• 締切済み

シミなくしたいです

私はおととしくらいまで 全然日焼け止めを塗っていなかったので 頬にたくさんシミがあります。 このシミも消したいんですが、 今回質問したいのは おでこにあるシミです。 正確に言うと シミなのかよくわからないのですが 直径1cmくらい 他の肌の色と 違うところがあるんです。 夏なので前髪を上げたいのですが 恥ずかしくてできません(>_<) たくさんの回答お待ちしてます!

みんなの回答

  • skciv
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

皮膚科に行かれるのが早道かもしれませんが、レーザー使うとなると、確か保険外なので、ものすごい金額が請求されちゃいますよね。 解消できるかはわかりませんが、私はフォトフェイシャルというのをやっています。 いわゆる脱毛ですね。(病院だとレーザー、エステだとフラッシュとよばれるものです) 私の目的は、うっかり生え出した、ご立派なひげを、フラッシュで脱毛するためです。(ついでに濃いめの産毛も) そのつもりで、フォトフェイシャルのお試しキャンペーンに行ってみたところ、シミにも効果があるとのこと。いらないほくろ(小さいもの)にも効き目があるとのことです。 まだ2回目なので、肌サイクルからみても、まだよく効果がわかりませんが、肌色はワントーン明るくなりました。肌色が明るくなると、シミも見えづらくなりますよね。 今は昔と違って、エステとかいってもそう高くはないですし、グルー○ンなどのネットからゲットできるクーポンを使えば数千円で試せます。 あ、どこの回し者でもないですよww たまたま、質問欄にあったので、私と同じような悩みの方かな?と思っただけです。

回答No.1

>今回質問したいのは おでこにあるシミです。 質問が書かれていませんので憶測ですが・・・。 「シミを無くしたいがどうしたらいいでしょうか?」ですか? 年齢や原因、状況で治療方法が異なりますので、 お近くの皮膚科でご相談なさるのが一番だと思います。 お若い方と推測しましたが、出来たばかりのシミは比較的早く薄くなります。 (完全に消すのはとっても難しいことです)

関連するQ&A

  • シミ、ソバカスについて・・・

    19歳、女です^^ 元々肌が弱く、ケガをするとみみず腫れ(?)や色素が10年以上ずっと残ったり、ちょっとひっかいただけで肌が真っ赤に腫れあがる体質です。 そんな肌だと知りながら、中学の時にテニス部に入り、頬に直径5ミリ程のシミ(?)を作ってしまいました。それ以外にも小さなシミ(ソバカス?)が、沢山あります。日焼け止めは塗っていましたが、効果あったのかは不明です m(-.-)m また、幼い頃に作った傷の痕もありますが、これはもう半分あきらめています。(涙 鼻も、黒くはないのですが、茶色というか、毛穴がスゴク目立ちます。 正直汚い肌です。鏡で自分の顔を見てため息が出ます。 最近、好きな人もできて、余計に困っています。因みに、化粧はしていません。日焼け止めしか塗っていません。 とりあえず薬局に行ってシミ抜きの薬を探していますが、なかなかありません>< 美白と書かれた化粧水も試していますが、効果が出ているとは思いません^^; どなたか、良い薬があれば教えて頂きたいのですが・・・ 商品の宣伝になってしまうのか分かりませんが、どなたかアドバイスお願いします^^

  • シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。

    シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。 20代のころに5mm×5mmくらいのシミが一つ頬にできました。今30代後半です。他にもちらほら薄いシミができそうになったりしつつもUV対策をしたりして、薄くしたりできました。が、このシミだけはいっこうに薄くならず、最近ますます気になります(多分妊娠、出産を機に濃くなったのだと思う)。ビタミンCの美容液を長年塗りこんでみたり、必ず日焼け止めを塗ったり、あの手この手は試しましたが効きません。シミ隠しの化粧をそこだけすればいい、とも言えるのでしょうが、スッキリ消せる方法はありますでしょうか?皮膚科で消してもらえますか?費用はどのくらいでしょうか? 以前ちらっと調べたところ、シミ取りをした後は日焼けに注意、と書いてあったので、夏は避けるべきでしょうか?(夏は日焼け止めをガッチリ塗っているとはいえ、かなり日光を浴びてしまう機会多いです) 良い化粧品情報なども合わせて教えてください。(できればコストパフォーマンスのよいもので) よろしくおねがいします。

  • 10代からのシミ・ソバカス対策

    こんにちは。 18歳、大学1年の女です。 私は今、将来の自分の肌がとっても心配です。 高校3年間は自転車通学でしたが(片道4km) 夏でも日焼け止めを塗らずに、真っ黒に日焼けしていました。 (3年生の夏は、たま~に塗っていました) 高校3年生の秋頃から日焼け止めを塗り始め 大学生になってからも外出時には常に日焼け止めをぬっていました。 ちなみにそのときに塗っていた日焼け止めは、赤ちゃん用の物です。 そのおかげで夏でも肌は白かったのですが、 もっと早くから紫外線対策をしておけば良かったと後悔しています。 大学1年の9月頃から化粧をするようになり 敏感肌用のファンデーションを使っています。 化粧水→下地→ファンデーションの順に。 大人になってもきれいな肌でいたいです。 でも高校3年間の日焼けの分、年をとってから シミ・ソバカスが出てくるのではないかと不安です。 今から、何か対策はないでしょうか。 お肌の為だったらお金は惜しみませんが 1つ5千円以上するような物だと少しきついです・・・。 これからまた紫外線が強い季節になってきて 今より強い下地(日焼け止め)を塗ったりするので しっかりお手入れしたいです。 今は夜に、コットンパック→クリームをしています。 私のように若い頃日焼けをした方で 「あ~、あのときお手入れをしておけば良かったな~」など 意見が聞けたら嬉しいです。 私は管理栄養士を目指しているので、内面からきれいになることも 心がけています。 おすすめのスキンケア用品がありましたらぜひ教えて下さい。 また、いいアドバイスをくれる化粧品カウンターも知りたいです。 最近は、ファンケルとDHCが気になっています。 今の肌の状態は、混合肌です。 頬に小さなシミが少しあります。 回答、よろしくお願いします。

