• ベストアンサー

整形してないのに言われたことある人

私は一度も整形してないのに整形したと噂されたことがあります。顎がシャープなのと昔遊んでて転んださい歯で下唇を噛んだ傷跡が原因です。別に縫う程ではないものの傷として残っています。整形する金があるなら他に使います。生まれつきの体に進んでメスをいれるのなんて考えられません。私だってコンプレックスなんてありますがそれも含め自分だと思っているのに整形だと言われるなんて心外です。同じ境遇の人、どう乗り越えてきましたか。

noname#200192
noname#200192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

私も言われます・・・。 最初は否定してました。 「そんな事する訳ないししたいなんて思った事もない」と。 ですが、それでも「絶対してる。別にそんなに隠す事も否定する事もないじゃん。したんでしょ?」って。 そんな事言われて、最初こそ怒りはありましたが、言われ過ぎてどうでも良くなり最終的には 「勝手に言ってろ。してないものをした。なんて言えないし言いたかねぇ」って言って放っておきました。 周りの皆が一同に「整形してるでしょ」と言ってる訳ではないので言わせたい奴には言わせとけ! で放置です(笑)

noname#200192
質問者

お礼

わかります。勘違いする人ってしつこいしつこい。一番ムカつくのは勝手に勘違いしてあからさまに態度変えてくる奴です。してて態度変えられるのとしてないものをしたと言われ態度変えられるのとでは全然状況が変わってくるとおもうんです。 私の場合まだ開き直るには時間がいりそうです。でも同じ悩みがある人の意見を聞いて勇気づけられました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

>歯で下唇を噛んだ傷跡が原因です。 冷静に考えればそんな目立つところに傷跡を残すわけないだろとは思いますが・・ 嫌がらせで言う人っていますよね。 女王様タイプとかに。 性格でわかりそうなものですが、鵜呑みにする人がいたにしても同類の方でしょうから放っておけばいいと思います。

noname#200192
質問者

お礼

回答者様のように冷静な人が増えればいいのですが。確かに女王様タイプのような感じはあります。噂好きというか。励ましありがとうございます。

関連するQ&A

  • 矯正か整形か

    私は今学生です。歯の矯正をしようと思っています。 大学病院へ行き、検査をし、先生から歯だけ動かすか顎から削る手術をするかという選択肢を与えられました。 私は顎にコンプレックスがあるので正直治したいです。しかし顎を削る、というのは美容整形と同じではないかとも思ってしまうのです。 私の中で美容整形というのは恥ずかしいこと、という気持ちがあります。また、周りの人間がどう思うのだろう、とも思ってしまいます。どこまで顔が変わるのかはわかりませんが… 「矯正」なので保険がきくぶん安く済むらしい、という点もあり…… みなさんならやりますか?また友達がやったらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみは整形か?

    今更な質問かも知れませんが、あゆって整形してると思いますか?友達が、目の下を切って大きくして、顎?を削ってる(顔の輪郭が細くなってる)と言っていました。確かにそういう噂は昔からあると思うんですが、やはり本当に整形してるんですかね?どう思いますか?私は最初の頃とそんなに変わってない、というか変わったけど整形はしてないんじゃないかな~って思ってるんですが。。

  • 整形しなくても顎の長さと歪みって治せるのですか?

    男子高校生なのですが、面長で、最近顎が長くなってきていることと左右で長さが違うことが気になりはじめました。 自分の顎は角度が急で、下にストンと落ちています。 http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~oral_surg/ortho.html 左上の画像の顎の角度に似ています。(下あごはでていません) 画像と同じで顎のラインもくっきりでています。 口角も下がり気味です。 顎の歪みは鏡だとあまり目立たないのですが 携帯のカメラなどで撮ったとき明らかに右顎のほうが長いです。 この症状を色々調べてみたのですが、 「顎関節症」と「歯並び、かみ合わせ」 が関係していると分かりました。 自分は顎関節症みたいです。かみ合わせもよくありません。 そこで、歯科矯正をしたいと考えているのですが、 歯の矯正で顎の長さって小さくなるんですか?? やはり骨のことなので整形手術しなければいけないのでしょうか・・・ 身長は170で体重は47 かなりやせています。 下唇から顎まで4.5cmくらい 目下が11cmくらい 頭から顎までが24.5cmくらいあります。

  • もうどうすれば・・・

    鼻筋が曲がって鼻が詰まってて、口も小さくて曲がっていて、歯もガタガタで下唇が異常に大きくて、顎もしゃくれている人。 どうすれば良いのでしょうか。 整形したくてもお金がまったくないです。 整形以外に方法は・・・ないでしょうか。 っていうか整形したとしても症状が多くて 失敗するリスクが大きすぎるのではないでしょうかね?

  • 整形失敗で顎がズレてしまいました

    はじめまして 私は一ヶ月程前に輪郭整形を受けた18歳の女です 私は、小さい頃から外見の事で知らない人やクラスメートにイジメられ強いコンプレックスがありました 自分の外見を気にするあまり精神がいつも不安定でした そして私は大学進学を機に一ヶ月前、輪郭整形に手を出してしまいました 内容はエラ~アゴ削り オトガイ形成(V-line、中抜き)、アゴの前方移動です 前向きに生きたい コンプレックスをなくして頑張りたいという気持ちで成長途中であるにも関わらず顔にメスを入れてしまいました しかし結果は失敗で顎が右寄りになってしまった上に、細くされすぎてしまいました 常に左側は顎がない感じで右側に出っ張り感があり 笑う事もできなくなりました 歯並びは綺麗なのですが 見た目は顎変形症のような感じです 腫れが引くにつれ日に日に左右非対象が目立つようになり 今は整形前よりも気分は落ち、ただ絶望感しかありません 正直気を保つ事で精一杯です 毎日四六時中本当に死にたくて死にたくて苦しいのです 自分の意思の弱さ、考えの甘さが招いてしまった結果で自業自得だと思われると思います 呆れられると思います でもどうしても辛くて苦しくてたまらないです 修正をしたいのですが このような場合どうするのがいいのか どこに行けばいいのか全くわかりません お願いします どなたかお教え下さい

