• ベストアンサー

やることがない

最近やることがありません。 仕事もひまです。 毎日昼の12時に起きて、14時頃仕事に行き23時頃帰宅。 23時から朝5時まで眠れないので、ひたすらテレビ、パソコンを見ている生活です。 趣味は英会話、オンラインゲーム、サッカーとありますが、夜できる趣味はネトゲぐらいです。 そのネトゲすらやり尽くして、あきてしまいます。 先日は夜眠れないので夜中も開いているカフェに行き、ひたすら読書してました。 夜中のチャリぽたもやって、それなりに楽しめました。 朝は苦手です。 夜、充実して過ごす方法あるでしょうか? 時間が膨大に余るので、けっこうやり尽くしていて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ペットは夜中も相手してくれますよ。結婚とか育児とか親の介護とか・・・やり甲斐あるし。価値観の問題もありますよね。チャリぽたって?知りませんごめんなさい。

xt_simeri
質問者

お礼

ペットは大好きです。 昨年6月に23年飼っていた猫が大往生しました。 4,5年前にも犬2匹、17年、18年と大往生してくれました。 ペットロスです。 でも、ペットは好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 資格の勉強とか、どうですか?時間も有効に使えて、資格も取れる。 一石二鳥です♪

xt_simeri
質問者

お礼

資格は興味があります。 ただ、興味ない資格を勉強する気になれず、取りたい資格の試験日が秋頃なんです。 そのくらいになったら勉強すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睡眠時間を短くするコツ

    睡眠時間を短くすることに成功した方に質問です。 私の生活は ●朝7時→起床 ●朝9時~夕方5時→仕事(自宅到着が夜6時) ●夜6時~→将来の夢に向かっての勉強&夕食&風呂&テレビを見て少し寛ぐ ●夜12時→睡眠 という感じです。 最近、趣味である映画鑑賞と読書が全くできていないことに気がつき、この時間を2時間ほど増やしたいなと思っています。 (映画鑑賞と読書は将来の夢とも関係していることなので、趣味と勉強を兼ねています) しかし私は昔から夜更かしができない体質です。 頑張って夜中の2時まで起きていたこともあるのですが、その日の朝全く起きられず遅刻したり、眠気のあまり仕事でミスを連発したりしました。 家に帰ってすぐ仮眠を20分程度とったらどうだろうと思い実践してみたことも多々ありますが、アラームをかけたにも係わらず爆睡してしまい、目覚めたら何時間も経っていた、ということがザラです。 理想は睡眠時間を7時間から5時間に減らすことなのですが、こんな私でも毎日やっていける体質になるでしょうか? どなたか睡眠時間を少なくするコツを教えてください、よろしくお願いします!

  • 香港台北でのネットカフェはありますか?

    夜中遅くに現地に到着したり 早朝から空港に行く時などを想定しているのですが 香港や台北には日本のように夜の22時ごろから朝まで すごせる個室のネットカフェは あるのでしょうか? あれば詳細をお願い致します。

  • 連休が続いて夜寝れない

    一週間の連休をもらったんですが、 一日目、二日目は夜布団に入ったら10分くらいで気づいたら寝てました。 ですが、二日目の朝ぐっすり寝すぎてお昼頃まで寝ていました。 そのせいか、夜なかなか布団に入っても寝れませんでした。 眠くなったのは、夜中の2時頃です。 朝なるべく早く起きようと考え朝7時起きましたがそれでもダメでした。 次は、ジョギングを朝、夜とやりました。が、ダメでした。 このまま夜中の2時頃まで起きてないと寝れないなんて身体に負担がかかると思うので不安です。 何か、いい方法ありますでしょうか。 後、寝る前の音楽は良くないですか?

  • 彼を平日にぐっすり眠らせる料理レシピ教えて下さい。

    彼氏は31歳で、一緒に住んでいます。 いつも、休みになるとずーーーーっと寝てばかりです。 2日休みのうちの1日位ならわかるんですが、2日ほとんど日中は寝てます。ちなみに、今も寝ています。14時ですよ。笑 どこへも出かけられず、不満がたまります。 これというのも、平日の夜にサッカー等を観るので、寝るのが遅いんですね。それで、仕事には早朝に出かけます。そんな毎日です。 彼は、夜起きているのがとても好きなんです。 3時4時は当たり前に起きています。何もなくても。 眠りかけながらテレビをつけながら起きている感じです。 (観ているのかみてないのかわからないです、いびきもたまに聞こえたりするので、テレビを切ると怒ります) まずは生活習慣を直したいんですが、注意はむろん31歳までそうしてきた人ですから聞きませんし、せめて朝の1時から2時までには寝させたいんです。ちなみに、彼は仕事は朝8時前から夜は終電までと忙しく、非常に疲れているんですが、何か趣味をしないと生きているのがつまらないらしく、意地で起きているという感じです。それは気持ちはわかるんですが、、、。サッカーは録画はするらしいんですが、試合はリアルタイムで観たいらしいのです。このままでは身体を壊します。 何か、食べた瞬間すぐ眠くなるような、睡眠薬的な料理(笑)などがあれば、教えて下さい。

