• ベストアンサー

車のマンガ

最近、遅ればせながら、「サーキットの狼」「GTroman」なんぞ手に入れてハマってます。 お勧めの車マンガありましたらお教え下さい。 カテゴリー違いかとも思いましたが、こちらには車好きな方々が多くいらっしゃるようなので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.10

「ボルト アンド ナット」や「スウィートホイールズ」など田中むねよしの作品 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%82%80%E3%81%AD%E3%82%88%E3%81%97 参考 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%BC%AB%E7%94%BB/?from=websearch

takonapo2
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 「ボルト&ナット」最高です。 作者がエラン手放して、がっかりしましたが、エランの素晴らしさを知るにつれて、エランを愛し抜いた田中むねよしの偉大さを痛感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.12

デッドヒート瞬  奇想天外なチューニングを施すチューナー矢切瞬が、毎回ドギモを抜く改造を見せつけるマンガ。  イチイチ技術解説が入り、しかしそのことごとくが工学的に、どころか物理学的に間違っているものさえあるという、(特に理系のヒトにとって)抱腹絶倒・空前絶後・ツッコミどころ満載の『痛い』自動車マンガです。もうこのマンガと比べたら、『もしかしてネタか?』と思わせるサーキットの狼さえノンフィクションの劇画です。  古いマンガで、単行本は廃刊になっている様ですが、古本は時々見かけます。  連載時はとにかく、読んでるコッチが赤面する様な内容が自動車メカヲタクの間で話題となりましたが、単行本化にあたり少しは内容を訂正したかな~。

takonapo2
質問者

お礼

面白そうですね。 わざわざ解説まで入れてそれが間違っているというのは素晴らしいです。 ヤフオクで探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.11

少し毛並みが違いますが「F]というのがありました。 サーキットものですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/F_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) 途中まで読んでいた記憶がありますが、そんなに面白くなかったような気も・・

takonapo2
質問者

お礼

サーキット物と言いますと、私も誠に拙いドラテクながらサーキット走行しますので、興味あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.9

カペタ 細分類するとしたらカート・サーキットマンガになります。 交通事故鑑定人環倫一郎 車マンガとしては異質な交通事故鑑定人という職業を扱った車マンガ(と言ってもいいのかな?) レア外車の描写が細かく、マニアには嬉しいものではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.8

「ONE&ONLY 山田貴敏」というのは、いかが。 全5巻で読みやすく、しかも何気ない青年がレーサーになるお話です。 実は、ここに出てくるマーク2ワゴン、私もオーナーなんですよ。(^^;)それで共感しちゃった。 ミラーはドアミラーですがね。

takonapo2
質問者

お礼

マークIIワゴンとは希少な感じで良いですね。 全五巻というのがお手頃なので、探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.7

お勧めは湾岸ミッドナイトでしょうか。 知る限り、 「きっちり取材して、業界人の話をちゃんと理解してマンガを書いている」 のはこれただ一つです。 他は、突っ込みどころ満載で 「マンガですから許して下さい」みたいなのしかないので、、 この点において 「イニシャルD」はそういう意味で完全に開き直っています。 もちろん、それがよい所でもありますが、、、

takonapo2
質問者

お礼

湾岸いいですよねえ。 全巻持ってます。 生き方を学べますね。 ツッコミどころ満載と言えば、車の映画って、なぜか多いですね。主人公が13シルビアに乗ってる「ドリフト」というDVDはすごく笑えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

有名な作品で普通の漫画ながら、車やバイクが きっちり描かれている作品として。 「ああっ女神さま」 http://www.amazon.co.jp/dp/4063107744/ 作者の藤島さんは車やバイクが好きなんでしょうね。 メカ好きにはホロっとくる話などがチョコチョコあります。 他にも「逮捕しちゃうぞ」あたりは、車やバイクが脇役 としてしっかり活躍してます。 「軽井沢シンドローム」 http://www.amazon.co.jp/dp/4091804721/ こちらの作者のたがみさんも、車が好きっぽいです。 たがみさんの描く作品のキャラたちが、普段乗ってる 車が実にキャラにあっていますし、車のデフォルメの しかたが絶妙です。

takonapo2
質問者

お礼

作者の車好きがうかがえ作品って、いいですよね。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.5

よろしくメカドック(次原隆二 1982~1985年)  次原氏は自動車整備士の資格を持っていました。 オーバレブ!(山口かつみ ~2004年)  主人公は女の子   赤いペガサス(村上もとか 1977~1979年)  1970年代のF1  村上もとか氏は最近話題になっていた JINの作者 頭文字D(しげの秀一 1995年~連載中) シャコタン☆ブギ(楠みちはる 1986年~) 湾岸ミッドナイト(楠 みちはる) 湾岸ミッドナイト C1ランナー(楠 みちはる 連載中)

takonapo2
質問者

お礼

イニDと湾岸以外は読んだことないので探してみます。 湾岸の詩的なセリフが大好きです。 イニDは、途中まで買ったんですが、Rの親父が拓海とバトル中、げろって負けたとかのストーリーで一気に冷めてしまいました。そんなのあり?的な(汗) あと、インを攻める時に跳ぶとかアライメント狂いそうと気になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

サーキットの狼2 モデナの剣

takonapo2
質問者

お礼

続編ですね。 ヤフオクで探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3
takonapo2
質問者

お礼

ガタピシとSSは持ってます。 ガタピシは励まされる内容で大好きです。 SSはDVDも借りて見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5099/13331)
回答No.2

やっぱり新谷かおるの『ガッデム』でしょう

takonapo2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフオクで探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このマンガのタイトルは何でしょうか。