  • 子供の頬に白いシミ?のようなもの

    5歳の子供がおりますが、この間、頬に白いシミのようなものができました。正確にはシミというか、そこだけ色素が抜けたような感じに見えます。大きさは直径一センチくらいで輪郭はぼやけています。2週間くらいで気がついたらなくなってました。泥でもついたまま日焼けしたのかなぁ?と思っていたのですが、「たにし」と言って栄養が偏ると出来るという話も聞きましたし、ストレスでできるという人もいるんですが、どなたかご存知なかたいらっしゃったら本当のところ教えていただきたいです。気にしてみていると、結構その頬に白いシミのある子供たくさんいるんですよねー いったいなぜできるのでしょうか?

  • 顔のシミについて

    顔のシミについての質問です。 今年で27歳になります。 わたしは若い頃、メイクやスキンケアといったものにあまり興味がなく、 仕事に出かける以外はほとんどノーメイクでした。 夏も、帽子や日傘をさしてはいましたが、日焼け止めを塗ったりはしていませんでした。 さらに、今でもちょっとした外出のときはノーメイクです。 また、スキンケアもこれといってやっていません。 (まわりからは比較的いい肌の状態だといわれるのですが、それは多分 ニキビなどができにくいからだと思います。 肌の色も白いわけではなく、ハリもなくなってきた感じです。) そのせいか、最近になって、ほほのあたりに、5ミリ四方のシミが2ヶ所できてしまいました。 そのほかも、ほっておいたらシミになるであろう予備軍も見受けられます。 そこで、 ・できてしまったシミを目立たなく、薄くする方法 ・シミ予備軍の対策法 ・シミをうまく隠すメイク法 ・今後注意すべきスキンケア、メイクの方法 を教えてください。 また、みなさんがお使いのオススメのものがあればご紹介下さい。 できれば、天然成分のもの、お手ごろ価格のものをお願いします。

  • 黒人の方はシミが出来ないのでしょうか?

    初めまして。日本は気温が20度を越える日も出始めて、そろそろマリンスポーツを意識する季節になってきました。それで、女性が特に気を使う紫外線スキンケアについてなのですが、日焼け止めをしっかり塗らないと日焼けをしてしまって、将来シミの原因になりますよね?日本人は黄色人種でまずまず日焼けして黒くなりますし、日焼け止め対策をすれば多少は肌を白く保つ事もできます。 白人女性はメラニン色素が少ないのか、お肌が白くて、日焼けしても赤くなって終わり、肌が黒くならない分お肌の日焼けダメージをダイレクトに受けてしまうのでシミになりやすいと聞いた事があります。(そばかすもそうですよね。) そこで疑問に思ったのですが、日焼けに一番強い皮膚はやはり黒人なのかな?と思ったのです。肌の色素が紫外線を防ぎやすいので、もしかして、黒人の方はシミ・そばかすなんかも肌には出来ないのでしょうか??黒人を身近に見る事がないので想像なのですが、でもシミだらけの黒人というのを見た事がないのです。黒人はやはりシミやソバカスが全く出来ないのでしょうか??教えてください。

  • シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。

    シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。 小学四年生からサッカーをしていて日焼け止めなどをちゃんとつけているのですが、汗で結局落ちてしまいいつも意味がなく夏が終わってしまいます。ここ2、3年でシミやソバカスが軽く出てきました。歳は19ですが、今のうちから少しでもお肌の手入れをしていけたらと思うので、良いものがあったら教えて下さい。 肌は軽いアトピーで乾燥が少し気になります。学生なのであまりお金が無いので高過ぎるのは買えません。

  • シミ・そばかすをなくしたい

    私はもともと肌が黒くてそれもコンプレックスだったのですがシミ・そばかすが出来やすく、日焼け止めなどを塗っても意味がないんです。まだ高校1年生だっていうのにすごく嫌です。どうすればよいでしょうか?

  • 日焼けによるシミについて教えてください!

    おはようございます。 この夏、日焼けをしまくってしまい、ものすごい量の“シミ”ができてしまいました。 入浴時、鏡を見るのがちょっと嫌です。 一応、病院に行きましたが、処方された薬は、日焼けによる肌のあれを和らげるためのもので、特にシミを無くすためのものではないとのことです。 シミを少しでも無くしたいのですが、何かいい方法等ございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 (紫外線には十分注意したいと思いました・・・。)

  • 子供の顔のシミ

    いつもお世話になっています。 今回は子供の顔のシミについてご相談させていただきたく書き込みしました。 小学校1年の娘なのですが、頬に直径1cmほどのシミが生まれつきあり、最近本人も気にし始めました。 色はさほど濃くはないのですが、それでもファンデーションでは隠れない程度の濃さです。 できればレーザーなり薬なりでとってあげたいと思っているのですが、皆様はどう思われますでしょうか? またオススメの治療法などがありましたらアドバイスをいただけると助かります。 それではどうぞよろしくお願いいたします。