• ベストアンサー

4歳児なのにシミ・・

うちの子は生まれつき目の下にシミがあります。しかも鼻まであるんです。今はそんなに目立たないのでいいのですが将来大きくなってからこのままあるいはもっとひどくなったら・・とかんがえると胸が痛みます。おんなのこなのでなおさらなんですがいいシミの消し方わかるかた教えてください、、ぜひ!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

一度かかりつけの病院に相談してはどうでしょうか? 私の従妹(現在中学2年生)も3歳くらいから生まれつき唇のすぐ横にある、あざのようなシミが目立ち始めたのでかかりつけの病院に診せに行きました。 女の子だというのももちろんありますが、唇のすぐ横なのでお友達や幼稚園の先生から「○○ちゃん、何かお口についてるよ」と年中指摘されていたので、本人がそれを相当気にしていました。 かかりつけの医者に診せたところ「レーザーですぐ取れるものだけど、まだ子供だしちょっと痛いし、もう少し成長してから治療するという事で様子を見ましょう」と言われました。本人も、痛い思いをしないと取れない事を聞いたので、大きくなるまで我慢するという事で一応は納得してくれました。 しかしやはり気になるようで、当時は私も一緒に暮らしていたので外出する際は私のコンシーラーを塗るなどしてカバーしてあげていました。 その従妹も中学生になり、幸か不幸か成長も止まってしまったので(初潮が来たのが早かったせいか、ここ3年全く身長が伸びなくなった)昨年、レーザーでのシミ取りをしたそうです。 本人曰く「すっごい強力なゴムで、バッチーンとされた痛みがあったけど、それを何回かくり返すとシミが薄くなるから嬉しい」との事。 レーザーでのシミ取りに年齢制限があるのかどうかは分かりませんが、レーザーでのシミ取りを検討されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• imm
回答No.4

レーザー専門のクリニックに行くと、小さいお子さんのシミを取りに来ているお母さんたちがたくさんいます。明らかに4歳以下の子もたくさんいます。 一度病院に相談されてはいかがでしょうか。なんであんなに悩んでたんだろう・・・って思うぐらい簡単にシミって取れますよ。

noname#44146
noname#44146
回答No.2

生まれつきならシミというよりもアザではないでしょうか。リンク先の分類が参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.banana-chips.com/skin/aza/
  • mikan23
回答No.1

私の息子のお腹にもシミがあって(別な病気の件で調べてたんですが・・・)けっこうシミがある子供って多いようで、小さいうちから皮膚科に行って焼いて消してしまうようですよ。 でも目の下ってことなので目に影響がないようにやるみたいなので腕のいいとこにいったほうがいいらしいですが。 とりあえず皮膚科に行って相談してみてはどうでしょう。 シミの種類にもよるんでしょうが、自然に待ってても消えることはないんで目立つようなら早めに消してしまったほうがいいみたいです。