• ベストアンサー

道路についている黒い染みのようなものは何?

道路についている黒い染み(直径5cmくらいの円形)のようなものは何なのでしょうか?誰かが落としたガムを、長い期間で人々が踏み固めた結果ああなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

そのとおりでしょう ポイ捨てのガムの亡骸です。 みすぼらしいですよね。 いま東京ではこんな会社が活躍しているそうです(先日TV放映してました) ガムバスターズ http://www.gumbustersjapan.com/ どっか海外の会社らしいです。