  • 夜中の1時間おきの授乳が辛いです

    もうじき7ヶ月になる息子なのですが、ここ2週間ほど夜中に1時間おきに起きるようになりました。 夜8時頃に寝かせて、夜中12時~1時頃から1時間おきに起きます。 すごく泣いて起きるわけではなく、起きてグズグズと声を出してるといった感じです。 なのでその度に授乳をして寝かせているのですが、それがほぼ1時間おきなので私もウトウトした頃にまた起こされてで、 寝たのか寝てないのかよく分からないうちに朝になる・・・といった感じです。 ここ数日は朝起きるのもつらく、日中も体がだるくて家事をこなすのも大変です。 子供と一緒にお昼寝をすればいいのかもしれませんが、家事以外に自宅で仕事をしているのでなかなかできないでいます。 子供が夜起きるのはごく自然なことで仕方がないこととは思っているのですが、少しゆっくり寝れるように何かできないかなと思ってます。 そこで、これはどうなんだろうなと思ったことがことがあるので教えて下さい。 ☆夜中起きた時は少し飲んでは寝てしまうのでお腹がすいて起きるのかなと思い、  夜中の授乳のうち1回をミルクにしてみようかと思うのですがどうでしょうか?  (息子は哺乳瓶&ミルクを全然嫌がらないので大丈夫です。) ☆歯がはえてくるとむずむずして起きる子もいると聞きました。  実際うちの子も下が2本はえていて、夜私の手を口にもっていってガジガジ噛むことがあります。  なので夜中だけおしゃぶりを与えてみようかと思います。  ただおしゃぶりがないと寝れなくなってしまうのが心配です。 どれも自分が楽になるためのことなのであまり気がすすまないのですが、ここ数日体調をがすぐれないのでなんとかしたいと思ってます。 同じような経験をされてる方などぜひご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夜中に3回目が覚めてしまいます

    自宅で仕事をしています。夜にはとてもクタクタになっているのに 関わらず10時には寝てしまうのですが、どうしても夜中に3回も 目が覚めてしまいます。 仕事に行っていたときは、朝までぐっすり寝られたのに・・・。 夜中に目が覚めて、少し前までは1回だったのが最近は3回もです。 どうしたら朝まで(6時)ぐっすり寝られるのでしょうか?

  • 甘えでしょうか?普通でしょうか?私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっているJORKでございます。 先月の頭、主人がBMX(チャリ)を購入し、それからというもの、帰宅後すぐに練習に行ってしまいます。 それまでは、主に飲みに行ったりするくらいが趣味?で、お金もかかるし、それよりはイイかな~なんて思っていました。 主人は、私の実家で暮らすというストレス?や、仕事でのストレス解消になってるみたいで、最近は上手く?いってました。 夜8時くらいに帰宅、ご飯を軽く食べてから出発し、0時頃練習から戻ります。 しかし、昨夜は2時過ぎに帰宅、今日は仕事が休みだったので、一緒に娘も連れて行く予定でしたが、風邪気味だった為、主人だけが朝の10時から出発し、多分、0時過ぎに帰宅すると思います。 以前、『第二子が生まれたら、色々手伝ってもらわないと困るから、今だけはイイよ』みたいな事を言いました。(妊娠8ヶ月です。) だからって、甘えすぎ?と思います。 ●既婚者の皆さん、主人の趣味(遊び?)の頻度、どう思われますか? あまりにも毎日すぎて、なんだかなぁ~・・・って感じです。 ご意見お願いします!

  • 4か月の赤ちゃんの添い寝をやめたいと思います。

    4か月の赤ちゃんの添い寝をやめたいと思います。 夜8時くらいに添い寝で寝て、12時くらいに起きて寝ながらおっぱいを くわえさせるとまた寝ます。夜中は1~2回起きます。毎回くわえさせてまた寝るの 繰返しをして、6時に起きます。朝から昼まではほとんど寝ません。寝ても8時ごろ、 30分くらいです。 私は今、仕事をしていないので、育児はそれほど大変ではありません。 夜中に起きても、ぐずらないですぐ寝てしまうので、むしろ楽なほうじゃないかと 思います。 これから仕事を再開するので(半年後くらいですが)、ベビーベッドでひとりで寝られるようにしたいです。 あと、夜中は起きないようになるんでしょうか? 添い寝をうまくやめられたという方、いましたらアドバイスお願いします。

  • 朝5時に起きないといけないのに夜寝つけません。

    朝5時に起きないといけないのに夜寝つけません。 仕事の都合で朝の5時起きなのですが 夜中の1時ごろにならないと眠気がきません。 23時に電気を消して布団に入り寝ようとしても結局ねつけません。 理想としては、22:30~23時の間に床に入り 寝つけるようにしたいのですが・・・ 昼間アスレチックで身体を激しく疲労させても、その後昼ねをしなくても やはり寝付けません。 どないしたらええのでっしゃろうか? たのんます。

  • 眠れません。

    実は、3年程前から夜になると眠れません。前日に夜中の4時に寝て朝7時に起きても寝床に入ると眠れません。昼間はとても、眠いのですが...。 そこで、1年前から医者で睡眠薬を貰っています。それでも1週間に2~3日は眠れません。平日・休日問わずです。いつもは、11時半頃に床に入ります。たまに早めに寝ると(これが夕方や昼間だとすぐに寝つけます。)夜中の1時とかに起きてしまい、そのまま眠れません。 医者からは、ストレス等を指摘されました。ただ、仕事・プライベートとも順調で特に悩みがないほど幸せです。唯一の悩みが不眠症です。 自分の気づかない所でストレスがあるのかもしれませんが、思い当たりません。 現在、ドラール・ハルシオン他を飲んでいます。 医者からはこれ以上、きつい薬は出せないと言われています。 ちなみに医者は、2つの所にかかっています。 あとは、スポーツもウォーキング、トレッキング等適度に行っています。 いろいろ工夫して、寝床で本を読んだりもしています。(知人から読書は最大の睡眠薬といわれたので) 毎日、夜が怖いです。

専門家に質問してみよう