  • 歯の矯正をはじめてからアゴが出てきたんですが

    こんにちは。中学3年生女です。歯科矯正&アゴのことについて相談です! 私は、今年の3月の末あたりから歯の矯正をしているんですが、下の歯を前に出しているせいかアゴがすごく出てきてしまいました。あと、下唇もなんだか不自然に…(--;生まれつきならまだ諦めもつきますが、歯科矯正をする前は別に普通だったアゴが歯科矯正の後出てきてしまったので凄く困ってます…。矯正をしてもらっていた歯医者に相談したら怒られてしまったし対応があまり良くなかったので歯医者を変えたんですが、新しい歯医者でも一度出てしまったアゴは美容整形じゃなきゃ直せないといわれました。 でも調べてみたら美容整形でアゴを削るのって、100万円くらいするんですよね……。しかも、『美容整形』って聞くとそれだけで抵抗感じます。 こんなことなら歯科矯正なんてしなきゃ良かったなーと思ってます。下の歯が前に出たからって見た目的にはあんまり変わりませんし…。 でもまだ矯正は終わっていなくこれから更に顔が変になるのかーと思うと恐ろしいです。でも歯も直したいし…。 歯を綺麗にして、しかも顔も変えてほしくないなんて私のワガママなんでしょうか。あと、一度出てしまった下唇&アゴを直す方法はやっぱり美容整形しかないんでしょうか。もし身近にアゴを整形した人が居たら、例え矯正のせいだとしても、やっぱり引きますか? 何か色々質問してすいません。回答待ってます!

  • 歯科矯正を受けると顎のラインは変わりますか?

    こんにちわ。 私は中学生の時にあごが小さいわりに歯が大きく、歯並びが悪かったので歯科矯正をしていました。 下の歯ですが左右歯を1本ずつ抜くと綺麗になるが、抜かなくてもぎりぎりおさまるといわれたので抜かない方法を選びました。 歯科矯正は無理やり歯を並べる感じで終わったのですが、母によく顎のラインが丸くなったといわれます。 たしかに昔はシャープな顎だったのになんか丸くなっている気がしますし、下唇も以前より前に出ている気がします。 歯科矯正のせいでしょうか? ただの成長ですか? また、現在親不知が斜めに生えており歯がおされている状態で前歯もかなりいがんでしまいました。 歯医者さん曰く親不知を抜かないとどんどんいがんでくるようでさらに、抜いたとしても一回いがんだところは自然には戻らないと言われました。 親不知はどちらも歯茎の下に埋まっており抜くのをためらってしまいますが、これ以上歯がいがむのもいやです。 親不知を抜いた後中学生の時に抜くはずだった歯を抜いて歯科矯正をしようと思っているのですが、どう思われますか? 顎はシャープにもどるのでしょうか? 矯正もかなり時間とお金がかかるので、顎がそのままなら親不知だけぬいて下の歯のゆがみは我慢しようと思います。 詳しい方の意見をどうぞおねがいします。

  • 美容整形のなにがいけないのでしょうか?

    実は他のカテゴリーで脂肪吸引の質問をしたところ、ある方からむやみに体にメスを入れてはいけないなどという返事がかえってきて質問の意味がなくなりました、この方は私を思ってくれて言われたのだとはおもいますが、努力でどうしても痩せられない部分はあると思うのです、実際そんな悩みをもっている人も多いと思います、コンプレックスが解消されて前向きに生きていける小さな1つになるのならいいことだと思うのです、痛いのも、辛いのも高いのも、落ち着くまでしばらくデコボコしたりするのは全部承知です、整形に関してなにかアドバイスをいただけませんか?受けたいのはお尻と太ももの脂肪吸引です

  • 二重整形をしました。彼氏に告白すべき?

    長文ですみません。 変な日本語ですみません。 子供の時から細い目はずっとコンプレックスなので高校生の時二重整形をしました。 整形前も顔は整ってるってよく言われたけど、二重になったあと想像以上にきれいになりました。しかし、目頭に少し傷跡を残りましたので、整形に興味ある人が見るとすぐ整形したことをわかると思います。今まで「目を整形したの?」って聞かれたときいつもいろんな理由でごまかすことが多いです。またいつか修正したいと思ってます。 今2年間付き合っている彼氏がいて、彼は私の顔がとてもタイプで、特に目が好きみたいです。彼は整形についてあまり良くないと思っていて、昔も整形した人を見るとすぐわかると言いました。確かに彼は人の顔をよく観察する人です。この前二人で旅行をしに行ったとき彼氏に写真を撮られました。目を閉じた瞬間を撮られましたが、目の傷跡がとても目立ちました。彼氏も特になにも言わなかったです。 いつか彼氏にバレる日が来るのか毎日不安です。来年目の修正もしたいですが、毎日このこと頭いっぱいです。やはり告白すべきでしょうか。

  • 口が痛いです助けてください

    歯じゃないんですけど先日食事中に下唇をおもいっきり 噛んでしまい 傷ができてしまいました 出血は大したことはなかったんですけど 跡がなんか口内炎みたいに傷跡が白く化膿したように なってしまい2・3日経ちましたが中々治りません 何が嫌かと言うと食事をするときや水を飲むときに 痛いんです だからまともに食べれません 効果的な治療法があれば教えてください よろしくお願いします