• ベストアンサー

シミに確実に効いた美容液など

こんばんは。 愛用の日焼け止め下地が廃盤になってから しばらく日焼け止めを塗らずにいたのが良くなかったのか 小さいしみができてしまいました。 色白だけどシミが出来たことはなくて、今とても悩んでます。 シミに確実に効いた美容液や化粧品があれば 是非教えていただきたいです。 特にシミは初期にケアしたほうが治りやすいと効いたので 早速いろいろ試したいと思ってます。 今はファンケルのホワイトエッセンスを家族に譲ってもらって使っていますが まだ使い初めで効果は?です。 友人が使っていたSK-IIの美容液は効果があるそうなのですが 高い上店頭サンプルが切れていてちょっとためらっています。 食事の方はなるべくシミに効きそうなもの、そしてサプリも摂っています。 良いものがあれば、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AchaMacha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.1

人により効くものが違うので難しいですね~。 私は色白なので若い時からシミ・ソバカスが多いのですが、色々市販のものは試しましたがこれっていうのには出会っていません。 というより先日購入したシミ美容液(海外のものでシミに効くと評判のもの)で肌がまけてしまってシミの部分がかぶれてしまいました。皮膚科でかぶれがおさえる薬を処方された時『かぶれが引いたらシミが濃くなってるかも』と言われて怯えておりましたら・・・案の定シミが濃くなりました。 なので、海外のものは強めなので、あまりオススメはできません(モノによるとは思いますが)。 ドクターズコスメか、美容皮膚科などで処方してもらうお薬がいいのではないでしょうか。良い成分も市販の化粧品より高めに配合されています。 でも値段はかかりますけど・・・

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあまりはだが強いほうではないので かぶれたりして濃くなるのは怖いですね。 肌の事を考えたらドクターズコスメや皮膚科のもの の方がいいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • moto1010
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は飲んで直すタイプを試したのですがあわないのか あまり効果がありませんでした。 そこで、友達が使っててシミが薄くなったと聞き 「高濃度ビタミン」が入った美容液を使用したら、 かなり効果があったようです。 私の場有りあまり濃くはなく、数が多かったのですが かなり目立たなくなりましたよ 色々個人差があると思うので色々試されるといいかも しれませんね!

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 高濃度ビタミン良さそうですよね。 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojio-kun
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.2

マードゥレクスのVC×100シリーズが良いと思います。私は使って効果があったように思います。(そんなにシミが多いわけではないので、よくわかりませんが。)

参考URL:
http://vc100.jp/index.html
laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。