• 締切済み

胸のシミ

一年前から、胸の谷間を中心に約8ヶ所のシミらしきものができています。 何とかしてこのシミを消したいのですが、この場合皮膚科に行った方がいいのでしょうか? あと、大体治療にどのくらいお金がかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

それは、カビかもしれません。 汗や汚れがたまるとかびるらしいです。 まず、清潔にして石鹸で丁寧に汗を流すようにして様子をみて、それから皮膚科にいってみたらどうでしょう? 私も夏になるとうっすらと赤くなるので、そのあたりを集中的に石鹸で洗うとなおりますよ。 皮膚科にいってもお薬代くらいで、そんなにはかからないのではないでしょうか? 参考に http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200511/2005112100008.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200511/2005112100008.htm