• ベストアンサー

整形してないのに言われたことある人

私は一度も整形してないのに整形したと噂されたことがあります。顎がシャープなのと昔遊んでて転んださい歯で下唇を噛んだ傷跡が原因です。別に縫う程ではないものの傷として残っています。整形する金があるなら他に使います。生まれつきの体に進んでメスをいれるのなんて考えられません。私だってコンプレックスなんてありますがそれも含め自分だと思っているのに整形だと言われるなんて心外です。同じ境遇の人、どう乗り越えてきましたか。

noname#200192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.1

私も言われます・・・。 最初は否定してました。 「そんな事する訳ないししたいなんて思った事もない」と。 ですが、それでも「絶対してる。別にそんなに隠す事も否定する事もないじゃん。したんでしょ?」って。 そんな事言われて、最初こそ怒りはありましたが、言われ過ぎてどうでも良くなり最終的には 「勝手に言ってろ。してないものをした。なんて言えないし言いたかねぇ」って言って放っておきました。 周りの皆が一同に「整形してるでしょ」と言ってる訳ではないので言わせたい奴には言わせとけ! で放置です(笑)

質問者

お礼

わかります。勘違いする人ってしつこいしつこい。一番ムカつくのは勝手に勘違いしてあからさまに態度変えてくる奴です。してて態度変えられるのとしてないものをしたと言われ態度変えられるのとでは全然状況が変わってくるとおもうんです。 私の場合まだ開き直るには時間がいりそうです。でも同じ悩みがある人の意見を聞いて勇気づけられました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.2

>歯で下唇を噛んだ傷跡が原因です。 冷静に考えればそんな目立つところに傷跡を残すわけないだろとは思いますが・・ 嫌がらせで言う人っていますよね。 女王様タイプとかに。 性格でわかりそうなものですが、鵜呑みにする人がいたにしても同類の方でしょうから放っておけばいいと思います。

質問者

お礼

回答者様のように冷静な人が増えればいいのですが。確かに女王様タイプのような感じはあります。噂好きというか。励ましありがとうございます。