• ベストアンサー

大きなシミ

現在40代の母ですが 昔からお化粧に興味がなく 普段からすっぴんで、たまに口紅を塗るくらいです。 それで本題なのですが 若い頃に思い切り焼いたらしく 最近、顔や手足に大きなシミがたくさんできて悩んでいます。 隠す、という手もありますが、疎いためにどれを使えばいいのかも分からないようです。 なんとかしてあげたいと思うのですが、私もまだそんなに詳しくないので困っています。 めんどくさがり屋の母でもできそうなケア・化粧品などありますでしょうか。 スキンケアと迷いましたが こちらで質問させて頂きました。 是非、ご回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikoni
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

私も、皮膚科に相談し治療してもらうのが一番だと思います。 実は私の母(50代)も最近では時々化粧はするものの、若い頃はスッピンでいることが多かったみたいで、元々白い肌がシミだらけで、かなり焼けています。 お腹の色と比べると、全く別人のような感じです。 うちの母の場合は、シミを絶対に消したい~という程ではなかったのですが、出来れば薄くしたいと思っていたみたいです。 そんな時、私が使っているスキンケアーと同ブランドの美容液を使ったら少しは薄くなったみたいです。 人によって肌に合うかどうかは変わってくるかもしれませんが、参考にという事で・・・。 ・「コーセー」の薬用 清肌晶(洗顔石鹸)   この石鹸使うだけでも私の母は効果があったみたいです。 ・「コーセー」の薬用 雪肌精(化粧水) ・「コスメデコルテ(コーセー)」のホワイトサイエンスというシリーズ   これは、洗顔フォームからナイトクリームまで 色々とそろってるシリーズです。   うちの母はこれの一部を使ってました。    ・同じく「コスメデコルテ」のブランサンEXホワイ トニングスポッツ  これはチョットお高い美容液です。  後、これとにたような感じで、ホワイトロジストと いうのが最近出てるみたいです。  これも同じくお高い美容液です。 コスメデコルテの化粧品は、チョット高めなのが多いので、全部そろえようとするとかなりキツイです。 美白系は特に高く感じます。 ちなみに私は今はホワイトサイエンスはやめて、他のちょっと安めのシリーズを使ってます。 コスメデコルテを扱っているお店は、百貨店と一部のドラックストアーです。 サンプルなどをお試しでもらえるところもあるので、もし興味があるようなら、試してみるのもいいかもしれませんね。 詳しくは、コーセーのHPを見てみてください。                                

参考URL:
http://www.kose.co.jp/
onexone
質問者

お礼

nikoniさんのお母様、同じような様子でとても参考になります。 コーセーは私も少し前から気になっていました。 効くかもしれないですね。試してみます。 コスメデコルテは初めて聞きます たくさん情報ありがとうございました。 URL 活用させて頂きます(*^-^*)

その他の回答 (1)

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.1

目立つシミでしたら、隠すより皮膚科で相談された方がいいですよ^0^ レーザーで治療する場合もありますが 軽い場合なら塗り薬を出してもらって、改善されるようです。 私の母の友人が、娘さんの結婚式までに顔の大きなシミを消したいと 皮膚科に相談した所、塗り薬を処方されて、薄くなりました その方の紹介でわたしも、同じ病院に行って 顔のほくろをレーザーでとってもらいました。 レーザー治療の場合は、もう少し涼しくなってからが良いです (焼いた場所が汗などで化膿する可能性があるから) あと、シミを作らないためにはやはり日頃のUVケアが必要です 化粧をしないとしてもUVクリームは必須です! そして、家に帰ったらクリームを落として充分に化粧水で 水分補給をしてあげましょう! 化粧水は安物でも何でもかまいません。 化粧水で保湿して、クールダウンさせる事が大事です!

onexone
質問者

お礼

やっぱり病院が一番ですよねぇ 実は、母は大の病院嫌い..困ったものです UV対策、参考になりました。 ご回答ありがとうございます(*´ワ`*)

関連するQ&A

  • シミ・ソバカス・たるみが気になりだし・・・

    とってもお恥ずかしいんですが・・・ 現在31歳で3児の母です。 私は現在まで化粧はおろかスキンケアをほとんどした事がありません。 化粧も冠婚葬祭にする程度でした。 それでも30代になるまでは肌の事など気にしていませんでした。 ですが最近シミが目立ってきたのです。 ソバカスは子供の頃からあったのでさほど気にしてなかったのですが、 それに加えて肌にハリがなくなってきました。 化粧水や乳液をつけるようなお手入れもせず全くの自然体でしたが、 このへんで真剣にお手入れしなくては・・・と思いました。 ただ昔から化粧に全く興味がないので、高価な物は買えません。 こんな私ですが最低限毎日行うスキンケアや安価でお薦めの商品があれば 教えていただきたいので宜しくお願いします。

  • 顔のシミ対策について。

    40代の男性です。最近、顔のシミが目だってきました。お年寄りに良くあるシミに似た感じのシミもあります。ここらで、本気にケアしないと、どんどん増えて大変な事になりまねません。どのようなケアをすると効果ありますかね?ビタミンC誘導体などが宜しいですかね? レーザー治療等は考えていません。どのような化粧品メーカーがおすすめですか?シミが無くなるとは思いませんが、薄くなれば大変嬉しいです。どうぞ教えて下さい。

