• ベストアンサー

シミが濃くなってきた!?

目の下にあったシミが年々濃くなってきました。 今シミっぽいものでは、この一つがすごくきになるのですが、SK-IIの透明のシート(ポイント何とかって言う名前だったような)や、ケシミンのようなもので、このシミを消す事は可能でしょうか??

• bu--ko
  • お礼率74% (241/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijimoon
回答No.1

高いものはそれなりの効果が期待できますよ☆(ケシミンは安いですが、1万円以上のものなら) 消すというより、薄くすることは可能だと思います。 シミが出来始めたのが最近であればあるほど、効果が表れるのは早いと言いますよね。 もう決して顔に紫外線を浴びないことも大切だと思います。 完全に消したいのであれば、皮膚科へ行くのがいいです。

bu--ko
質問者

お礼

高価なものなら、それなりに期待できるんですね。 紫外線を極力浴びない様に、自分なりにはしているつもりなんですが、全く浴びないようにするのはかなり困難ですよね。 回答ありがとうございます。