&CategoryID=23230&LinkType=DepthPath
noname#69327
noname#69327
回答No.1

まずは睡眠と水分をたくさん採るとよいと思います。 体の中からきれいに…という方針です。 経験論ですが、ちょっといい化粧水使ったり、薬を飲んだりするよりも、 清潔にして栄養と休養をとったほうが肌が綺麗になりましたよ。 あと、お化粧する人であればクレンジングにこだわったほうがいいかもしれませんね。 僕はTISSのクレンジングオイル使ってたら肌荒れしたので、 いくつか試してみたんですが、「インターフェース」って ブランドの、オリーブクレンジングオイルが一番いいなって思いました。 いえ、そこまでいっぱい試したわけじゃないですけど… これを使ってから肌の状態よくなりました。 ご参考までに。