  • 鼻の頭のシミをどうにか。

    お世話になります。 若い頃にはお肌のお手入れなんて全くしなかった30代そろそろ後半の主婦です。 最近になってようやく「すっぴんでお出かけ」がヤバめになり 自分なりに顔をまじまじと見るようになったのですが 鼻の頭に一円玉程度のシミがあるのに気がつきました。(遅っ 顔全体的に毛穴が目立つほうでして、そのシミを隠そうとコンシーラーを 使ってみるのですが、あまり変わらないどころか 鼻の頭の毛穴がかえって目立つんです。ポツポツとファンデーションの跡が。 それを取ろうとパフで抑えると今度はシミが・・・ 飲んでシミに利く薬はこんなシミにも効くんでしょうか? また、うまく隠す方法とかありませんでしょうか? シミに良いと言われるスキンケア等も教えていただけるとありがたいです。

  • やっぱりビジネスの場では化粧は必須でしょうか?

    私は30歳で一般事務をしています。もちろん女性です。 取引先と接することはありません。 昔から、化粧できれいになることよりも(化粧できれいに見せることよりも) お肌の美白ケアなどできれいになること(スキンケア)に魅力を感じていています。 肌のきれいな人、スッピンできれいな人を見ると、ものすごく、羨ましくなり、憧れます。 あまり化粧をしたくありません。 こういう言い方はふさわしくないと思いますが、わかりやすく言うと、スッピンで勝負したい、という感じです。 もちろん、ファンデーションは日焼け止め効果や高いものはトリートメント効果もあるのですが、やっぱり、スッピンでいたい気がします。 今までは実はごくたまに、職場の人から、「化粧しないの?」とか言われたり、販売の仕事に付いた際に「口紅はつけてね」って店長に言われたりしていたのですが、コップや衣服につくこともあって、あまり好きになれず、あまり化粧していませんでした。 (血色がよく、口紅をつけているとよく間違えられます。) でも恥ずかしながら、20代後半になり、化粧はするべきだった、と反省したりしています。最近はずっと化粧して会社に行っています。 私が、好き・嫌いの問題ではなく、化粧はするべきかもしれません。 やはりビジネスの場においては化粧は必須でしょうか? 自分で言うのもおかしいのですが、しょちゅう、学生と間違えられます(プライベートで年齢の話になった時に)。肌はしわも少なく、きれいな方だと思っています。 宜しくお願いします。

  • 6才の子にシミができてしまいました。

    6才(年長)の女児の母です。最近娘の顔にシミができてしまいました。私も子供の頃からあったので体質もあるのだと思いますが、ショックでした。 日焼け止めはしなければと思いますが、みなさんは他に子供のUVケアーしてますか?このシミをなくす方法、子供が使えるホワイトニング化粧品などご存知でしたら教えてください。

  • シミを消したい!

    5ミリくらいのシミが顔に1ヶ所あります。 すっぴんになったとき、気になるので無くしたいです。薬局にはシミに効果のあるような化粧品や薬が売っていますが、本当に効果があるのかわからないので買ったことはありません。 いっそのことエステとかでレーザーでシミを除去できるメニューがあったりするので、そっちの方がいいと思っています。広告を見る限り短期間で効果的と思うのですが、どんなものなのでしょうか? あと、効果があったという方法があれば教えてください。

  • シミをうすくする…

    最近、ほっぺたや鼻の頭なんかにたくさんシミができて困っています。 色々と試してみようと思うのですが、美白モノがたくさんありすぎてなかなか選べません。 皮膚の色は白い方なので、顔全体を白くというよりも、シミにピンポイントで効く!という感じのものがいいんですが… 良いスキンケア用品、化粧品、お薬などがありましたら教えて下さい。 「これは良かったよ」「結構効いた」など、皆さんの体験談や、お値段(正確じゃなくても構いません)なども添えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 29歳顔のしみが気になります

    顔にシミがでてきました。 10代のころ日焼け止めクリームを塗らずに遊んでたことが悔やまれます。結婚して子供もいるのでそんなに高いスキンケアもできません。 月/化粧水・乳液各3000円前後くらいが相場でしょうか。。 なにか効果のあるケア方法、化粧品などがあれば教えてください

  • 腕にシミが...。

    おはようございます。20代後半のものです。よろしくお願いします。 少し前から気になっていたのですが、腕に大量の小さなシミができてしまいました。そんな目立つわけでもないのですが、すごく気になります。 10代~20代前半で日焼けしていたつけが回ってきたのでしょうか...↓↓ どうにか消える方法はないでしょうか? 後、顔のシミ消し?にハイチオールCとかありますよね? こういう商品で本当にシミが消えたりするのでしょうか? 顔にはまだシミはあまりないですが、若い頃に焼いていた もので、30代になると恐ろしいことになるのでは ないかと恐怖しております。 今からできるスキンケア対策をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 色白なので最近シミが気になります

    30代男性なのですが、色白のせいか最近シミが気になります。洗顔や化粧水を試していますけど特に変わらないです。やっぱり普段から意識していなかったことなので自分自身ではよく分かっていないです。良ければ目立たなくする方法やケア方法などを教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。