• 締切済み

シミの除去

目の下から頬の一番高いところに、直径2cmもの大きな円形のシミが年々濃くなってきています。最初はぼんやりと・・・化粧でもカバーできていたのですが、最近はくっきり円形とわかり、化粧しても浮いてしまってカバー出来ません。 このシミを取ってしまいたいのですが、どのような方法とったらいいのか、いつが時期か(もう少し待った方がいいのか)金額がいくらぐらいかかるのか、わかる範囲でかまいませんので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

しみ取りの経験者です。 頬骨に2センチ以上のしみが、年々濃く大きくなって悩んでいました。取りあえず、近所の皮膚科医に相談し、紫外線によるしみと判明、ビタミンC、トラネキサムサンの処方をされました。昨年6月のことです。昨年末には殆どわからなくなりました。 他に、朝起きたら日焼け止めクリームSPF30、PA+++を必ずつけました。 ビタミンC,朝晩とトラネキサムサン一日3回の服用でした。 ピッタリあっていたのだと思いますが、同じくゴルフで焼いてしまったしみと戦っている友人は、しみの部分をレーザーで焼きましたが かえって以前より大きなしみができてしまいました。とても後悔して 私を羨ましがって居ます。今は同じ病院で同じ治療を受けています。 私はあと半年ほど治療を続けるつもりですが、しみが取れてスッキリした肌は今のところ自慢です。 時間はかかっても健保適用のしみ取りはいかがですか?半年で1万円でお釣りがきました。 他に、急いで消したい凸凹のしみには保険外では有るが、ハイドロキノン3.9%も効果があった患者さんが居たというお話でした。