    幼稚園くらいのとき(1982~85年くらい?)、 耳鼻科の待合室で読んでいた少年(青年?)漫画の タイトルが知りたいです。あちこちでいろいろ 検索しているのですが、何だったのかわかりません。 ちょっと不良で、ヒョオ(ヒョウ)と呼ばれている 男の子が主人公のバイクレースマンガです。 バイクマンガといえばサーキットの狼なのでしょうが、 サーキットの狼ではないようです。 主人公の母親は、バレリーナでヒョオを生んだため 人生が狂ってしまったため息子のことを憎んでいる? ようなことが語られます。 主人公の恋人は、どこぞのお嬢様なのですが、 彼の部屋に転がりこんできてたりしました。 ヒョオというのは漂と書くのか氷と書くのか、 なんてことを彼女が考えていたような。 よろしくお願いいたします。

  • 街乗りからサーキットまでこなせる車

    現在、スズキ・カプチーノ、トヨタ・レビン(ハチロク)に乗っています。 一台は公道用、一台はサーキット用にしていますが、どちらも古い車で2台の維持が大変になってきました。 そこでここ最近に発売されている車の中から、普段の通勤からサーキットまで使える車を教えて欲しいんです。 私なりに考えるといくつか候補が上がるのですが、その車のメリット・デメリットが分かりません。 ご自分が乗っている車でお勧めがありましたら、教えていただきたいと思い質問しました。 サーキットはカテゴリー内で一番でなくても自分のタイム更新をメインとするつもりですが・・・可能であれば草レースあたりで上位に入れるポテンシャルがあればと思います(腕は別問題ですが・・・) チューニングは足回りと補強程度の予定です(給排気系は未定) どっちつかず(街乗り・サーキット)で選択が難しいですが、よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画喫茶教えて!【大阪】

    遅ればせながら漫画喫茶デビューしたいと思っています。 大阪内でおすすめの漫画喫茶、(または漫画が豊富にあるネットカフェなど)を是非教えてください。

  • 私に合いそうな漫画を探しています。

    初めて質問を投稿させて頂きます。 最近少年漫画への興味がなくなり、少女漫画を読み始めたのですが個人的に凄い好きな漫画にあまり出会うことがありません。 他の方々の質問を参考にしてみたのですが、あまり自分に合う漫画を見つけられませんでした。 そこで皆様に私に合うような漫画を知ってしらっしゃった場合、教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました。 【好きな傾向など】 シリアスを経てハッピーエンドで終わり、だらだらと続きすぎないこと。また話の構成がしっかりとしていて、心理描写が繊細さに欠けていないこと。出来れば少女漫画であること。 【好きな漫画】 *作者様の敬称は略させて頂きます。 日渡早紀「ぼくの地球を守って」 相原実貴「ホットギミック」 椎名軽穂「君に届け」 〃「CRAZY FOR YOU」 津田雅美「彼氏彼女の事情」 というような感じです。 何かお勧めの作品があれば教えて下さい。 また漫画ではなく小説も大好きなのでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 新しい漫画を買いたいのですが

    最近色々な漫画にはまりだしたのですが、中々ほしいというのが見つからないのでここで質問させてもらいます。 自分はスポーツ系の漫画and読んでて燃える様な漫画がすきなのですが、何かお勧めの漫画がありませんでしょうか? 教えてください。 中学生です。

  • おもしろい漫画!!教えてください++

     質問みて下さった方ありがとうございます! 僕は高校生で、漫画好きなのですが、最近本当にオモシロイ!と思う漫画が減ってます・・・・・・。  ですので、みなさんのおすすめ漫画!!や、これだけは見て欲しい!!等の漫画の紹介・薦めをよろしければ教えてください++  少年誌・ヤング系問わないので、どうぞヨロシクお願いします++

  • 法律を扱う映画、漫画、小説、ドラマを教えてください。ナニ金、カバチ、etc

    カテゴリ違いでしたらすみません。 ここは専門家やお詳しい方々が多いのでそういった方々の意見を聞いてみたくこちらでうかがいました。 法律を題材にしたマンガやドラマ、映画、読み物などで面白いものがありましたらお教え願います。 また、俗に言う占有屋の映画(Vシネ?)があるときいたのですがご存知の方、タイトルを教えてください。

  • この漫画知りませんか?

    先程、間違えて雑誌のカテゴリーで同じ内容の質問をしてしまったのですが、改めて漫画のカテゴリーで質問させてください。 3年くらい前に、友達の家で読んだことのある漫画なのですが、作者、タイトルなど忘れてしまったのでわかる人がいたら教えてください。 内容は、官能小説作家のヒロイン(若い確か女子高生)と同居することになった童貞の主人公(確か高校生)によるラブコメディーです。2巻までしか読んでませんが、エッチしたいけどできないギリギリの関係がよかったのを覚えています。こんな内容の漫画知りませんか? 最近ヤンジャンで『Wネーム』(葉月京)を読んでちょっとエッチな漫画に興味があります。オススメの漫画があったら教えてください!ヤリまくるだけで内容が薄いとかじゃなくて、ちゃんとストーリーがあるやつがいいです。質問した漫画の他にはヤンジャンの『ちさ×ポン』も好きです。よろしくお願いします。

  • 一番速い車は?

    今現在生産されている車でゼロヨンNO.1は何ですか?筑波NO.1は何ですか?バイクでもフォーミュラカーでもすべてのカテゴリーでサーキットを走らせたら一番速いのは何でしょうか?どなたか教えてください。   ちなみにロールスロイスとか600馬力あっても重いから遅いですよね?

  • 漫画を集めようと思うのですが

    漫画を集めようと思うのですが 何を集めるか迷っています そこで おすすめの漫画があるなら教えてください ※できれば最近の漫画がいいです