• 締切済み

整形

整形した人って自分のコンプレックスに負けた弱い人ですか?

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

と言い切ってしまうのも可哀相なレベルの人も居るからなあ ビューティーコロシアムで、かなり凄い人も出てきますよね…

uuu158
質問者

お礼

私可哀想なレベルです…orz

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

そんな事ないでしょ 歯を矯正するのと同じ様に見た目(印象)を良くする手段でもあります …つまり商品と同じ “いかに自分を高く売り込むか”て事ですよね(韓国はそれに該当しますよね) 確かにコンプレックスが理由の人もいるでしょう だからと言って“弱い人”ではありません 逆に整形て勇気のいる事 だって100%うまく出るとは限らないでしょ それに整形をして、した後の人生がその人にとってHAPPYなら他人が批判や批評する事ではないでしょ…本人が満足しているんだからね

uuu158
質問者

お礼

意見ありがとうございますm(__)m

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

大金を出して,体を切り刻んでも、前向きに行きていこう。 と考える,強い人かも知れませんね。

uuu158
質問者

お礼

泣けます。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 整形

    彼氏が整形しようとしています。 彼は自分の顔にコンプレックスを持ってるようで、ずっと整形したい、自分はブサイクだと言っています。 それだけならまだいいのですが、コンプレックスゆえに死にたいとまで言っています。 わたしは彼の今の顔が大好きです。 でも、死んでほしくもないです。 『整形 男性』と調べましたが、整形って本当に全部変わってしまうのですね…。 彼に整形をやめてもらうには何と言って説得すればいいと思いますか?

  • 整形をするということ

    私は昔から外見にコンプレックスを持っていて、 目と鼻を整形しています。整形してからと いうもの、おしゃれをするのが楽しくて仕方なく、 してよかったと思っています。しかし同時に、人は外見によって、こんなにも違う扱いを受けるものなのかという葛藤がいつも付きまといます。 私という中身は何も変わらないのに、人から受ける 待遇が以前とは全く異なり、たまに自分の アイデンティティが分からなくなります。 人は所詮外見なのかなぁ? そこで整形した人に質問です。整形して、そのような 葛藤に苦しんでいませんか?整形してよかったことだけでしょうか? 私と同じような気持ちで苦しんでいる人はいませんか?

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 彼女が整形したいと言ったら…

    20歳♀です。 私は昔からコンプレックスだった顔の一部をいずれ整形したいと思っています。 彼にその事を軽く言ったら整形はやめたほうがいいよーと言ってました。 皆さんは恋人が整形したら愛情は冷めてしまいますか? このコンプレックスのせいで泣いた事もあるし一生この悩みが消えないと思うと整形したいと思う反面、整形した事で彼に嫌われる事が不安で迷っています…。

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 整形してないのに言われたことある人

    私は一度も整形してないのに整形したと噂されたことがあります。顎がシャープなのと昔遊んでて転んださい歯で下唇を噛んだ傷跡が原因です。別に縫う程ではないものの傷として残っています。整形する金があるなら他に使います。生まれつきの体に進んでメスをいれるのなんて考えられません。私だってコンプレックスなんてありますがそれも含め自分だと思っているのに整形だと言われるなんて心外です。同じ境遇の人、どう乗り越えてきましたか。

  • 整形がバレてないか

    少し前に目を整形しました。 家族以外に誰にも言ってないのですが、 周りにバレていないか心配です。 ていうかもうすでに顔が違うと勘づかれてるかもしれません。 なるべく今は、私の元の顔を知る人に会わないようにしていますが。 一重がコンプレックスで、目を変えましたがやっぱこれだと整形と思われますか? 目だけの画像を載せます。右が整形前です。

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 整形について

    私の顔は目鼻立ちがはっきりしてると言われる顔です。 でも濃くもあり、人によって好みも分かれるようです。 美人・かわいいと言ってくれる人もいれば、怖い・変な顔と言う人もいます。 自分でもあまり好きじゃないしコンプレックスです。 もっと普通な、メイクで変化を楽しめるような顔がうらやましいです。 私の顔はパーツがしっかりしていてメイクをしても変に濃くなることが多いんです。 それで整形を考えたりする事もあるんですが 目を大きくしたい、鼻を高くしたいというような具体的な希望がないので悩んでいます。 全体的に・・・と言う感じなので。 こういう場合でも整形で効果は得られるんでしょうか。 リスクもあるので悩んでいます。

  • 整形で背中を押してほしいと思うんですが

    私は20才ですが、鼻がとても短くずっとコンプレックスでした。 それでも人にはそれぞれ悩んでるものがあるものだと思い込ませていたんですが、 通りすがりの人に今の人犬みたい、と言われたり 友人からも、鼻がよければ、とか言われるのがやっぱり本当にイヤなんです。 家が厳しく、母親は整形大大大反対派です。もちろん父親も。 でももう成人だし、自分の人生なんだし、初対面の人にどう思われるかをずっと考えるより、少しいじったほうが自分がハッピーになると思って整形資金を貯め終わり、ナイショでカウンセリングに予約しています。 でも友人にも話していないため、後押ししてくれる人が誰もいません。 整形された方や検討されてた方、意見を聞かせていただけませんか。 (できれば背中を押してほしいです・・)