• 締切済み

シミなくしたいです

私はおととしくらいまで 全然日焼け止めを塗っていなかったので 頬にたくさんシミがあります。 このシミも消したいんですが、 今回質問したいのは おでこにあるシミです。 正確に言うと シミなのかよくわからないのですが 直径1cmくらい 他の肌の色と 違うところがあるんです。 夏なので前髪を上げたいのですが 恥ずかしくてできません(>_<) たくさんの回答お待ちしてます!

みんなの回答

• skciv
回答No.2

皮膚科に行かれるのが早道かもしれませんが、レーザー使うとなると、確か保険外なので、ものすごい金額が請求されちゃいますよね。 解消できるかはわかりませんが、私はフォトフェイシャルというのをやっています。 いわゆる脱毛ですね。(病院だとレーザー、エステだとフラッシュとよばれるものです) 私の目的は、うっかり生え出した、ご立派なひげを、フラッシュで脱毛するためです。(ついでに濃いめの産毛も) そのつもりで、フォトフェイシャルのお試しキャンペーンに行ってみたところ、シミにも効果があるとのこと。いらないほくろ(小さいもの)にも効き目があるとのことです。 まだ2回目なので、肌サイクルからみても、まだよく効果がわかりませんが、肌色はワントーン明るくなりました。肌色が明るくなると、シミも見えづらくなりますよね。 今は昔と違って、エステとかいってもそう高くはないですし、グルー○ンなどのネットからゲットできるクーポンを使えば数千円で試せます。 あ、どこの回し者でもないですよww たまたま、質問欄にあったので、私と同じような悩みの方かな?と思っただけです。

回答No.1

>今回質問したいのは おでこにあるシミです。 質問が書かれていませんので憶測ですが・・・。 「シミを無くしたいがどうしたらいいでしょうか?」ですか? 年齢や原因、状況で治療方法が異なりますので、 お近くの皮膚科でご相談なさるのが一番だと思います。 お若い方と推測しましたが、出来たばかりのシミは比較的早く薄くなります。 (完全に消すのはとっても難しいことです)