• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性のシミ

38歳の男性です。日焼けのためだと思うのですが、急に右ほほに直径2センチくらいのシミができました。毎日日焼け止め(DHCの810円のもの)をしていたのですがあまり効果はなかったのでしょうか?またアシュランの化粧水、ホワイトニングエッセンス、リメイクジェル(乳液)を妻のをかりて毎日つけていたのですがこれも効果はどうだったのでしょうか? 妻はホワイトニングエッセンスだけ他のを付け足してみたらというのですが、いいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

日焼け止めも、一度塗ったら何時間も有効•••というものでもありません。時々重ね塗りをしなければ効果は期待できません。 喫煙はされますか?喫煙も「シミ」の原因といわれています。 化粧品でもシミ対策、改善は限界があるので皮膚科に行ってみるのもいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。喫煙はしません。今日皮膚科に行ってみたら、美容クリームをすすめられました。またあまり気になるならレーザーもありますよと言われました。どうなんでしょうね・・・。