-PR-
解決済み

大きなシミ

  • 困ってます
  • 質問No.1585930
  • 閲覧数385
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (31/32)

現在40代の母ですが 昔からお化粧に興味がなく

普段からすっぴんで、たまに口紅を塗るくらいです。

それで本題なのですが 若い頃に思い切り焼いたらしく

最近、顔や手足に大きなシミがたくさんできて悩んでいます。

隠す、という手もありますが、疎いためにどれを使えばいいのかも分からないようです。

なんとかしてあげたいと思うのですが、私もまだそんなに詳しくないので困っています。

めんどくさがり屋の母でもできそうなケア・化粧品などありますでしょうか。

スキンケアと迷いましたが こちらで質問させて頂きました。

是非、ご回答お願いします(>_<)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/19)

私も、皮膚科に相談し治療してもらうのが一番だと思います。

実は私の母(50代)も最近では時々化粧はするものの、若い頃はスッピンでいることが多かったみたいで、元々白い肌がシミだらけで、かなり焼けています。
お腹の色と比べると、全く別人のような感じです。

うちの母の場合は、シミを絶対に消したい~という程ではなかったのですが、出来れば薄くしたいと思っていたみたいです。
そんな時、私が使っているスキンケアーと同ブランドの美容液を使ったら少しは薄くなったみたいです。

人によって肌に合うかどうかは変わってくるかもしれませんが、参考にという事で・・・。

・「コーセー」の薬用 清肌晶(洗顔石鹸)
  この石鹸使うだけでも私の母は効果があったみたいです。
・「コーセー」の薬用 雪肌精(化粧水)

・「コスメデコルテ(コーセー)」のホワイトサイエンスというシリーズ
  これは、洗顔フォームからナイトクリームまで 色々とそろってるシリーズです。
  うちの母はこれの一部を使ってました。
  
・同じく「コスメデコルテ」のブランサンEXホワイ トニングスポッツ
 これはチョットお高い美容液です。
 後、これとにたような感じで、ホワイトロジストと いうのが最近出てるみたいです。
 これも同じくお高い美容液です。

コスメデコルテの化粧品は、チョット高めなのが多いので、全部そろえようとするとかなりキツイです。
美白系は特に高く感じます。
ちなみに私は今はホワイトサイエンスはやめて、他のちょっと安めのシリーズを使ってます。

コスメデコルテを扱っているお店は、百貨店と一部のドラックストアーです。
サンプルなどをお試しでもらえるところもあるので、もし興味があるようなら、試してみるのもいいかもしれませんね。

詳しくは、コーセーのHPを見てみてください。

               
             
 
お礼コメント
onexone

お礼率 96% (31/32)

nikoniさんのお母様、同じような様子でとても参考になります。

コーセーは私も少し前から気になっていました。

効くかもしれないですね。試してみます。

コスメデコルテは初めて聞きます

たくさん情報ありがとうございました。

URL 活用させて頂きます(*^-^*)
投稿日時 - 2005-08-18 15:53:27
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (72/286)

目立つシミでしたら、隠すより皮膚科で相談された方がいいですよ^0^
レーザーで治療する場合もありますが
軽い場合なら塗り薬を出してもらって、改善されるようです。

私の母の友人が、娘さんの結婚式までに顔の大きなシミを消したいと
皮膚科に相談した所、塗り薬を処方されて、薄くなりました

その方の紹介でわたしも、同じ病院に行って
顔のほくろをレーザーでとってもらいました。

レーザー治療の場合は、もう少し涼しくなってからが良いです
(焼いた場所が汗などで化膿する可能性があるから)

あと、シミを作らないためにはやはり日頃のUVケアが必要です
化粧をしないとしてもUVクリームは必須です!
そして、家に帰ったらクリームを落として充分に化粧水で
水分補給をしてあげましょう!

化粧水は安物でも何でもかまいません。
化粧水で保湿して、クールダウンさせる事が大事です!
お礼コメント
onexone

お礼率 96% (31/32)

やっぱり病院が一番ですよねぇ

実は、母は大の病院嫌い..困ったものです

UV対策、参考になりました。

ご回答ありがとうございます(*´ワ`*)
投稿日時 - 2005-08-18 15:46:58


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