• 締切済み

シミの除去

目の下から頬の一番高いところに、直径2cmもの大きな円形のシミが年々濃くなってきています。最初はぼんやりと・・・化粧でもカバーできていたのですが、最近はくっきり円形とわかり、化粧しても浮いてしまってカバー出来ません。 このシミを取ってしまいたいのですが、どのような方法とったらいいのか、いつが時期か(もう少し待った方がいいのか)金額がいくらぐらいかかるのか、わかる範囲でかまいませんので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

しみ取りの経験者です。 頬骨に2センチ以上のしみが、年々濃く大きくなって悩んでいました。取りあえず、近所の皮膚科医に相談し、紫外線によるしみと判明、ビタミンC、トラネキサムサンの処方をされました。昨年6月のことです。昨年末には殆どわからなくなりました。 他に、朝起きたら日焼け止めクリームSPF30、PA+++を必ずつけました。 ビタミンC,朝晩とトラネキサムサン一日3回の服用でした。 ピッタリあっていたのだと思いますが、同じくゴルフで焼いてしまったしみと戦っている友人は、しみの部分をレーザーで焼きましたが かえって以前より大きなしみができてしまいました。とても後悔して 私を羨ましがって居ます。今は同じ病院で同じ治療を受けています。 私はあと半年ほど治療を続けるつもりですが、しみが取れてスッキリした肌は今のところ自慢です。 時間はかかっても健保適用のしみ取りはいかがですか?半年で1万円でお釣りがきました。 他に、急いで消したい凸凹のしみには保険外では有るが、ハイドロキノン3.9%も効果があった患者さんが居たというお話でした。

関連するQ&A

  • 道路についている黒い染みのようなものは何?

    道路についている黒い染み(直径5cmくらいの円形)のようなものは何なのでしょうか?誰かが落としたガムを、長い期間で人々が踏み固めた結果ああなったのでしょうか?

  • シミなくしたいです

    私はおととしくらいまで 全然日焼け止めを塗っていなかったので 頬にたくさんシミがあります。 このシミも消したいんですが、 今回質問したいのは おでこにあるシミです。 正確に言うと シミなのかよくわからないのですが 直径1cmくらい 他の肌の色と 違うところがあるんです。 夏なので前髪を上げたいのですが 恥ずかしくてできません(>_<) たくさんの回答お待ちしてます!

  • シミやそばかすに即効性のあるものを教えてください。

    私は25歳ですが、最近シミのようなそばかすのようなものが目の下から頬にかけて目立つようになってきました。今まではほとんど化粧水と乳液のみでケアしてこなかったんですが、さすがにもうそろそろ始めないと大変なことになってしまいそうです。そこで安価でしかも効果があるものを教えてください。私は色白で皮膚は強く、今まで化粧品でかぶれたことはありません。

  • シミが濃くなってきた!?

    目の下にあったシミが年々濃くなってきました。 今シミっぽいものでは、この一つがすごくきになるのですが、SK-IIの透明のシート(ポイント何とかって言う名前だったような)や、ケシミンのようなもので、このシミを消す事は可能でしょうか??

  • 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか

    30代女性です。 前から頬上部にあったシミがだんだん大きく目立つようになってきました。 現在、直径1センチくらいです。 肌が弱くてあまり強い美白化粧品を使うのが怖いので、皮膚科でなんとかしてもらえないかなと考えてます。 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか? よろしくお願いします。

  • ほくろ&シミ除去で大阪でいい病院教えて下さい。

    あごにある盛り上がった直径5mmのホクロと目の下2cmあたりにある2mm程度のホクロ、昔は無かったと思うのですが、 いつの間にかできた頬のシミのようなものと、最近出来たのに気づいたソバカス(オデコに2つ・鼻の横に1つ)のような物を消したいと思っています。あごにあるものは、完全に消すのは少し勇気がいるのですが(後悔のような…)盛り上がってない小さなほくろくらいになればいいなと思っています。こんなこと可能なのでしょうか?また、昔、鼻筋の皮を無理やりめくってしまい、茶色いシミになってしまったところがあるのですが、それを消す事も可能なのでしょうか。大阪(藤井寺近辺・遠くても天王寺あたり)で保険適用のいい病院があれば教えて下さい。また、ほくろやシミを取った方の体験談なども聞きたいです^^

  • 気づいたら背中にシミのようなものが…。

    さっきふと背中を鏡に映したら、 背中から肩にかけて、点々と直径1cm強の薄茶色の シミのようなものが広がっていました。 それぞれ円形ではなく、いびつなものです。 今まで気づかなかったので驚いたのですが、 これはやはり紫外線によるシミなのでしょうか…。 背中や肩を出して外出したことはなく、 だいたいいつも日傘をさしています。 背中によく汗をかきますが、汗によるシミということもありますか? 普通に服を着ていても、紫外線は通すと思いますが、 ちょっとショックだったので、原因と、これ以上増やさないための対策、 すでにできてしまったシミのケアなどありましたら お教えいただけるとうれしいです。 ちなみに大学4年です。

  • 頬にシミのようなもの

     こんにちは。二歳になる娘のことで相談します。  娘の顔は毎日じっくり見ているので変化にすぐ気づくのですが、頬の下の方(唇の斜め下あたり)にシミのようなものができています。直径4ミリほどで墨汁がついた跡のような薄い黒いシミです。  拭けばすぐ取れるわ、って思っていたら全然とれないのです。昨日(20日)のお昼頃からです。風邪で小児科に行った帰りにシミに気づきました。行くまではありませんでした。  これって一体何なんでしょう。思い当たることがありましたら教えてください。石鹸で洗ってもガーゼでごしごし拭いても取れません(涙)。  皮膚科に行こうかと思っています。  

  • 目の下のシミに効果あるのは

    目の下のほお近くのシミができてしまいました。 化粧水とかで友達にファンケルのホワイトエッセンスを勧められました。 1本でかなりけちって使い3週間ぐらいもつといわれましたが、これより安いコスメでお勧めありますか? 美白系のサプリメントは効果あるんでしょうか? 普段の食事で気をつけるものありますか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

  • シミをとりたい!

    数年前に出来た頬骨の上にある直径2cmのシミ!!をどうしてもとりたいのですが、レーザー治療の経験が無く 不安です。凡その金額と安全性について教えてくだい。病院は皮膚科でしょうか?それとも美容整形外科?